2016
10.04

シルクHC申し込み検討☆ここまでの出資馬を振り返る

Category: 募集馬検討
おはようございます♪



いよいよ明日の17時がネット申し込み締め切り(郵送は明日10月5日必着)です!
皆様、そろそろ決まりましたか?
私は、まだまだ申し込む馬、何頭いくか、考え中です。
断トツ1番人気になってしまっているディープ牝馬


シルク申し込み画面2016


申し込んでいます(苦笑)
これは票数関係なく、最初から申し込む予定でした。
こんなにすごい票を集めてしまったのでは、獲得は望み薄(到底無理)でしょうけれど。

ただし、申し込んでいる人のうち、「本当は本命はサロミナの15」という人も多いと思います。
やはり「最優先制度」だけは設けるべきではないのかなぁ、と強く感じます。
「どれか当たればそれで満足でしょう?(実績低いんだから)」
「希望通り欲しければ実績積んでね」
多くの方に幅広く、楽しんでもらうクラブ=庶民派の仮面を被った、実は一番シビアなクラブと思います。
多くの会員を集める=新規○○につながるでしょうしね。

それでも今年もやっぱりドラフトには参加してしまうのですが(苦笑)
まぁちょっと早い年末の“福引き”だと思って楽しく参加しますよ。

そこで多数クラブ掛け持ち派としては、ここまでのドラフトで揃えた出資馬を再確認。
数が増えると、近況更新も追いつかず、記憶も曖昧に…いけませんねぇ。



【社台RH】
ウィッチフルシンキングの15 (キングヘイロー) 新開幸一厩舎


【ロードTO】
レディアーティストの15 (ロードカナロア) 藤原英昭厩舎 
サッカーマムの15 (ハーツクライ) 藤岡健一厩舎


【東京TC】
スタイルリスティックの15 (ハーツクライ) 手塚貴久厩舎
シルバーフォックスの15 (ロードカナロア) 庄野靖志厩舎
アドマイヤエレノアの15 (ルーラーシップ) 友道康夫厩舎


【グリーンF】
エルメスグリーンの15 (ノヴェリスト) 二ノ宮敬宇厩舎


【キャロットC】
リッチダンサーの15 (ハーツクライ) 藤沢和雄厩舎
ヴェルデライトの15 (ヘニーヒューズ) 吉村圭司厩舎


【ノルマンディーOC】申し込み中・不確定確定
メロークーミスの15 (パイロ) 渡辺薫彦厩舎


シルクHC
???


さて、見直したら…もうここまでで10頭(正確には9頭)確保済みです。
6:4で今年は牡馬が多いです。
これは昨年は牝馬に偏りがちだったので、あえて牡馬中心に検討した結果。
これってそこそこバランスも取れているし、もう追加いらないんじゃ…?
今のままなら取れそうなシルクでの人気薄はダート要員なので…
ウィッチフルシンキング15がいるし不要かなぁ。
少なくとも大抽選会の後でも間に合いそう。
(電話合戦には参加しないと取れないだろうけどw)

やっぱり中~長距離を期待できそうな牝馬の抽選会ですね。
中~長距離の牡馬は…リッチダンサー15に期待しようかな。
うーーーん、決まらない。

抽選にならなさそうな中堅候補を先行で確実に取っておくかどうか。
昨年はそれで3頭確保して、抽選会は全滅でした。
どうもそういう傾向がある気がしてます。
当初の予定通り、抽選会参加のみになるかもしれないです。

ぐだぐだと悩んでいる、独り言のような記事になってしまったww
は~やっぱりツアーは参加しておくべきだったかも。
何か決め手が欲しいのですよね。

あと2日、考えます。。。






関連記事
スポンサーサイト

コメント
結局…
私も…

ビビりました(泣)

牡馬はキャロットに任せて
シルクは大人気ディープ牝馬の
大抽選会に参加予定です…


お互い「○」の返事があると良いですね~
ガジョーdot 2016.10.04 14:43 | 編集
なかなか面白いラインナップですね。
ハーツが3頭と多めですね。あとはやっぱり、ディープが1頭くらいほしいといったところでしょうか。
やっぱり最優先制度は欲しいですよね。
それさえ作ってくれたらもう文句言わないんですが
まーくdot 2016.10.04 14:57 | 編集
ガジョーさん、こんにちは♪
その前に…ええ!?青組さんはご卒業ですか!?
(まぁ昨年は私もそのつもりだったんですけどw)
複数入会しているとやはり相性もありますよね。

本当はキャロットでは牝馬を取った方が良いのですが、今年は申し込んだ牝馬は2頭とも弾かれましたので仕方ありません。

せっかくのシルク大抽選会ですから、一応(期待せずに)参加いたしましょう♪(苦笑)
特賞が当たりますように。
Rami*dot 2016.10.04 16:19 | 編集
まーくさん、こんにちは♪
いよいよ大詰めになってまいりました。
しかしここへ来てまた二転三転と迷いが生じてきたのも事実。
当初の考えはどこへやら、ブレブレです(苦笑)
最初のほうにさっさと申し込んだほうが良かったかなぁ。
ほとんど当たらないと思いつつ、予算オーバーも怖いわけでw
私の2次候補は、脚元リスクありそう、厩舎が…なので、まずは人気どころへ特攻しようかなと思っています。

本当に「最優先制度」が必要な時期になっているのではないでしょうか。
ただシルクの情報処理能力はいまひとつこの一気に人気クラブへ、の流れについていけていないようですので…処理がなお複雑になりますし、どうでしょうかね?(--;)

今年はなぜかハーツが良く見え、惹かれます。
これまでの世代は、意外にも東サラのレッドコルディス(10月10日デビュー予定)しかいませんでした。
今週末は楽しみがたくさんです♪
Rami*dot 2016.10.04 16:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top