--
--.--



2016
09.23

2013年産出資馬、全頭デビュー!(未出走馬)ザンスカールでラスト

Category: 一口馬主
こんにちは♪


明日の土曜日、阪神3Rに出走のロードTOの出資馬
ザンスカール (シンメイフジの13・父エンパイアメーカー)
ようやく、ようやく…
ようやくデビューを迎えます!!!
(2歳じゃなくて、3歳ですw)


ザンスカール8月


2013年産=3歳馬たちにとってはスーパー未勝利、崖っぷちのレースが続きますが、この馬は【未出走】
明日がデビュー戦です。
ここまで長かった…
明日は満を持して、万全の態勢でデビュー、と言いたい所ですが、、、
(仕上がってない)
騎手もやっと決まりました。
(短期免許で来日したばかり)
もうデビューできただけでいいです。
(といっても半ば無理やり)
無事に回ってきて下さい。
(心から祈っております。)


2016.09.22
ザンスカールは、9月24日(土)阪神3R・3歳未勝利・ダート1200mにヴェロン騎手54kgで出走します。
9月21日(水)重の栗東・坂路コースで1本目に56.6-42.1-27.5-13.5 馬なりに乗っています。
短評は「マズマズ仕上がる」でした。発走は10時50分です。

2016.09.21
ザンスカールは、9月24日(土)阪神・3歳未勝利・ダート1200mに予定しています。
同レースはフルゲート16頭。現段階では優先順位10番目、同順位3頭で出走可能です。
なお、騎手は未定です。
9月21日(水)重の栗東・坂路コースで1本目に56.6-42.1-27.5-13.5 馬なりに乗っています。
短評は「坂路コースで入念」でした。

・安田調教師 「だいぶピリピリした雰囲気に。9月21日(水)は無理を強いずに終えています。相応の稽古量は積んで来たものの、初出走に加えて精神的な危うさも持っており・・・。どんなレースを見せられるかは、実際にゲートを出るまで何とも言えぬ感じ
≪調教時計≫
16.09.21 助手  栗東坂重1回     56.6 42.1 27.5 13.5  馬なり余力 坂路コースで入念


ちなみにこのレースには、ここで決めたいもう1頭出資馬が出走。
(よりによってこんなところの未勝利戦でガチ対決とは、大変胸中複雑です)
こちらは今度こそ!の気持ちで挑みます。


キャロットのヴィクトリアマンボ (マンボスルーの13・父ヴィクトワールピサ)

9/22  小崎厩舎
24日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に松田騎手で出走いたします。

9/21  小崎厩舎
21日は栗東CWコースで追い切りました。
「先週は金曜日に坂路で15-14程度の時計を出していますが、その後も特に小倉の疲れが出るようなことはなく順調に来ています。使ってきている馬ですから今朝は単走の追い切りにしていますが、未勝利戦に出走できる最後のチャンスですし、悔いのないように終いはビシッと伸ばしています。重い馬場でしたが、ラストは12秒を切る反応を見せてくれましたし、満足のいく内容でした。内々で包まれるよりは、スムーズに運べる外目の枠がいいですね」(小崎師)


枠順も希望通り、外目の枠になりました。
勝ち上がりを期待したいと思います。


日曜日の阪神12Rには、ユニコーンステークス出走以来、夏休み明け
レッドウィズダム (プレシャスラバーの13・父キングカメハメハ)が出走します。

16.09.22
(角居厩舎)
本日は乗り運動の調整でした。
※今週25日(日)阪神12レース・3歳上1000万下(D1400m)に岩田騎手で出走します。
助手「角馬場でダクだけ。運動中は落ち着いていてトモもしっかり入ってきていましたが、帰りの地下道で気が入りすぎてしまって頭を上げるようなところがありました。乗ったのは久々でしたが気が散りやすいのは相変らずですね。体の張りを見るともう一つ上がありそうですが追い切った翌日にこれだけ整っているのであれば期待していいでしょう。馬体重は496キロと先週と変わりませんでした」
角居調教師「休み明けでも具合はよさそうですね。京都で500万クラスを勝ったときのようにはいかないと思うのである程度流れに乗って進めてもらいたいですね。何度も追い切りに騎乗している岩田騎手にも考えたがあると思うのでお任せします」

16.09.21
(角居厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 岩田J 53.0-38.4-24.9-12.6 一杯
外サトノエトワール一杯に0.1秒先着
※今週25日(日)阪神12レース・3歳上1000万下(D1400m)に岩田騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。
岩田騎手「先週より体も心もまあまあの状態になっていますが、なにか物足りないです。馬場状態もありますが、時計も先週よりかかっていたようですしね。休んで疲れは取れているだろうからまだ体が完成途上でしっかりしていないということでしょうか。作戦は出たなりで変にいじらない。出走してくればですが1頭気になる馬がいるので、それよりは前で競馬をしようと考えています」
助手「3週続けてジョッキーが騎乗しての追い切り。脚元などに問題はありませんが、さすがにちょっとピリピリしてきました。それが競馬にいっていい方に出てくれるといいですね」

岩田騎手が3週連続で調教に跨っていて、気合も十分です。
昨日はドリームバレンチノで1年ぶりの重賞勝利を決めた岩田騎手。
ここはそのままの勢いで、1000万下クラスのクリアを目指して欲しいです。


ザンスカールがデビューを迎えれば、一口馬主初年度の2013年産(12頭)出資馬がすべてデビューしたことになります。
無事にデビューがまず大前提ながら、意外にもこれが大変難しいことを、一口を始めて改めて実感。
もちろん良い結果であることが一番望ましいのですが、とにかく無事にゴールを。
(ザンスカールが一番心配です。TT)






