--
--.--

スポンサーサイト


2016
09.06

キャロットクラブ募集馬見学ツアー2016④【ノーザンファームYearling3】牡馬

Category: 募集馬検討
おはようございます。



昨日は週明け、最初の中間発表がありましたね。
予想通りの人気の馬もいれば、あれ?いないなぁという馬も。
まだ申し込み率39%での集計ですから、これを見てランク外から票を伸ばしてくる馬もいるでしょう。
キャロットは一切変更がきかない(追加申し込みのみ可)ようですから、やっぱり無理そうだから、と変更して票が減るということはないですね。
社台サンデーでの申し込みは一度だけ変更できますから(基本は誤申し込みの訂正という意味)、最終コーナー回ってからちょっと空きが出たりもあるんですが。

さて、昨日の続きです。
キャロットでは母馬優先制度があるため牝馬、という考え方も良しなのですが、やっぱり牡馬は夢があるので人気ですね。
皆さん、気合が入った見学ステージです。



5ラドラーダ

5ラドラーダ2

5ラドラーダ3
5.ラドラーダ15(キングカメハメハ)
昨年は人気上位だったラドラーダ。
相変わらずボリュームのあるトモは良いですね。
中身がぎゅっと詰まった感じ。
歩様に硬さはありますが、キンカメですしダートもあり。
体重は482kg。


10ジンジャーパンチ

10ジンジャーパンチ2
10.ジンジャーパンチ15(ハーツクライ)
ハーツですが、がっしりした馬体でダート馬のように見えます。
気が強くてやんちゃなタイプだそうです。


9リッチダンサー

9リッチダンサー2

9リッチダンサー3

9リッチダンサー4
9.リッチダンサー15(ハーツクライ)
その顔つきから心配される気性ですが、意外にも大人しかったです。
ただ、この目つきを見ると、同厩舎の上もそうであったように去勢の心配が早くも…
質問もそのあたりに集中してましたね。
どんなに荒い馬だろうと構えていったら、逆に拍子抜けしたくらい。
今のところはとくに扱いにくいところもなく問題ないそう。
あ、左側のお顔は普通でしたよ(苦笑)
体重は450kg。


14クルソラ

14クルソラ2

14クルソラ3
14.クルソラ15(オルフェーヴル)
この馬は人気があって、沢山のギャラリーに囲まれていましたね。
お天気も良かったせいか、栗毛が日差しにとても映えていて見栄えがしました。
管囲は数値が表すように、太くしっかり。
前日の初展示の際にはかなり暴れていたらしいですが、二日目には理解して大人しく、学習能力が高い賢い馬と引き手の方が絶賛していました。
ピリッとしたところはあるそうです。
体重494kg。


29アドマイヤサンデー

29アドマイヤサンデー2
29.アドマイヤサンデー15(ハービンジャー)
ハービンジャー産駒は人気を落としていますね。
母も高齢になったこともあり、そろそろ潮時かという印象だったカタログ&動画。
しかしこれは実馬の方が良かったです。
のんびりしてゆっくりした動きでした。


31ジュモー

31ジュモー2
31.ジュモー15(タートルボウル)
胴が長く、体高が低いなぁと思いました。
金髪の鬣が綺麗ですね。


56ヴァイスハイト

56ヴァイスハイト2
56.ヴァイスハイト15(ノヴェリスト)
昨年出資したクルークハイトの半弟。
この血統は好きなのですが、どうもノヴェリストの産駒の筋肉って良く見えないんですよね。
体高がかなり低く、こぢんまりしていました。


60ジェシカ

60ジェシカ2
60.ジェシカ15(エイシンフラッシュ)
こちらもシルクで出資したゼアブラヴの半弟。
このトニービンを思わせる雰囲気にいつも惹かれてしまう。
上は軒並みダート、今回はエイシンフラッシュでどうか。
放牧地では素軽い動きを見せているそう。
皮膚は薄めですべらか。
まとまりは良い。
新種牡馬エイシンフラッシュについて、線の綺麗な品のある馬が多いが、意外にもパワー系なのでは、とスタッフコメント。
うーんどうなのかなぁ。


61ヴェルデライト
61.ヴェルデライト15(ヘニーヒューズ)
注目の新種牡馬へニーヒューズの牡馬。
今まで見たへニーヒューズの産駒とは少し違った雰囲気。
5月中旬生まれということもあり、まだ馬が幼い感じでしたね。
決して柔らかくはないが、バネはありそうかな。
体重427kg。


72アレキサンドリア

72アレキサンドリア2
72.アレキサンドリア15(タートルボウル)
小振りだが、しっかりした印象の馬。
とても人懐っこかったです。


74ラフィントレイル

74ラフィントレイル2

74ラフィントレイル3
74.ラフィントレイル15(ネオユニヴァース)
落ち着きがあって、お顔も良いですね。
距離は中距離では、とのこと。
かなり人気していて、ギャラリーも沢山でした。
このくらいの価格は申し込みの優先順位のさじ加減が難しいですね。


78シシリアンブリーズ

78シシリアンブリーズ2

78シシリアンブリーズ3
78.シシリアンブリーズ15(ヨハネスブルグ)
鬣がワイルドで勇ましい(笑)
父ヨハネスブルグですが、中~短距離で堅実に、と考える方、また母馬優先権の行使できる馬とあってかなり人気しそうです。


79バイオレントハート
79.バイオレントハート15(バゴ)
そうですかーバゴですかー(苦笑)
バゴに出資したいと思って、ノルマンディーで出資していますw
ただ父で先入観なく、バスの中から見た第一印象は悪くなかったですよ。
脚が長いですね。






(前エントリーもポチっとして頂き感謝です。)


どのくらいの方が、この記事を見てくださっているのか、やはり気になります。
もし少しでもお役に立てたようでしたら、【ランキング】または【拍手ボタン】でポチっと応えて下さると嬉しいです。
引き続き、UPを頑張りますので、どうぞよろしくお願いします♪





関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
