--
--.--



2016
09.05

キャロットクラブ募集馬見学ツアー2016②【ノーザンファームYearling5&6】牡馬

Category: 募集馬検討
お昼ご飯はいつものノーザンホースパークのレストランで。
今年は金曜日がカレーでしたね。
昨年はハッシュドポークでしたが、カレーの方が美味しかったです。
どちらも冷め冷め&大急ぎなのが残念なんですがw
(それでも昨年よりは時間があったかな?)

今年の同じテーブルには、優駿やキャロットの会報誌コラムでもおなじみの村本浩平さんがご一緒でした。
(実は全く存じ上げず~会報は読み飛ばしでいるので、、、失礼しましたw)
楽しく過ごさせて頂き、ありがとうございました♪

お昼の後は、注目の牡馬が待つイヤリング5&6へ。
ここでの注目馬はカタログで良く見えたヒルダズパッション。
優秀な繁殖、ここまで盛るかと高額のシンハリーズ。
ディープ産駒のコスモチェーロにバロネスサッチャー。
厩舎がねぇwwwフェリスタス。


8バロネスサッチャー

8バロネスサッチャー2
8.バロネスサッチャー15(ハーツクライ)
常に2人引き…今回のツアーで一番暴れていたかも。
芯が通った体型で丸みのあるトモ。
スタッフ曰く、お母さん似とのこと。


13マルティンスターク
13.マルティンスターク15(オルフェーヴル)
大人しめの馬。
お姉さんに体型が似ている。
腹袋はしっかり。


20ブロードピーク

20ブロードピーク2
20.ブロードピーク15(エイシンフラッシュ)
皮膚の質感が薄く、品のある感じ。
普段は手がかからない。
鞍付けももう馴れているそう。
半月で体重が392kg→404kg(プラス12kg)


25スプリングシーズン
25.スプリングシーズン15(ステイゴールド)
目が血走ってましたねw
型はがっちりとまとまっているタイプでした。
前脚の付き方が、あんまり好きじゃないです。


32メガクライト
32.メガクライト15(タートルボウル)
半姉に比べ後肢も太く、健康的とのこと。
管も短めで丈夫だそうです。


40コスモチェーロ

40コスモチェーロ2

40コスモチェーロ3
40.コスモチェーロ15(ディープインパクト)
ずっと眠そうでしたね。
大人しく、なんとなく覇気が無いような…
ちょっと楽しみにしていたのですが、残念な感じ。


41ヒルダズパッション

41ヒルダズパッション2

41ヒルダズパッション3

41ヒルダズパッション4
41.ヒルダズパッション15(ディープインパクト)
カタログでその体が1、2を争うほど良く見えた馬。
あまりのギャラリーの多さ、、、しかしずっと落ち着き払っていました。
どんなにベタベタさわられても大丈夫。
もちろんNFスタッフは絶賛「モノが違う」と。
(そんなこと簡単に言っちゃうから、ますます争奪戦が白熱w)
体幹がしっかりした馬だなぁと感じました。
良いと言えばもちろん良いですが、去年のトゥザヴィクトリー14のオーラに比べると…
この子は群れのボス的存在ではなく、強くも弱くもないそうです。


48データ
48.データ15(ハーツクライ)
体に傷が多かったです。
ちょっとまだ頼りないトモ。
歩様は硬めに映りました。


52シンハリーズ

52シンハリーズ2

52シンハリーズ3

52シンハリーズ4
52.シンハリーズ15(オルフェーヴル)
オルフェの仔は小さい仔もいるが、全体的に動きは良い、というのが牧場関係者の評価。
現在体重は402kgで、将来的には450kgくらいで出せたらいいなぁと言われてました。
馬体に張り、艶はあって、良い馬に見えました。
足元の感じはちょっと好みが別れるかもしれません。
人懐っこくて可愛い~~しかしお値段が、新種牡馬でこれは高いと思うのも仕方なしw


65ピューリティー
65.ピューリティー15(ダイワメジャー)
去年の子よりもコンパクトにまとまってはいましたが、バランスも良く良い馬でした。
距離は短めかもしれませんね。
特に前が立派に見えました。


66グレイシアブルー

66グレイシアブルー2
66.グレイシアブルー15(ルーラーシップ)
大人しくてまだ非力に見えますが、極端な遅生まれ。(5月26日生)
これからもっと成長はしてくるでしょう。


