2016
09.23

シルクホースクラブ・2016募集馬 検討メモ♪【関西53~65】

Category: 募集馬検討
引き続き関西募集馬~最後まで。



【関西募集馬】



53.トゥハーモニーの15 (ロードカナロアの15・BMS:サンデーサイレンス)
5月12日生まれ 安田隆行 厩舎
4000万(80000円)

セール出身馬ですので、ちょっと割高感はありますが仕方ないですね。
馬はしっかりしていて良い馬です。
ロードカナロア産駒は本家本元ロードですでに確保していて、個人的にはその馬が一番良く見えました。
ほぼ並ぶ次点はキャロットのあの馬。
でもこちらも良い出来のい部類。
素軽そうな印象で芝の短めのところ。
動きも気になるところなしで優等生。
遅生まれでこれなら、これからの成長に期待が持てそうです。


54.アフリカンピアノの15 (ロードカナロア・BMS:ディープインパクト)
5月7日生まれ 西村真幸 厩舎
1800万(36000円)

遅生まれなので、この測尺は気にすることはないでしょう。
厩舎も開業から日が浅いですが、好感の持てるところ。
動きも好きなタイプです。
先に楽しみがありそうな馬。


55.ミュージカルウェイの15 (エンパイアメーカー・BMS:Gold Away)
2月12日生まれ 池江泰寿 厩舎
7000万(140000円)

すでに500kg超え、迫力の馬体ですね。
良血ですし、大きなトモも目を引きます。
動きも良く、牡馬で夢を見られそうと思わせる馬ですが~
そこはエンパイアメーカー…2013年産で複数頭出資、痛い目を見たので遠慮します。
後ろの踏み込みも柔らかくて、良いんだけどなぁ、、惜しい。


56.ベッラレイアの15 (エンパイアメーカー・BMS:ナリタトップロード)
2月28日生まれ 平田修 厩舎
2500万(50000円)

BMSに大好きなトップロードの名前が見えますが…
エンパイアメーカーでは(個人的に)残念ながら検討にすら値しませんw
右の後ろ若干内向。
歩きにリズム感がないです。


57.ローザミスティカの15 (ハービンジャー・BMS:アグネスタキオン)
4月11日生まれ 斉藤崇史 厩舎
2500万(50000円)

背が低めで短足な感じ。
動きに流れがないかな。
ハービンジャーも食指が動かないです(苦笑)


58.ウインフロレゾンの15 (クロフネ・BMS:フジキセキ)
1月28日生まれ 高橋義忠 厩舎
1500万(30000円)

クロフネにSS系の牝馬、好きな配合ですね。
カタログ写真は首が細く、頭が高いのでアンバランスな印象ですが、動画の方が印象が良いです。
後ろは左膝が微妙に内へ(X脚)曲がっていて少し不安定。
ですが、歩幅は大きく、踏み込みはしっかりして好感。
距離に融通も利きそうですし、芝、ダートとつぶしの利くタイプでは。


59.フラーテイシャミスの15 (ゴールドアリュール・BMS:Mr.Greeley)
4月26日生まれ 石坂正 厩舎
3000万(60000円)

牝馬に出てしまったのが何とも残念(だからシルクに来たのかw)
がっつりダートで頑張って欲しい一頭。
お尻尾ぐるんぐるんで勝気そうな雰囲気。
仕上がりも早そうな感じの配合。


60.ラットルチェンドの15 (ダノンシャンティ・BMS:デインヒルダンサー)
4月3日生まれ 須貝尚介 厩舎
2000万(40000円)

お顔が良いですね!聡明そうな顔つき。
馬体に幅があり、鍛えれば面白そうな馬。
牝系も活力があり、この価格なら人気、抽選必至でしょう。


61.バシマーの15 (トーセンホマレボシ・BMS:Grand Lodge)
5月15日生まれ 奥村豊 厩舎
1500万(30000円)

歩き…うーん、バラバラしてますねぇ。
左前が気になるのと、後ろも。
配合云々より、“だからシルク”なのかなぁ、と思ってしまう馬。


62.モンヴェールの15 (ヘニーヒューズ・BMS:フレンチデュピティ)
5月3日生まれ 池添学 厩舎
2800万(56000円)

立ち繋ぎからももちろんダートで。
左後ろを少し回して歩いていますが、このくらいなら。
前は硬い。
ダートで堅実な仔出しですが、地味に高いか(苦笑)


63.ロゼカラーの15 (ワークフォース・BMS:Shirley Heights)
3月3日生まれ 吉村圭司 厩舎
1500万(30000円)

3月生まれもしっかりした測尺。
動きも活気があり良さげ。
誰もが知る名牝の仔。
母高齢も、さすがバランスもまずまず。
で、なんでワークフォースなのか…
さすがにもう産駒の大活躍はないだろうと思いつつ、バラ一族に応援投票をしてしまいそうになる馬。(安いし)


