--
--.--



2016
09.23

シルクホースクラブ・2016募集馬 検討メモ♪【関西44~52】

Category: 募集馬検討
おはようございます♪



いつまでも止みません、雨。。。
今日23日は、ノルマンディーOCの申し込み開始日です。
シルクで何頭申し込むかさえ決まっていないので、予算が立て難いです。
当初から注目していた牡馬と、お安めの牝馬を検討していますが…
牝馬の方は様子見できそう。


さて、引き続き関西募集馬です。
絞りきれずに困ってます。



【関西募集馬】



ヒカルアマランサス (キングカメハメハ・BMS:アグネスタキオン)
1月30日生まれ 池江泰寿 厩舎
3500万(70000円)

がっちりめのキンカメらしい体型ですね。
昨年の姉も申し込み損ねて悔しい思いをしました。
体のボリュームに対して、管囲がもう少し欲しいと思うのですが、昨年よりも安定感はあるかと。
歩様は前がもう少し大きく出るといいかなと感じますが、キビキビ動いていて好印象。
踏み込みもしっかりしていて良いと思います。


44.ウィルパワーの15 (ステイゴールド・BMS:キングカメハメハ)
2月21日生まれ 音無秀孝 厩舎
3500万(70000円)

レアリスタと4分の3同血になりますね。
キャロットでトキオリアリティーの仔に出資したくとも人気で至難の業。
こちらでその系統にぜひ、という気持ちもあります。
音無厩舎、牡馬なら大丈夫かな。
小柄ですが、バランスはよくまとまっており、如何にも父の産駒らしいですね。
もう少し胸前が深いとよかった。
しかし動きも活気があり、とても良いですね。


45.サダムグランジュテ (ステイゴールド・BMS:キングカメハメハ)
2月3日生まれ 西園正都 厩舎
2500万(50000円)

後ろ脚が若干X脚気味ですが、気になるほどではありませんし、問題ないと思います。
動きは軽くしなやかですね。
ステゴ牝馬で一番気になるのは、その気性ですが、雰囲気や表情を見る限りは大丈夫そうです。
この辺りはツアーで実馬情報を確認したいですね。
初仔ですが、測尺もしっかりしています。


46.ディアジーナの15 (ステイゴールド・BMS:メジロマックイーン)
3月1日生まれ 矢作芳人 厩舎
2000万(40000円)

言わずと知れたステマ配合、今年も来ましたw
牝馬らしいゆったりした雰囲気ですが、気になるのは管囲18.6cm!
厩舎の手腕に期待したいところです。


キューティゴールドの15 (ダイワメジャー・BMS:フレンチデュピティ)
3月4日生まれ 高野友和 厩舎
5000万(100000円)

締まった筋肉で、ダイワメジャーらしい馬体に出ましたね。
坂路2本追いでスパルタ調教の高野厩舎で、無事にしっかり調教をつめるようなら面白そうかなと思います。
動きはもう少しキビキビしているとなお良かったのですが。
姉のパンドラさんの成績は輝かしいのですが、そこは父ディープインパクト。
その他の兄弟を見ると…
一つ二つは勝てそうですが、ダメジャーで5000万の元が取れるかは多少微妙ではありますw


48.ウーマンシークレットの15 (ダイワメジャー・BMS:Sadler's Wells)
2月10日生まれ 矢作芳人 厩舎
3000万(60000円)

血統がすごいことになっています。
ヴァーミリアンをそのままひっくり返したような…
出資馬のマカレア(ワイオラの13)とも4分の3同血でした(笑)
マカレアはパワーはあるし、体幹は通った馬ですが、小柄。
こちらはしっかりした測尺。
活気のある動きがいいですね。
人気になりそうです。


49.ウィッチトウショウの15 (ダイワメジャー・BMS:ジェイドロバリー)
4月10日生まれ 吉田直弘 厩舎
2800万(56000円)

牝馬ながら骨太でがっちりした大柄な馬ですね。
動きは背腰が硬め、後ろの踏み込みももう少しゆとりが欲しいところ。
厩舎がここなので…検討し難いです。


クルージンミジーの15 (ヴィクトワールピサ・BMS:Mizzen Mast)
5月2日生まれ 吉田直弘 厩舎
1400万(28000円)

5月生まれでまだ成長待ちですが、管囲はしっかりありその点は大丈夫かと。
肩位置のせいか、前が窮屈な印象。
そしてこちらも厩舎…


51.レーヴドスカーの15 (オルフェーヴル・BMS:Highest Honor)
1月31日生まれ 高野友和 厩舎
4000万(80000円)

さてこんな名牝の仔がなぜシルクに…?
そこだけが怖いところですねw(苦笑)
歩様はちょっとフラフラしているのですが、活気はあるかな。
これこそツアーでの周回展示でしっかりみてみたい一頭。
(どなたかよろしくお願いします。)
でもレーヴドスカーの仔に出資なんて、それだけで満足してしまいそう。
走らなくてもいいや~(え?


52.ディアアドマイヤの15 (ルーラーシップ・BMS:サンデーサイレンス)
5月13日生まれ 藤岡健一 厩舎
2500万(50000円)

腰高でまだこれからの成長が見込まれる一頭。
ルーラー産駒らしさを感じます。
動きも問題なく、すっきりまとまっているのでは。





ウィルパワーの15

この10頭の中から選ぶなら…?この馬に◎






関連記事

コメント
今日も引き続きお疲れ様です。
ゴールが見えてきましたね(^_^;)。

44.ウィルパワーの15 
音無さんも恐ろしく体重管理下手ですしよく北村友騎手が乗ります(>_<)。
それでも宜しければ、馬は良いと思います!
なんだかんだ言って、ステゴ産齣は気性次第ですからねぇ~!

46.ディアジーナの15 
この配合も最後だし、どことなくマックイーンに似ているし、
「買い」だなと思ってましたが、私の愛馬データでは
管囲19cm以下の重賞馬はおりません。
なので、泣く泣く消しです。マック、フォーエバー!

でも、よく考えればステゴが居ないだけでディアジーナは居ます。
が、なんでゴールドアリュール付けてんでしょうねぇ~
やっぱりフォーエバーなのか(^_^;)?

51.レーヴドスカーの15 
52.ディアアドマイヤの15 
ひと括りにするのは、レーヴに失礼と思いつつも、どっちも母が97年産なので、母高齢馬(>_<)!!
ディアの方がスッキリしている分、良く見えますが、果たして。価格が安いので、答えが出ている気がします。
全盛期なら倍では収まらないでしょうね!
マスタングdot 2016.09.23 21:27 | 編集
マスタングさん♪
音無厩舎、体重管理(というか日頃の管理も結構適当?)については承知していますので、ここに牝馬が回されたら残念極まりないです。
牡馬ならまぁ…目を瞑って、、、回る馬の質は良いですからね。

地雷かと疑いつつ、動きを見てもそこまでも…なので、悩み中です。
Rami*dot 2016.09.25 13:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
