2016
10.04

ノルマンディー出資申し込み結果!!

Category: 一口馬主
先程、ノルマンディーのHPにて、今回の先行申し込みの結果について発表がありました。



ノルマンディーお知らせ

(※ノルマンディー公式HPより転載)



私が申し込んだ メロークーミスの15 は、最終の中間発表から、抽選か否かのギリギリの線でした。
しかし若干の口数調整により(または申し込み変更が発生、募集口数内に収まった)なんとか抽選は回避。

おかげさまで、無事に出資が確定しました。
(大口の方で、減口して下さった方がいらしゃいましたら、感謝します。)
ノルマンディーならではの期待のパイロ産駒、応援していきましょう♪


メロークーミスの15募集時
メロークーミスの15
父:パイロ × 母:メロークーミス(母の父:ダンスインザダーク)
牝馬:3月20日生まれ
生産:新冠町・守矢牧場  栗東・渡辺薫彦厩舎入厩予定

母のいとこにG1-6勝馬ブエナビスタがいる他、4代母 サンタルチアナの孫にもG1-3勝馬マンハッタンカフェ がおり、本馬の母系は日本有数の名門です。一方、父パ イロはスピードとパワーを武器に、ダート7~9ハロン で活躍したアメリカのG1ウイナー。日本で種牡馬入り し、この2015年産が5世代目の産駒となりますが、年 々活躍馬を増やし、サイアーランキングも上昇中。ベス ト10入りが目前の新鋭種牡馬です。毛色が同じというこ ともありますが、本馬の逞しい筋骨、やや胴の詰まった 馬体を見ると、父パイロの姿が重なる部分があります。


ノルマンディーでは、(未だダリオも気になるのですが…)まずはこの1頭で。
この後、追加募集されそうな“あの馬の産駒”を追加検討したいですね。






関連記事
スポンサーサイト

コメント
こんばんは、メロークーミスの15出資確定おめでとうございます。パイロ産駒楽しみですね、基本ダートだと思いますが芝も走るれる女の子もいるのでどんな仔に成長してくれるか楽しみです。でもノルマンの冬場の近況写真は冬毛一杯ですから(笑)春待ちかな。そう言えば今日開催されているオータムセールでノルマンが良さげなダート馬落札していましたよ、2.3次辺りで募集される可能性もあるので楽しみですね。
左馬助dot 2016.10.04 21:46 | 編集
左馬助さん、おはようございます♪
まずはメロークーミスの15、ご一緒できたようで良かったです。
口数調整には賛否あるでしょうけれど、希望した会員が皆無事に出資できたこと、嬉しいですね。
ノルマンディーの馬、確かに冬場はぬいぐるみになっていますね(苦笑)
でも昨年出資のアナザートゥルースはあまりなっていなかったような?やはり女の子の方がモコモコになりやすいのかな?(^_^)
最近ではケンタッキーダービーへの道筋もひらけてきて、ますますダート競馬が面白くなってきましたね。
まずは初のパイロ産駒、楽しみにしています!
Rami*dot 2016.10.05 10:01 | 編集
こんばんは!

メロークーミスの15、出資確定おめでとうございます(^^)
今回はこちらの馬でご一緒になりましたね。

価格云々は別にして、セレクトセール出身という肩書きに惹かれたのもありますが、
中々の血統背景に1年後の楽しみが広がっており、応援しに行くのが楽しみです(^^)



馬ライバーdot 2016.10.05 19:26 | 編集
さて、Ramiさんのシルクの申込馬の発表はまだですか~?
まーくdot 2016.10.05 20:44 | 編集
Ramiさん。
こんばんは。

メロークーミスの15へのご出資、おめでとうございます。
ぎりぎり抽選にならず、良かったですね。
私も、最後まで出資するか迷ったお馬さんですので、心の愛馬として、応援させて頂きたいと思います(^-^)

ダリ男くんでご一緒できれば、とても嬉しいですが。。。(^^;)
まささんdot 2016.10.05 21:53 | 編集
馬ライバーさん、こんばんは♪
ご一緒できて嬉しいです♪
パイロ産駒、なんてノルマンディーならでは、ですし。
意外に勝ち上がり率も良く、芝でもダートでもとまだまだ未知の可能性が広がりそうですね。
昨年、キャロットのツアーでお見かけした渡辺調教師にも期待したいです。
何といっても大好きなトップロードの主戦騎手でしたからね!
無事にデビューを楽しみに待ちましょう♪
Rami*dot 2016.10.05 22:35 | 編集
まーくさん、こんばんは♪
やっと先ほどUPしましたよ~~~(^^)
レビュー、レポなど大変参考になりました!
リスクあり、やめておいた方が…と言われたあの馬、2次で残りそうなら(皆リスク回避で残りますよねwきっと)、いっちゃうかもです(苦笑)
Rami*dot 2016.10.05 22:38 | 編集
まささん、こんばんは♪
ありがとうございます!(*^^*)
無事に確定しました。
口数調整は賛否あると思いますが、みんなに公平な、、、というノルマンディーのポリシーなのでしょうかね。
それぞれのクラブごとに個性があって、いくつか掛け持ちしている身としてはやはり好みは出てきますね。
世間の評判はどうあれど、自分に合っていれば楽しいですし。
シルクの方の予算がまとまり次第、ダリオ君もまた検討したいと思います。
でも追加募集されそうな黒い(黒鹿毛?青鹿毛?)お馬さんにすでに興味もあったりします(笑)
Rami*dot 2016.10.05 22:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top