2016
09.21

シルクホースクラブ・2016募集馬 検討メモ♪【関東23~32】

Category: 募集馬検討
【関東募集馬】


23.メジロフランシスの15 (スクリーンヒーロー・BMS:カーネギー)
3月20日生まれ 堀宣行 厩舎
1億(200000円)

あのモーリスの下、ということで募集前から話題になっていた馬。
募集の目玉であることに間違いは無いのですが…高いですね。
走るとは思っても割高感、シルクにしてやられた感がどうも否めず。。
メジロフランシスの11で検索、セール時の立ち姿を見ても、やっぱり兄の方が走りそうではあります(苦笑)
何って、ほら瞳が~お顔が良いのですよ、賢そう。
こちらも脚元は丈夫そうですし、歩きにも推進力がありますね。
高額ですが、当然ながら大抽選会になります~どうしよっかな。


24.シルクユニバーサルの15 (スマートファルコン・BMS:ブライアンズタイム)
1月19日生まれ 加藤征広 厩舎
2500万(50000円)

はい、来ました!ゴリゴリのダート仕様。
大好きですね、ザ・ダートの牡馬。
スマファル厩舎の小崎厩舎ではなく、加藤厩舎になったのは、グレンツェントの活躍からでしょうかね?
昨年もそうでしたが、しっかりした骨格で良く見せますね。


26.バグダッドカフェの15 (ダノンシャンティ・BMS:Broken Vow)
2月13日生まれ 栗田徹 厩舎
1800万円(36000円)

栗毛で金色の鬣が綺麗な馬ですね。
歩きは背腰が硬く、後ろ膝下から先が何となく不安定。


26.オルゲイユの15 (タートルボウル・BMS:ディープインパクト)
4月4日生まれ 武藤善則 厩舎
1500万(30000円)

動画からは前へ進もうという気持ちは感じられますが…
前も後ろも薄くて非力ですね。
測尺も初仔候、これは苦労しそうです。


27.ゴールドティアラの15 (ネオユニヴァース・BMS:シーキングザゴールド)
3月2日生まれ 古賀慎明 厩舎
2500万(50000円)

雄大な雰囲気のあるしっかりした馬体。
さすがに母高齢、最近の産駒の成績がピリッとしないだけにどうか。


28.ツィンクルブーケの15 (ヘニーヒューズ・BMS:シンボリクリスエス)
2月1日生まれ 大和田成 厩舎
1600万(32000円)

右の後ろ、繋ぎ下が内向しているのか、少し回して歩いているように見えます。
体高の割りに胸~腹回りがどっしりw
へニーヒューズは基本、牡馬に出た方が良いと思っていますので…


29.タイトルパートの15 (ホワイトマズル・BMS:アグネスタキオン)
2月18日生まれ 宗像義忠 厩舎
1800万(36000円)

あら?意外と良いですね、この馬体。
なんだかマニアックではあるのですが、惹かれるものがあります。
動きも問題なし…前脚下の白いのは矯正の治療痕でしょうか。
ホワイトマズルですし、逃げ馬で頑張ってくれたら面白そうです。
(シルポート好きでした^^)


30.アンティフォナの15 (ローズキングダム・BMS:Songandplayer)
3月5日生まれ 菊沢隆徳 厩舎
1500万(30000円)

ローズキングダム、好きでした~が、これはうーむ。。
左の後ろの外向が気になります。
踏み込みは柔らか味は感じられますが。
上とは随分違う印象に出ました。
成長次第では良くなる可能性も。


31.セレブレイトコールの15 (ロジユニヴァース・BMS:フレンチデュピティ)
2月13日生まれ 竹内正洋 厩舎
1000万(20000円)

ちょっと珍しい父が続きますね。
募集価格も…ここはノルマン…ではないですがw
兄弟はダート中心に活躍していますが、この測尺ではかなり厳しいでしょう。
また前脚の繋ぎの角度が違い、歩幅に差が出てきているので、バラバラと纏まりのない歩様になってしまっています。
いくら安価でもリスクが高過ぎますね。


32.インダクティの15 (ワークフォース・BMS:ハーツクライ)
1月30日生まれ 田島俊明 厩舎
1000万(20000円)

初仔ですし、この測尺、やはり非力な印象。
とくに前は物足りず、動きも活気が無い。
ワークフォース産駒は苦戦しそうです。




シルクユニバーサルの15

この10頭の中から選ぶなら…?この馬に◎






関連記事

コメント
引き続きお疲れ様ですm(_ _)m

24.シルクユニバーサルの15 
母ユニバーサル元出資者としては、是非欲しい1頭!
昨年のセダブリランテスは歩様が気になりましたが、
今年は芝でも行けるかもと思う綺麗な歩様で問題なし。
しかし、モンドインテロ頑張っているのに、なぜ
良い種馬付けてもらえないんでしょうかねぇ~?

30.アンティフォナの15
ローズキングダムが大好きで、その仔に出資するために
一口馬主を始めた、私とRami*さんの共通のご友人が
聞かれたら泣きそうな厳しいジャッジですね(>_<)。
私は厳しく見てもそこまで悪いとは思えません(^_^;)
2~3勝なら可能な金額に見合った仔かなあと思ってます!
マスタングdot 2016.09.22 19:16 | 編集
マスタングさん♪
上も人気で確か1次満口、抽選でしたよね?
この繁殖の子は骨がしっかりしているように思います。
今回は動画の方はもうひとつでしたが、この日に撮った馬は曇り空で画面にメリハリがなかったのかも?
牡馬でこの価格、適性もはっきりしていますから、ダート好きとしては申し込まずにはいられない馬です。

ローズキングダムは私も好きですよ~
でもねぇ、うーん、ごめんなさいです。
カタログ写真ではまずまず良く見えたんですけれどね(^^;)
Rami*dot 2016.09.23 11:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top