64.セットプレイの15 (Congrats・BMS:Van Nistelroby)
2月10日生まれ 佐々木晶三 厩舎
2000万(40000円)

ダートで期待したい配合。
はちきれそうな印象の筋肉は好感も、ややコンパクトにまとまった印象。
牡馬で馬格があればもっと面白そうだった。
左後ろが多少気になる。
すぐに満口にはならないだろうから、坂路調教動画などを見てから再検討。


65.マザーロシアの15 (Ghostzapper・BMS:Mayakovsky)
3月23日生まれ 松永幹夫 厩舎
2200万(44000円)

動きは全体的に硬く、もう少し力強さが欲しいですね。
牝馬ながらも21.2cmの管囲、体重500kg~は立派です。
ダートでしょうが、これも牝馬に出なければ…
牝馬の体重管理があり得ないほど下手なミッキーですが、この体重なら少しくらい減らしても大丈夫かもしれませんねwww
NG厩舎決定ですので、出資検討はしません。





アフリカンピアノの15

この13頭の中から選ぶなら…?この馬に◎(成長に期待!)



勝手なメモ書き程度の寸評でしたが、最後までご覧頂きありがとうございました!!
結構な時間と労力を要する記事です(楽しいんですけどね)。
どのくらいの方が見て下さっているのかは気になるところです。
もしよろしければ、こちらで励まし、応援のポチを頂ければ大変嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いします(*^^*)

皆様に良いご縁がありますように♪
(昨年ボウズの私にも今年は1頭でも当たりますように!笑)
↓↓↓




関連記事
スポンサーサイト

コメント
レビューお疲れ様でした。
1頭につきたった数行の文章ですが、それでも血統みて、馬体みて、動画みてとやっていくと10分以上かかったりしますので本当に大変ですよね。
私もやっと関東馬が終わった段階です。
でも、こうやって文章でレビューするにはそれだけ深く見ないといけないので、自分の勉強にもなりますし、レビュー書きながら出資馬選びもできますよね。
あとは抽選ですね。
まーくdot 2016.09.23 17:19 | 編集
完走お疲れ様でした!

大変参考になる文章を拝見しつつ、自分はこう思うああ思うと
考えを熟成させていける時間が取れました(^_^)v。

しつこく全部にコメント付けて申し訳ございませんm(_ _)m
熟成しつつあるのに、どうしてかまだ申込額が、社台レートのままです(>_<)。早く絞らないとなあ~

55.ミュージカルウェイの15 

私は行きます!このひと言です(^_^;)

60.ラットルチェンドの15

牝馬にしては馬体重が心配なほどデカイ!
でも、価格と馬体の出来と厩舎を考えると
Rami*さんの評価どおりで抽選必至ですね。

65.マザーロシアの15 

仰るとおりNG厩舎ですね!
でも、社台、キャロット、シルクで、武豊騎手を乗せるのは
この厩舎くらいでしょう!

武豊騎手と口取りがしたい!!!

申込み理由が出来るとすればこれだけです、ハイ(^_^;)
安いし行っちゃおうかなあ~!

以上です。本当にしつこくてすいませんm(_ _)m
削除頂いても結構ですので。
本当に良い機会をありがとうございました!

マスタングdot 2016.09.23 22:06 | 編集
まーくさん、こんにちは♪
そうですね~本職でもないので、素人の戯言ですが、見て下さる方がいると嬉しいですね。
自分の中でも確認になりますし、また同じ馬でも人それぞれ見方が違って、比較するのも面白いです。
自分で結構推していた馬にもかかわらず、出資せぬまま活躍の馬もいたりして悔しいです(苦笑)
もう少し「直感」を信じて出資すればいいのですが、馬券と一緒で世の評価に影響されやすい自分がいます。

この苦労、デビュー後の答え合わせという楽しみが待っていますね♪
Rami*dot 2016.09.25 13:27 | 編集
マスタングさん、全頭レビューご覧頂きありがとうございました♪
お、ミュージカルウェイ15、申し込まれますか!!
馬体、動きともに良いと思うんですよね。
ただエンパイアメーカーに2頭出資して、痛い目にあった私的には前向きにはなれません。
出資が決まりましたら、近況、成績その他を楽しみに応援させて頂きます♪

武豊騎手ですが、私はキャロット、シルクの高野厩舎、キャロットの小崎厩舎、で何度も乗って頂いているので…(口取りこそ叶いませんでしたがw)
ミッキー厩舎は武騎手と仲が良い、と聞いていましたが、結局個人の良い馬になら手配しても、シルクの馬には…な気がして。
あまり上手とは言えない騎手、レース選択でした。
もちろんその前に牝馬の体重管理で完全NG指定です。
Rami*dot 2016.09.25 13:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top