71フェリスタス

71フェリスタス2
71.フェリスタス15(トーセンホマレボシ)
カタログでも良く見えた一頭。
馬は良かったと思います。
体重のわりにあまり大きく見えなかったのはバランスがまとまっているからか?
後ろが勝っている印象。
どちらにしても厩舎がね…ダート得意かもしれないけれど…うーん。
トーセンホマレボシ産駒は見栄えのする馬が多いですね。



73マチカネチコウヨレ

73マチカネチコウヨレ2
73.マチカネチコウヨレ15(ゴールドアリュール)
ゴールドアリュールの牡馬、ということで比較的(その筋の好きな)ギャラリー多し。
後ろの繋ぎ、立ってます。(ダートなら大丈夫かな?)
脚も太くてがっちりしていて、いかにもダート戦線で期待できそう。
肩位置が高め、馬格があります。
現在467kg。



見て下さってありがとうございます!!(*^^*)
(前エントリーもポチっとして頂き感謝です。)


どのくらいの方が、この記事を見てくださっているのか、やはり気になります。
もし少しでもお役に立てたようでしたら、【ランキング】または【拍手ボタン】でポチっと応えて下さると嬉しいです。
引き続き、UPを頑張りますので、どうぞよろしくお願いします♪




関連記事

コメント
こんばんは!

ツアーのお天気が良くて安心しました。

自分はカタログと動画で全てを判断せざるをえないのですが、
馬仲間の皆さんの、生の感想ほど参考になる物はありませんので、
よく見えた馬を一頭追加させてもらおうかなぁ(笑)
馬ライバーdot 2016.09.05 01:27 | 編集
ツアーお疲れ様です。
シルクもキャロットもそうですが、なんでツアーって申し込みの直前にやるんでしょうね。
帰ってきてもすぐに写真とか載せないと無意味になっちゃうのでものすごく大変ですよね。
もう少しブロガーのことも考えてほしいです(笑)
まーくdot 2016.09.05 02:45 | 編集
レポートありがとうございます。気になっている馬のレポートありましたので、感謝しています。
つーさんdot 2016.09.05 09:16 | 編集
連続のブログ更新お疲れ様です!
無理なさって、お疲れが出ませぬように…。

そう言う私も、情報集めやDVDの視聴で
この週末ほとんど寝ておりません(^_^;)

今日も今までRami*さんのブログや動画をチェックしており
ほとんど寝ておりませんが、仕事へ行かねばならず、
これから仮眠取って行ってきます!

仕事さぼりたいモードですが、頑張らねば!
お互い頑張りましょう(^_^;)

では、失礼します
マスタングdot 2016.09.05 10:01 | 編集
馬ライバーさん、こんばんは♪
日差しが強く、暑いくらいでしたよ~。
雨よりはいいですが、疲れは倍増でしたw
一生懸命検討しても、好きな馬を買えないのがキャロットですからね(苦笑)
私の候補はまだランキングに登場していない馬もいるので、このままそーっと出資確定させたいです!
Rami*dot 2016.09.05 22:24 | 編集
まーくさん、こんばんは♪
そうそう!ごもっともです!!(苦笑)
ただでさえ疲れているのに、時間もない。
このままのペースで間に合うのか心配になってきました。
社台ツアーに比べたら、頭数も半分なんですけれど…
あちらは最初から眼中にない=入れられない高額馬が多いですが、こちらはそれぞれに検討できそうな要素があります。
上手く人気の盲点をついて、希望馬を獲得したいです。
Rami*dot 2016.09.05 22:28 | 編集
つーさん、はじめまして♪
おお、そうですか!!
少しでもお役に立てたようで何よりです(*^^*)
なるべく全部の馬をしっかり見たいのですが、日帰りではやはり時間に限りがありますので、、、
たいした感想、レポになっていなかったら申し訳ないです(苦笑)
こういったコメントはすごく嬉しいですね。
ありがとうございました。
Rami*dot 2016.09.05 22:31 | 編集
マスタングさん、こんばんは♪
いや~~今回はお疲れモード全開ですw
個別リクエストの方、お返事できていなくて申し訳ありません。
まだ後半の馬は写真の整理も出来ていない状態なので。
そしてもちろん、申し込みの馬もまだ決めていません。
間に合うのか、心配になってきました。
Rami*dot 2016.09.05 22:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