関連記事

コメント
ザンスカール…
本当に長かったですね…(;´Д`A
本当に無事に回って来てくれれば…
それだけで良しです…

キャロ馬は惜しいレースが続いてますから
明日こそは取りこぼしなく
勝ち上がって欲しいですね✌︎('ω')✌︎
ガジョーdot 2016.09.23 22:00 | 編集
マンボさん強かったですね。
この時期の勝利は嬉しさひとしおですね。
この勢いを明日のウィズダム君にもお願いします_(..)_
鞍上も流れ良さそうですし馬券も勝って自分も東サラ藤澤っ仔ポチりたいです。
ノリックdot 2016.09.24 10:59 | 編集
Rami*さん

ヴィクトリアマンボ、おめでとうございます(^.^)

最後の最後で勝負強いっすね〜^ - ^

個人的に注目していた馬なので、これからも応援しております。

後はレッドウィズダムですね。
子エビゾウdot 2016.09.24 11:27 | 編集
ヴィクトリアマンボ圧勝でしたね(^_^)v

優勝おめでとうございました!

早くから2着があったように未勝利では力上位なので、
上のクラスでも活躍できるでしょうね(^^)/

マンボ君の今後に期待しています!!

もう1頭は何処へ…(>_<)
マスタングdot 2016.09.24 15:18 | 編集
ガジョーさん、こんにちは♪
ザンスカール、デビューできただけでも良かったです。
まだ厩舎コメントはありませんが、脚元含め状態は大丈夫でしょうかね?(騎手コメントでは問題無さそうでしたが)
やっと馬体もしっかりしてきて、ただこの時期というのは…厳しいことには変わりありません。
ロードの育成には本当に疑問を感じています。
で、退会の方向へ、だったわけですが、今年の募集産駒にも出資してしまいましたしねぇ。
今後の付き合い方も難しいクラブだなと感じます。
Rami*dot 2016.09.25 13:40 | 編集
ノリックさん、こんにちは♪
マンボちゃんへのお祝いコメントをありがとうございます!!
この時期ですし、未勝利戦は一戦一戦が勝負、正直ホッとしました。
これでウィズダムが勝ってくれたら言うことなしなんですが(笑)
ウィズダムは一口馬主の初勝利を飾ってくれた馬、昇級も順番ならこの馬からと思っています。
今日の夕方、最終レースが待ち遠しいです!(^0^)
Rami*dot 2016.09.25 13:54 | 編集
子エビゾウさん、こんにちは♪
マンボへのお祝いコメントをありがとうございます!
これでキャロットは全頭勝ちあがりになりました。
ストライクイーグル(1.5次)
マカレア(売れ残り)
ヴィクトリアマンボ(売れ残り)
と、何とも幸運な初年度出資。
今年のキャロットもドラフトで恐ろしい売れ行きでしたが、残口馬のなかには面白い子がまだまだ残っているのかもしれませんね。
ちなみにウィズダムも通常募集、SSが入っていないのを嫌われたのか、結構売れ残ってましたから。
わからないものです~これだから面白いですね。
Rami*dot 2016.09.25 14:06 | 編集
マスタングさん、ありがとうございます♪
ヴィクトワールピサ産駒はまだまだ底を見せていないので、今後の成長含め、これからが楽しみです。

シルクの方はもうそろそろ絞りきれましたか?
私はまだ全然…方針さえも(抽選狙い多めか、絞って応募か)決まっていない状態です。
今からまたDVD見直します。
申し込みはツアー情報が出てから、ですね。
Rami*dot 2016.09.25 14:10 | 編集
こんばんは(^o^)。

シルク募集馬と私の体重は、なかなか絞りきれません(^_^;)
基本絞って応募のつもりでしたが、欲しい馬を合計したら、150万円を超えておりました(>_<)。

私もツアー情報と中間発表を見ながらになると思います。

残り10日ほどお互い頑張りましょう!

マスタングdot 2016.09.25 23:00 | 編集
Ramiさん。
こんにちは。

ヴィクトリアマンボ、スーパー未勝利での勝利、おめでとうございます^_^
スーパー未勝利での勝ち抜けは、格別な思いなんでしょうね。
一口馬主を始めこの1年間、時間が許す限り、1Rからグリーンチャンネルで競馬を見ましたが、ほんとに未勝利を勝ち抜ける大変さを強く感じました。
来年のこの時期には、さらに強く感じているんだと思います^^;
本日、ノルマンディー2015年産への先行募集での出資が完了しました。詳しくは、後程ブログで書かせて頂きますが、抽選にならないことを祈るばかりです^^;
まささんdot 2016.09.26 13:14 | 編集
マスタングさん、こんにちは♪
う~~ん、同じく絞りきれませんねw
(いや、体重のことは言っていません。苦笑)

高額馬が良く見えてしまっていて…予算的なことで悩ましいです。(しかも抽選にならなさそうなので、これが確定すると他は予算的にオーバー)
ツアーでの情報を確認してからしか申し込みはしないつもりです。
Rami*dot 2016.09.28 16:46 | 編集
まささん、こんにちは♪
ノルマンディーの申し込み状況もすごいことになっていますね。
ルーシーショーは動画がおっと思わせるところがあったからでしょうかね?
私の悩みはダリ男とクーですが、正直カタログの立ち写真や動画がもうひとつだったことが出資に迷いがでてきてしまいました。
ダリ男に関しては、あのセール時の動画がよく見えたのに、今回の動画は動きに活気が感じられません。
しかも先行でいかないと、検討馬はみな満口になりそうですしね~。
もう少し考えます。。。
Rami*dot 2016.09.28 16:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
