--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
09.06

キャロットクラブ募集馬見学ツアー2016⑥【ノーザンファームYearling9&10】牝馬

Category: 募集馬検討
さて、皆さんそろそろ決めないといけませんね。
夕方の公式中間発表が済んだら、あとは申し込むだけ~
…と、いう私もまだ決めかねています。

最優先は、第一印象で良かった2頭のうちの1頭にしようかな。
ヒルダズはどこをどう間違っても太刀打ちできないので、当然申し込みません。
『活躍なら種牡馬に』とまで言われていましたから、牧場関係者の期待も高いのでしょう。
一般申し込みには、OUR BLOOD から数頭申し込み予定。
×は無いので、逆に気は楽だったりして(苦笑)



前記事に引き続き、9&10展示の牝馬達です。




42ココシュニック

42ココシュニック2

42ココシュニック3
42.ココシュニック15(ディープインパクト)
小さいですが、カタログで感じた非力感はなし。
締まりは良いですし、動きも良かったです。
ただギャラリーが多過ぎて、広いところを歩く姿が見られず。
周回展示をご覧になった方、いかがでしたでしょうか?
好奇心旺盛。
目標はもちろん仁川の桜、ですよね。



45リーチコンセンサス

45リーチコンセンサス2
45.リーチコンセンサス15(キングカメハメハ)
賢く、環境の変化に順応しやすいとのこと。
バランスは良く、実馬の方が良く見えました。
後ろの繋ぎは若干立ち気味かな。



46シーザリオ

46シーザリオ2

46シーザリオ3

46シーザリオ4
46.シーザリオ15(キングカメハメハ)
言わずもがなのOUR BLOODですね。
さすがの雰囲気はありました。
心配されていたのは、この血統にてものすごく大人しく落ち着き過ぎなこと。
兄弟を見てもピリッとしているのに、確かにおっとりしていました。
あとは牝馬で結果がでていないこと、くらいでしょうか。
管囲は19.3cmと細いですが、肩周りや全体のバランスは良いですね。
動きもバネがありそうでしたし。
450~480kgくらいで出走ではないか、と言われていました。
それにしても美馬さん、美しいですね。



47ブルーメンブラット

47ブルーメンブラット2

47ブルーメンブラット3
47.ブルーメンブラット15(キングカメハメハ)
こちらは少し神経質なところがあり、うるさめ。
気が強くやんちゃな馬とのこと。
前向きさがあり、スピードやパワーがありそう。
クッションは効いていそうですね。
お顔が好みでした。
体重456kg。



51アディクティド

51アディクティド2

51アディクティド3
51.アディクティド15(ハーツクライ)
クルーガーの妹ということもあり、かなりのギャラリー。
皮膚感が良く、綺麗な馬でした。
丸い感じのトモ、首の使い方もまずまず。
人気になりそうです。
ただ厩舎はスパルタ式高野厩舎。
あの脚で耐えられるかどうか、というところかな。
(個人的にはご贔屓厩舎です^^;)



58アソルータ
58.アソルータ15(ノヴェリスト)
カリカリしたところはなく、大人しい馬。
普段もマイペース。
のぺーっとして硬そうな筋肉が好みじゃないですね。



59ケイティーズジェム

59ケイティーズジェム2

59ケイティーズジェム3
59.ケイティーズジェム15(ノヴェリスト)
同じノヴェリストならこちらの方が良く見えました。
ただ小さいですね。
管囲18.8cm…うーむ。
橋田厩舎もロードで経験済み、最近の成績は、、、
お顔は可愛いし、賢そうな馬ではありました。



62フォルテピアノ
62.フォルテピアノ15(ヘニーヒューズ)
この馬は比較的良く見えました。
でもこの繁殖の仔はいつもこの時期の見栄えがするんだよな~という声も聞こえたり。
大きくて、大人しい馬でしたね。



70ピンクアリエス
70.ピンクアリエス15(ディープブリランテ)
細くて小さいので、走るブリランテ産駒のイメージとはちょっと違うかな。
昨年の他クラブ出資馬で、謎のレース選択(しかもデビュー戦)→大敗を経験したので、この厩舎評価は暴落w





(前エントリーもポチっとして頂き感謝です。)


どのくらいの方が、この記事を見てくださっているのか、やはり気になります。
もし少しでもお役に立てたようでしたら、【ランキング】または【拍手ボタン】でポチっと応えて下さると嬉しいです。
引き続き、UPを頑張りますので、どうぞよろしくお願いします♪





関連記事
スポンサーサイト

コメント
Rami*さん、こんばんは。

ファルセータへのコメントありがとうございます。
先週も除外になりましたけど、さすがにあのレースの2頭には先着は無理だったので仕方がないかなと・・。
ヴィクトリアマンボは、あともう一歩、なんとか勝ち上がりを、ですね。
まだ未出走というのは驚きました^^;

そして、ツアーレポ、お疲れ様です。
一般申込する牝馬をこちらのエントリーで載せていただいてまして、ありがとうございます^^
今日の最終中間発表で名前が出ていなかったので、無抽選でなんとか!と願ってます。
お互い納得の申し込み、出資となればいいですね^^
さいぱんdot 2016.09.06 21:35 | 編集
さいぱんさん、おはようございます♪
名前があがってきた馬は一般ではなかなか厳しくなりますね。
取れたらいいな~くらいの気持ちでないと。
どうしても欲しい一頭はやはり最優先でいくことにします。
やっぱり丸坊主は寂しいですので。

今週はパーシーズベストが紫苑ステークスに挑戦予定。
ドラフトも気になりますが、申し込んだ後は週末の出走を楽しみにしたいと思います♪
Rami*dot 2016.09.07 08:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。