--
--.--



2016
09.21

シルクホースクラブ・2016募集馬 検討メモ♪【関東13~24】

Category: 募集馬検討
前エントリーよりの引き続きです♪


【関東募集馬】


13.ミスティックリップスの15 (オルフェーヴル・BMS:Generous)
2月24日生まれ 武井亮 厩舎
2500万(50000円)

脚が長くて、首~肩へかけてのラインが力強くていいですね。
もう少し前の稼動域があるといいなとも思いますが、歩様自体は活気が感じられます。
勝気そうな雰囲気で牡馬らしくていいんじゃないでしょうか。


14.ブラックエンブレムの15 (オルフェーヴル・BMS:ウォーエンブレム)
3月30日生まれ 小島茂之 厩舎
3000万(60000円)

現状の測尺ではまだかなり小さいですね。
しかしバランスは取れています。
父オルフェーヴルにとても良く似ています。
動きに柔らか味もあり、推進力が感じられる動き。
どこまで成長するか、がカギでしょう。


15.シャルロットノアルの15 (ルーラーシップ・BMS:フジキセキ)
3月21日生まれ 中川公成 厩舎
2800万(56000円)

測尺もちょうど良い感じですし、普通に良いですね。
前がほんの少し内へぶれますが気になるほどではありません。
牡馬で早来育成、手頃な価格と地味に狙い目。
個人的に関東厩舎で微妙な面を除いては。


16.サマーハの15 (ルーラーシップ・BMS:シングスピール)
3月18日生まれ 木村哲也 厩舎
2800万(56000円)

前も後ろも丸みとボリュームがあって良いですね。
ルーラー産駒は前が勝っていて、後ろが非力な仔が多いと感じますが、この仔はバランスが取れています。
牝馬らしい腹袋でどっしりしていますね。
適度な柔らか味に活気ある動きと申し分ないですが、大人気にて大抽選会必至でしょうw


17.ユキチャンの15 (ロードカナロア・BMS:クロフネ)
1月26日生まれ 手塚貴久 厩舎
2500万(50000円)

無事にいけば注目間違いなし、真っ白です!!
お顔は上よりも可愛いと思います。
前の出に少し硬さが見られます。
アイドル枠含め、今年も抽選でしょう。
可愛い名前になりますようにww


18.フサイチパンドラの15 (ロードカナロア・BMS:サンデーサイレンス)
3月10日生まれ 国枝栄 厩舎
3000万(60000円)

上品で雰囲気のある綺麗な馬。
上の成績がもうひとつパッとしないのが…
一口向きでない厩舎が心配材料ですが、結果を出すならここでしょう。
稼動域広く、しなやかな歩様で好きなタイプ。


19.ツルマルワンピースの15 (ハービンジャー・BMS:キングカメハメハ)
4月2日生まれ 大竹正博 厩舎
2000万(40000円)

初仔ですが、測尺も問題なくしっかりしていますね。
歩きもハービンジャーにしては硬いくらいですが、何だろう、体幹がビシッと通っていないというか。
お顔が眠そうなのがいけませんね~~大事ですよ瞳は。
で、ハービンジャー産駒も遠慮しておきます。


20.エンジェルフォールの15 (ハービンジャー・BMS:ジャングルポケット)
2月7日生まれ 武市康男 厩舎
1500万(30000円)

骨格の割には体重が少なく、筋肉量が少ない(非力)な感じです。
動きものんびりもうひとつですね。
特に買いの要素は無さそう。


21.ナイキフェイバーの15 (キンシャサノキセキ・BMS:Favorite Trick)
5月13日生まれ 手塚貴久 厩舎
2000万(40000円)

今年こそは、と思っていたナイキフェイバーの産駒。
ただキンシャサノキセキ産駒って、どうも適性が読みづらい。
丈夫そうでパワーで押し切るタイプ?
出資馬のストライクイーグルを思わせる感じ。
柔らか味はあるんだけれど、バネとはちょっと違う印象。
少なくともキレる馬ではなさそうなイメージ。


22.ルシルクの15 (ゴールドアリュール・BMS:ダイナフォマー)
5月7日生まれ 戸田博文 厩舎
2500万(50000円)

うーん、牡馬だったらなぁ。
歩きながら舌をペロペロが可愛い(笑)
推進力もありそう。
牝馬でダート、この価格…悩むところ。
遅生まれで肉付きはまだ未完、トモにもう少しボリュームが出れば。



フサイチパンドラの15

この10頭の中から選ぶなら…?この馬に◎






関連記事

コメント
引き続きお疲れ様ですm(_ _)m

14.ブラックエンブレムの15
もう仰るとおりですが、成長するのかどうか?
分からないままの判断を迫られます。
分からないものは消して(厩舎も嫌いだし)
置こうと思います。

15.シャルロットノアルの15

完璧な馬体とこれは候補だぞって写真見て思いましたが、
私には内向が気になるほどに思えました(^_^;)
社台で募集すべき馬が何故シルクへ?と言うことと
厩舎も大したことない(^_^;)ことを考えてパスです!

17.ユキチャンの15

アイドル枠で一口噛むつもりでしたが、手塚厩舎で
出来は兄弟で一番良いと思うので、真面目に狙いたいと思います(^_^;)でも当たらないだろうなあ~(T_T)。

21.ナイキフェイバーの15 
募集動画時には鈍足を思わせる映像だった姉アルジャンテが
キレ足抜群です、今や!
キンシャサは、中距離馬が気性の性でスプリンターになっただけなので気性が上手く嵌っていれば、中距離まで持つかもな印象です(^_^;)
そこへまた手塚先生です。これは行きたいですね!

マスタングdot 2016.09.22 19:05 | 編集
マスタングさん♪
中川厩舎は私も出資したいとは思いませんので、ありません。
ナイキフェイバーの仔は1月頃に一変するので、わかりません。
それを二年連続で見せられていますから~後悔先に立たずなので、一応いっておこうかと思っていますが…
今回の応募がまったくの抽選頼みで読めず、予算計画が立てられません。
Rami*dot 2016.09.23 11:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
