--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
09.21

シルクホースクラブ・2016募集馬 検討メモ♪【関西33~42】

Category: 募集馬検討
こんばんは♪


台風は行ってしまいましたが、秋雨前線が停中。
しとしと鬱陶しいお天気です。
時間があるうちに進められるだけ進めておきます。

そういえば、ブログのアクセスでの「検索キーワード」。
シルクの募集馬評価が多いのかなと思いきや…
キャロットの1.5次(2次)募集に向けての検討をされている方が多い様子。
「キャロット募集馬」「キャンセル番号」などのワードが目立ちました。

私は最優先で希望が通り、無事に2頭確保出来たので、とりあえずシルクの方へ。
キャロットの2次~で万が一あの馬の残口があれば、1口行くかもしれませんが、、
きっと残らないと思います。

関西は良いと思う馬が似たようなキャラ(適性、価格など)で被ってしまい、絞りきれません。
どうせ当たらないだろうし、全部応募してもいいかな(苦笑)



【関西募集馬】



33.ペンカナプリンセスの15 (ディープインパクト・BMS:Pivotal)
5月25日生まれ 友道康夫 厩舎
1億2000万(240000円)

1億2千万ならキャロットに換算したら、ヒルダズパッション15、シンハリーズ15の30万円。
いくら遅生まれにしても、これは無いですねw
馬体のバランスは…。…。
兄弟もG2クラス2~3着…意味不明の盛り値付けとしか。
昨年の半兄、トリコロールブルーは応募ももちろん落選、あちらは良かったなぁ。
後脚、蹄の形か角度が若干違うのか、左右の踏み込み歩幅が違っていますね。
明らかに右の出が悪く、そのせいでリズムが狂っています。
ツアーに参加しないので、実馬は確認できないのが残念ですが、ここは確認したいところです。


34.プチノワールの15 (ディープインパクト・BMS:シングスピール)
3月6日生まれ 須貝尚介 厩舎
1億(200000円)

昨年の半兄はずいぶんと胴が長くて、二人乗りできそうなくらいでした(苦笑)
測尺も問題なし、後ろの踏み込みもスムーズでしなやかですね。
ディープ×BMSシングスピールは成功例ありでキレる脚が期待できそう。
お高いですが、間違いなく抽選になるでしょうね。


35.サロミナの15 (ディープインパクト・BMS:Lomitas)
2月5日生まれ 池添学 厩舎
6000万(120000円)

なんと品のある馬でしょう!
動きを見るまでは、ご贔屓厩舎の36の方を本命にしていたのですが…
後肢はしなやかで、いかにもバネのありそうな動き。
胸周りもしっかりしていて、心肺能力も高そうです。
あえて言うなら管囲が19.1cmと多少細めなところだけでしょうか。
抽選大会参加を表明しておきます(苦笑)


36.ピラミマの15 (ディープインパクト・BMS:Unblidled's Song)
3月23日生まれ 石坂正 厩舎
5000万(100000円)

半兄はバンドワゴン。
先日のすぐ上の新馬戦もわずか届かず2着、しかしキレる脚は見せました。
歩様も文句なし。
字面でも最初から楽しみにしていた馬です。
さて、両方申し込むか否か。
ドラフト関連のくじ運は悪いので…(昨年は全滅w)


37.アドマイヤテレサの15 (ハーツクライ・BMS:エリシオ)
2月28日生まれ 梅田智之 厩舎
5000万(100000円)

アドマイヤラクティの全弟ですね。
久しぶりの牡馬に出ました。
馬体はハーツらしくもゆったりとした感じ。
気になるのは寝過ぎている繋ぎ。
特に左は地面にくっつきそうなくらいにしなってます。
ツアー行かれる方の感想お待ちしています。
でも今年の自分的テーマにハーツっ仔というのがあるので、多分申し込みます。


38.カリの15 (ハーツクライ・BMS:Areion)
3月7日生まれ 藤原英昭 厩舎
3500万(70000円)

昨年は…残念でした。
今年は静止画像だと問題ないように見えますね。
この母の子は皮膚感とかが良く見え、見栄えがするのですが…
(ドラゴンケーニッヒPOG注目馬でしたw)
動かしてみると、膝から下が何となくぐらぐらしているような不安定感。
大丈夫かもしれませんが、私はやめておきます。


39.ケイティーズベストの15 (ハーツクライ・BMS:ファルブラヴ)
1月20日生まれ 角田晃一 厩舎
2200万(44000円)

