--
--.--

スポンサーサイト


2016
10.11

ポールヴァンドル・デビュー戦は2着!(2014年産・4頭目♪)

Category: 一口馬主
こんばんは。



朝晩はひんやり、すっかり秋らしくなりました。
この3連休、3日開催は、クラブの馬が大活躍でしたね。
勝利された出資者の皆様、おめでとうございました!!


さて、やっとブログの更新です(遅いw)
この週末、私はとある資格検定試験を受験しました。
明後日、合格発表ですが多分大丈夫…(昨日答え合わせしました)
合格すれば、来月はじめに2次試験(面接)があります。
こちらがまったく自信無し…競馬も忙しいですが、勉強も少しはしないといけません。


今週は3頭の出走がありました。

9日の日曜日
東京 5R メイクデビュー(芝2000m) ポールヴァンドル(レディドーヴィルの14)
東京 12R 3歳以上1000万下(ダート1400m) レッドゲルニカ(エポカブラヴァの13)
10日の月曜祝日
京都 5R メイクデビュー(芝2000m) レッドコルディス(ストライキングヴェイルの14)

まずは2014年産、3頭目のデビューになるポールヴァンドル(シルク)のデビュー戦。

試験日当日でしたが、お昼休みにグリーンチャンネルWEBでチェック。


ポールヴァンドル9月


「惜しくも2着!」
(残念!!><)
大型の牝馬です。
先団~2番手を軽快に走る姿に、まさかコーナーで息切れしてずるずると、なんて一瞬良くない想像も。(心配しすぎw)
そのまま直線へ、、、先頭に踊り出るとゴールを目指してスパート!
(ぴったり後ろで伺うレイデオロが来るような気はしていましたが…やっぱり、でした^^;)





大変失礼致しました。
キャロットの昨年ドラフト「超人気馬・ラドラーダの14」ことレイデオロに並ばれた後、グイっと伸びました。
差し返そうと踏ん張った勇ましい姿に胸打たれました。


2016/10/11 <レース結果>
ポールヴァンドル
 10/9日(日)東京5R メイクデビュー東京[芝2,000m・16頭]2着[3人気]

まずまずのスタートから出して行き2番手の好位で進めます。直線で手応え良く先頭に立つと外から来る勝ち馬と追い比べになりますが、差し返そうとする粘りを見せたものの、僅かに及ばず2着でゴールしています。

蛯名正義騎手「今日は相手が悪かったですね。でも外から来られたら、また踏み直して頑張っていましたよ。
シュッと切れる脚はないけど、併せるとしぶとく伸びるタイプですね。
一回使って次は順当に良くなってくると思います。
スタートはそんなに速くなかったけど、新馬戦の2,000mですから、少し出して行ったら楽に先行できました。
出して行ってもそのままハミを噛むことなく、すぐに収まりましたしレースセンスが良いですね。
少し馬を気にするところがあって、最後に外から来られると、手前を替えて逆手前になってしまいました。
あそこはグッと張って行くぐらいの気持ちが欲しいですね。
今日は落ち着きがありましたが、その内カリカリしてきそうな雰囲気がありました。
落ち着きがあってこそ、長い距離での先行力を活かせると思うので、今後もその点に気を付けて使っていった方が良いでしょう」

上原博之調教師「大型馬の割にスタートが良く、すっと好位に付けられました。
ただ東京の芝2,000mはコース形態から内・外の差がどうしても出てしまいますね。
勝ち馬は内でジッとしていましたし、最後は決め手の差もありました。
でも大型馬ですから一度使われた上積みは大きいと思います。状態に変わりなければ、このまま続戦するつもりです」


結果、勝つことはできませんでしたが、素晴らしいレースでした。
稽古でも一杯に追って走っていなかったのに、本番のレースでこの走り。
体調に問題がなければ続戦とのことですので、楽しみにしたいと思います。






関連記事
スポンサーサイト

コメント
Rami*様、こんばんは!

ご一緒のポールヴァンドル、悔しい2着でした。

一瞬勝利も見えましたが、流石のキャロ高額馬・・・

ですが、レース内容もよく、脚部不安でなければ勝ち上がりは早そうですね。
オークスに向かってほしいです(少し気が早いかな?)
ロイスdot 2016.10.11 18:11 | 編集
ロイスさん、こんばんは♪
惜しかったですよね~(^_^;)
まぁ秋の開幕週あたりの芝2000なんて王道で、クラシックを目指す強い牡馬が出走してきますからね。
その中でもあれだけ頑張れたのですから、楽しみです。
それに父ダイワメジャーでこの距離もこなせるのもいいですね。
勝ちはお預けになりましたが、次にまた期待したいと思います!
Rami*dot 2016.10.11 22:17 | 編集
こんばんは!

初めまして。私もポールヴァンドルに出資していますがデビュー戦は本当に楽しみました(^o^)このまま無事にいってほしいものです。
私も直線で逆噴射するかもと、思いましたけど。。。笑
dot 2016.10.11 23:32 | 編集
こんばんは♪コメントありがとうございます!(^o^)
ご一緒させて頂いております。
勝つことは叶いませんでしたが、なかなか良い新馬戦でしたね。
悔しいけれど、あの最後の頑張りが素晴らしくて、何回も録画を見ています。
体つきは牡馬かと見間違うほどの立派さ。
でもやっぱりお顔は女の子らしい可愛いお顔です。
次はきっと勝てると思います!
楽しみにしましょう。
どうか無事に、順調に。
Rami*dot 2016.10.12 00:09 | 編集
Rami*さん、おはようございます。

このレースは見ていましたが、あの人気のレイデオロの2着した馬がご出資馬でしたか~。
改めて映像見直しましたがすっと先手につけて折りあえて、
最後レイデオロが来てもしぶとく、それ以外の後続は封じていますね。これはすぐ勝ち上がりそうです。

ただ、一点だけ心配なのは、中距離路線の牝馬ということで、
この後紹介されるであろう「あの馬」と来年あたりバッティングするかも、ということですね(笑)

まあ、でもご出資馬の大活躍、毎週が楽しみですね。
いよいよ競馬に一番いい季節ですが、これからも応援させて頂きます。
センスオブワンダーdot 2016.10.12 07:01 | 編集
センスオブワンダーさん、おはようございます♪
募集時はお腹周りにかなり余裕があって、ぽっちゃりさんでした(苦笑)
でも兄のレプランシュに出資しそこねたこともあって、妹の募集時にはぜひにと注目していた馬です。
なぜかキャロットではなくシルクで募集になりましたが、そこは多数掛け持ちの身、問題なくシルクの先行募集時に迷うことなく指名できました。

父はダイワメジャーなので、マイルあたりまで走れたらと思っていましたが、これは母の方の血統からきているのでしょうかね。
デビュー戦は当初の予定が1週スライド、2000mを選択してきたので、どうなんだろうと思っていましたが、上手く嵌ったようですね。
初めて出資する上原厩舎ですが、好印象です。

そうそう、この後の馬ですよね(笑)
でもみんな無事なら、春先には相当な楽しみが待っていそうです。
願わくばそうあって欲しいです。

いつも応援ありがとうございます(*^^*)
Rami*dot 2016.10.12 10:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
