--
--.--

スポンサーサイト


2014
11.28

ジャパンカップ予想~♪(その1)

Category: 競馬
こんばんは。


今日は近郊にある土岐プレミアム・アウトレット(岐阜県)に行ってきました♪
ここは先週の木曜日(プレオープンは水曜日)に増床リニューアルオープン。
店舗がまたまた増えました。


新店舗のお目当てはアウトドア用品のコロンビア、UNITED ARROWS、ジャーナルスタンダード、BODY SHOP(コスメ)、ENOTICA(ワイン)あたり…
いつも買い物するお店は一緒なのですが、新しく出来た店舗を中心に回りました。


IMG_20141127_231945.jpg


BODY SHOP にてラッキーバッグ(福袋)と友人へのプレゼント用にプチギフトを。


平日だというのに、週末並みの混雑ww
ほとぼりが冷めるまでは、しばらく近づけないなぁ~


ランチタイム~どのお店も行列していたので、あきらめて早々に帰宅。
おうちでグリーンカレーを作りました。


IMG_20141127_143502.jpg



さて週末には楽しみなレースがありますね。
まずはジャパンカップの枠順が決まりました。
忘れないうちに、最初のインスピレーション予想を。
これがオッズだの有力馬情報・予想だのいろいろ出てきて、考えているうちにどんどんブレていっちゃうので、今のうちに書き留めておこうと思います!
(初志貫徹、自分の当初予想でいけば良かったーって後悔すること多し。)



東京11R (11月30日) ジャパンカップ (GⅠ)


◎ 3.ジェンティルドンナ
○ 6.ハープスター
▲ 9.イスラボニータ
☆ 4.エピファネイア
△ 8.デニムアンドルビー
△ 10.ワンアンドオンリー



取捨を悩んでいた、ジャスタウェイは切りました。(今のところ)
馬は好きなんですが…最内になったけど、(スタート良くても関係なく)まさか下げて外に出す、、、無いとは言い切れない?
内々で我慢、凱旋門賞の位置取りで、最終的に馬混みを捌ければ、突き抜けてもおかしくない“世界一の馬”なんですがね。
陣営、騎手のコメント見る限り、「距離適性を試しながらがんばりますー」の様に聞こえたので。

ハープスターの斤量53kgは軽いですよね~。
アークの最後の伸びをぜひもう一度♪
今度は前目に…と川田騎手も言っていたので、届く可能性は十分です!

エピファネイアはここで真価が問われることに。
スミヨン騎手に乗り替りで勝負!!
期待しております。
最近の角居厩舎の仕上げは素晴らしいですからね。
レースへピッタリ照準合わせてきます。
目標のレースは必ず勝つ(最低でも掲示板)の信念が伝わってきます。

ジェンティルドンナ、やぱり一番人気でしょうか。
オッズによっては単勝勝負したかったくらいの自信の本命です。


29日土曜日の ラジオNIKKEI杯京都2歳S (京都11R GⅢ) にも注目しています。
少頭数ですが、なかなか粒揃いのメンバー。

POG馬が3頭(フローレスダンサー、ベルラップ、シュヴァルグラン)出走します。
ここはやはり◎ティルナノーグかなと思っていますが、予想はまた明日にでも。




関連記事
スポンサーサイト

コメント
今回のJCはハープスターの取捨がポイントになりそうな気がしてます~まったく良くないと先週から公言している調教を見ている評論家もいますし悩みどころです。ただ、ジェンティルの3着までは固そうな気はします~追伸、よろしければ私のブログに御ブログのリンクを貼ってもよろしいでしょうか?
番長dot 2014.11.28 09:09 | 編集
番長さん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

ハープは怪物のイメージのみが先行で、確かにタイムとかその他考えると、同世代牝馬の争いがほとんど、他は目立つところ国内ではゴールドシップに勝った札幌記念くらいなんですよね。
同世代なら牡馬のイスラやオンリーの方が強いのかも?と。

しかし今回の斤量や、過去ジェンティルが勝った時も同じ様な条件でJC勝利しているし~桜花賞に限ってはハープの方が評価できる内容。
もう少し悩みたいと思います。

リンクの件、ありがたいお申し出、とっても嬉しいです♪
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
Rami*dot 2014.11.28 16:24 | 編集
土岐アウトレット、楽しそうですね!

岡山駅前にも12/5にイオンモールがオープン♪
岡山初出店のショップも多いみたいで楽しみですが、
通勤時、道が混みそうでちょっと心配です。。

あ、僕もシュヴァルグランのPOです~。
京都2歳Sは、愛馬ロードグランツを負かしたエイシンライダー、
ティルナローグ、そしてシュヴァルグランのBOXで勝負!
tamaki.hdot 2014.11.29 10:55 | 編集
こんにちは。
続々とイオン系のモールがオープンしますね。
土岐アウトレットのすぐ横にも近々イオンモールがオープン予定なんです。
国道19号からの一本道の為、こちらも更に渋滞が酷くなりそうです(^^;)

シュヴァルグラン、人気は中位ですが、前走快勝でしたし、楽しみにしています♪
若い馬はわからないから、無難にBOX勝負かな(笑)

Rami*dot 2014.11.29 13:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
