--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
09.20

今週の結果・レッドゲルニカ1着!!

Category: 一口馬主
こんばんは♪


こちらも、先ほどからいよいよ風雨が強まってきました。
すでに九州、四国地方では甚大な被害もでている様子、お見舞い申し上げます。
これから通過が予想される地域の皆様、引き続きの警戒を。
どうぞお気をつけ下さいませ。



この週末は、出資馬3頭の出走がありました。
まずは日曜日、阪神の8R。
ストライクイーグルに関しては、前走が腹痛の兆候ということで、ゲート前まで行きながら除外。
今回は無事に出走、6着(11番人気)に入着と頑張ってくれました。
毎度本気で走ってくれない馬でして、、、今回はちゃんと走るかな?どんなレース振りかな?と興味はそちらの方で(苦笑)
もう少し距離の長いところも見たい気もしますねぇ。
それと願わくばもう少し時計のかかるパッサパサのダートが理想でしょう。

同じキャロットの2歳、クルークハイトも土曜日、阪神1R 2歳未勝利戦ダート1400mに出走。
夏前にデビューし、ハナ差(写真判定で微妙なほどの)2着惜敗。
もしかしたら、ここはサクッと勝ち上がるのでは、という期待もあったのですが…
直線向いてからの伸び脚がもうひとつで、結局6着(2番人気)。
せめて掲示板は確保して欲しかったところで残念。
休み明けでしたし、次回はここを一叩きしての変わり身に期待したいと思います。

さてさて、土曜日の最終中山12R ダート1200m。
またも1番人気でレースを迎えたレッドゲルニカくん。
以下2馬身差、見事に完勝しました!!


16.09.17
9月17日レース後コメント(1着)
北村騎手「周りの馬がガタガタしていたのを気にして、一瞬棒立ちになったところでスタートを切られたので少し立ち遅れましたが、すぐに挽回できました。ずっと気が入っている感じなのでなだめながらでしたが、上手く走ってくれていましたよ。前の馬が相手と思ったのでコーナーから動かしていきましたが、楽に上がっていけましたし、手応えも良かったです。最後までしっかりしていたのを考えると、やはりこのくらいか、もう少し長いくらいの距離がいいのかもしれません。普通にスタートを切っていたらガンガン突っ走っていきそうな行きっぷりですしね。走っている時は硬さも全く気にならないですし、まだまだ良くなると思います。いい時に乗せていただきました、ありがとうございます」

藤澤調教師「この距離でどんな競馬になるかと思いましたが、こちらが思っていたよりも上手に走ってくれましたね。やはり現状は1200~1400mくらいが良さそうです。最初に勝ったレースや今日を見ても能力は間違いないので、この後も楽しみですね」



距離短縮も良かったようですね。
本当はマイルくらいまではこなして欲しいのですが、現状はこの距離で進めていけば良いかな。
大きな馬ですが、中山でのコースもしっかり走れたことも良かったです。
足踏みが続いた500万下クラスですが、勝ち時計も翌日同コース1000万下クラスを上回っており、なかなか実力はありそう。
首が上手く使えた時は、気持ちの良いくらいの推進力で迫力ある走りが出来ますね。
乗り替りだった北村騎手も上手く乗ってくれたと思います。


レッドゲルニカ湯浜特別パドック

ソバカスのお顔が可愛いゲルニカ(*^^*)
※画像は前走・湯浜特別パドックのもの(東京サラブレッドクラブより)


一口界では好き嫌いが分かれる藤沢厩舎ですが、私個人では今のところ悪い印象はありません。
「馬本位」の馬なり調教、レース選択ですが、「馬のことを考えている」という姿勢は賛同できます。
ここへ預託される馬がまず丈夫であること、由縁などがあり気にかけてもらえそうな馬、気性に問題の無い馬、というあたりを前提に、3歳クラシックに拘らない覚悟であれば、大丈夫なのではないでしょうかね。
キャロットでの最優先もお世話になることになりましたし、実は今現在様子見(赤)、検討している馬(水色)もこちらの厩舎だったりもします(苦笑)
まぁこんなこと言っていても、来年の今頃はわかりませんが~w
(リッチダンサーの15の○○問題で怒っているかも? ̄▽ ̄;)
ただ、ゲルニカに関しては本当に良くしてくださっています。
嬉しいですね、ありがとうございます。






関連記事
スポンサーサイト

コメント
今晩は。

ゲルニカ号、優勝おめでとうございます!!

終始、外々を回りながら強い勝ち方!
クラスが上がっても楽しみですね♪

僕も、藤澤師に関してはそんなにストレスは
ありません。むしろ、ジョーカーにしても
アルソードにしても厳しい状況ながらも、
試行錯誤しながら出走させてくれているかと。。

なので、今年も藤澤師の馬にポチっと行きました。。苦笑

tamaki.hdot 2016.09.20 21:53 | 編集
tamaki.hさん、おはようございます♪
とくにレッドの馬については問題ない場合が多そうですね(ソレイユは…><)
でも、やはり人間ですから多少贔屓はあるでしょうね。
それでもリーディング上位、良い馬が回っていることに違いはないでしょうから、そのあたりも含めて納得の上で出資をしたいものです。
tamaki.hさんがポチられた馬も、期待できそうですね。

ゲルニカは一口ライフ、最初の出資馬、年度で再安値でここまで頑張ってくれて、とても感謝しています。
本当に出資者孝行な馬です。
ありがとうございます。
Rami*dot 2016.09.21 10:02 | 編集
ゲルニカ号、1着おめでとうございます!

かなり余裕の快勝でしたね!

やはりダートの短距離がベストのようですね。
間違いなく上でも通用するレベルのレース振りでした。

私は今のところ藤沢厩舎にお世話になったことはないのですが、東サラの場合はオーナーつながりで良い馬が行く傾向にあると思っていますので、むしろ狙い所なのでは?と思っています。

あとは育成先がファンタストになるという点がどうかでしょうか・・・。

ねあるこdot 2016.09.21 11:21 | 編集
ねあるこさん、こんにちは♪
ありがとうございます!(^^)
東サラではいつもカタログの募集番号1番あたりの高額馬ともう1頭くらいが藤沢厩舎へ預託されますよね。
そう育成はファンタストクラブ。
しかし例外もあって、ゲルニカはノーザンファーム産なので、育成はNF早来(心強い!)でした。
自分的には(とくに牡馬は)NF早来信者なので、このあたりも出資検討に重要なポイントのひとつになってきます。

今年はキャロットのドラ1、東サラでない馬でお世話になることになりましたので、ここからが本番なのかもしれませんね(苦笑)
Rami*dot 2016.09.21 13:34 | 編集
Rami*さん

こんにちは〜

今更ながらですが、レッドゲルニカおめでとうございます!

今、この馬に出資していなかった事を、本当に後悔しています。

何かこの年のドラフトで、一番後悔している馬かも(^^;)

これからもゲルニカを応援しております。ダートの星になって欲しい( ^ω^ )
子エビゾウdot 2016.09.22 08:25 | 編集
子エビゾウさん、こんにちは♪
ありがとうございます!!!
初めての一口馬主、初出資馬ですから思い入れはありますね。
ビビッて「再安値」を選んだというのに、なんて出資者孝行なお馬さんでしょう。
本当はスペラーレに申し込もうと思っていたのですが、モタモタしているうちに売り切れてしまい、こちらに。
何がどう転ぶかわからないですね(^^;)
ダートは大好きなので、この馬とウィズダムで双璧として頑張って欲しいです♪
Rami*dot 2016.09.23 11:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。