昨年度出資馬預託でNG厩舎指定になりましたw(苦笑)
左の後ろが内向気味です。
お尻尾フリフリで如何にもキツそうな感じも。


40.ベルベットローブの15 (ハーツクライ・BMS:ゴーンウエスト)
4月20日生まれ 野中賢二 厩舎
2200万(44000円)

繋ぎ短く、立ち気味で兄弟と同じくダート短距離かと。
に、しては前も後ろも非力で頼りないですね。
動きも硬いですし。
昨年、半兄(バレーロ)には一目惚れに近い即決出資でしたが、こちらには全く興味がわきません。


41.ザグレースの15 (キングカメハメハ・BMS:ディープインパクト)
2月14日生まれ 小崎憲 厩舎
2500万(50000円)

はい、募集しちゃダメなレベルだと思います。
(安過ぎるのはこういうことですねw)
薄いのもありますが、前はひどく外向、歩様もバラバラです。
誰が見てもわかると思いますが。。。


42.リビアーモの15 (キングカメハメハ・BMS:アドマイヤベガ)
5月11日生まれ 角居勝彦 厩舎
4500万(90000円)

遅生まれでまだ幼い顔つきですが、馬体のバランスは普通に良いですね。
ずば抜けて特筆すべき材料は無いのですが、悪いところも見当たらずまずまずの優等生。
個人的に贔屓の厩舎ポイントがつきますので(笑)
上はサンデーでいいなぁと思っていた馬でしたので、弟で抽選にTRYしましょうか。




ピラミマの15

この10頭の中から選ぶなら…?この馬に◎







関連記事
スポンサーサイト

コメント
こんばんはorおはようございます(^_^;)

硬派祝日なので徹夜でシルク募集馬一人検討会をやっております(^_^;)。眠い(>_<)

Rami*さんの評価も参考にさせて頂いていますm(_ _)m。
リビアーモ良いですね!大抽選会でそうけど…

キャロで予算オーバーをビビって欲しい馬に出資できなかったので、シルクは強気に行くつもりです(^_^;)
全馬当たったら破産ですよ~。

ツアー行かれた方の写真やら見た後申し込むつもりです!
お互いあと10日ばかり頑張りましょうね(^^)/
マスタングdot 2016.09.22 04:10 | 編集
二重投稿失礼しますm(_ _)m

本当に似たり寄ったりの馬ばかりで絞れないので
どうせ抽選で落ちるんだし余計目に出して
シルクさんに愛馬を決めて貰おうか言う心境な
このゾーンの馬たちですね(^_^;)

32.ペンカナプリンセスの15 
一口くらい申し込んでおけと御見ましたがご意見を尊重して止めました。肩の出確かに悪く歩様もバランス悪いですね!
余計な出資せずに済み、ありがとうございますm(_ _)m

33.プチノワールの15 
抽選にチャレンジしたいと思っております!
高いけどねぇ~(^_^;)Haloのクロスは気力です

35.サロミナの15 
36.ピラミマの15 
どっちもどっちで決められそうに無いので、シルクさんに
お任せ(抽選)します(^_^;)両方なんて当たりっこないです!

37.アドマイヤテレサの15 
38.カリの15 
カリの方が、Rami*さんの評価は低そうですが、
私は同等と見ているので、どっちもいくかどっちもやめるか?
キャロットの1.5次のデータの方を行くのか?
などと検討中です(^_^;)

42.リビアーモの15 
サンデーでは高額すぎて出資できなかった仔だけに
行くか行かないかより、何口行くかがテーマです!
マスタングdot 2016.09.22 19:32 | 編集
マスタングさん、こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます。

ディープ牝馬2頭は甲乙つけがたいですね。
きっと皆さん同じ気持ちだと思います。
両方申し込んで、どちらか一方でもかすればいいかな(苦笑)

高額牡馬は、今年も大人気でしょうから申し込んでも当たらない気がしています。
ただそこへいくと、パーシステントリーは微妙でしょうから、そこが当選となると予算が一気に。。。悩んでいます(^^;)

リビアーモはもう少し迫力があると良かったですね。
ただ遅生まれなので、この後一変もありそうです。

キャロットの1.5次もあるんですね。
それはまた悩み多き週末。
ただ結果はサクッとでますから、すぐにシルクにシフトできそうですね。
私は地味にノルマンディーも検討します(笑)
Rami*dot 2016.09.23 11:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。