2016
09.12

シルク募集馬2016検討・字面で気になった馬①

Category: 募集馬検討
今週末、16日はキャロットの一次申し込みの結果発表。
それから、シルクのカタログ発送日とわくわくは続きます♪

一部のセール馬以外は、まだ馬体など未公開ですが、その前に…
募集が確定している馬から、字面で気になった馬をピックアップしておきたいと思います。

おススメの馬、というわけではなく、あくまで備忘録(楽しみにしている馬)としてです。
シルクは500口のうち、300口は実績制にて近々3年分の出資実績上位者から。
残りの200口が抽選により振り分けになります。
出資口数の制限は10口まで(抽選対象馬の出資口数制限は5口)でしたっけ?
でもここのところの流れを見ていると、大口の出資者が意外に多く、5~10口希望を出されると、抽選の当選確率って思うよりも随分と低いものなのかもしれません。

私は2013年産からの参加で、昨年も頭数は多いものの、一口平均の出資額はそれほど高額では無いため、たいした実績にはならず。
人気集中馬は今年も抽選頼みですね(苦笑)
ここで気になる馬をピックアップしても、結局は抽選でのご縁がないと、出資することは不可能です。

ちなみに…昨年はペンカナプリンセス14(トリコロールブルー)をはじめ、応募した馬は「まさかの全落ち」でしたw
今年は何とか1~2頭取れると良いのですが。



※番号は現在予定の募集番号
※青=牡馬 ピンク=牝馬



3.モシーン15(ディープインパクト・BMS:Fastnet Rock)
豪G1レース4勝を含む重賞6勝の母の2番仔。※全姉は未出走(9月12日現在・年内デビュー?)
母はNDのクロス持ち、母父はスプリンター系とディープインパクト牝馬に良い相性の配合かなと。
問題は個人的にあまり好きではない厩舎になったこと。


9.ラトーナ15(ステイゴールド・BMS:Dansili)
ステイゴールド×デインヒルの配合。
ラトーナは応援馬だったこともあり、待望の仔。
問題は…上記同文w


24.シルクユニバーサル15(スマートファルコン・BMS:ブライアンズタイム)
ダートで楽しみが膨らむ配合!!
がっちりした仔を出すので、それならばなお良し。


34.プチノワール15(ディープインパクト・BMS:Singspiel)
ディープインパクト×シングスピール♪
母母父にMachiavellianが心強い。
ローブティサージュの半弟、人気の血統。


36.ピラミマ15(ディープインパクト・BMS:Unbridled's Song)
ディープインパクト×BMS:Unbridled's Songは成功例多し。
バンドワゴンの半妹。同じ石坂厩舎♪
今回、私的大本命になりうる馬。


全部で15頭くらいピックアップしていまして、まずは5頭あげてみました。
次のエントリーへ続く。




現在一口馬主ブログランキング第一位!
ご協力ありがとうございます♪
引き続き、応援よろしくお願いします♪





関連記事
スポンサーサイト

コメント
こんばんは(^o^)。

字面でも結構楽しめますよね♪
実績でほとんど出資できないと思っても楽しみになりますよね(^_^;)。
今週末は、シルクカタログ発送とキャロット結果発表と楽しみが多いですね!

頑張って仕事して良い週末を迎えましょう!
マスタングdot 2016.09.12 19:50 | 編集
マスタングさん、こんにちは♪
シルクの平均的な実績って、どのくらいなんでしょうね?
本家から流れてきた金持ち会員、シルク熱烈信者、低価格帯狙い(抽選上等)派、大きく三派ほどに分かれるのかなぁ。
本家と違い一次は三頭まで、とかないですし、実際は上位組取り放題?(苦笑)

ほとんど出資できない方が、自分の為かもしれないので、それも良し。
後からちょこまか追加をなるべく控えたいと思います。
Rami*dot 2016.09.13 16:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top