--
--.--

スポンサーサイト


2016
10.12

シルク抽選結果!と2次募集に向けて

Category: 募集馬検討
こんばんは。



早々に結果が発表されましたね。






20161012174559713.jpg




はい…今年も 抽選全滅 ですw


申し込んだのは、激戦の人気馬ばかりですからね、こんなものでしょう。
実績ボーダーを確認したら、もう少しでブラックエンブレムに届きそうでしたが。
まだ入会2年分ですから、近々3年満額には1年分足りません。
しかし、ここまでの自分が加入している全クラブ出資馬の実績をざっと計算してみました。
もしもシルク1本に絞って積んでいたとしたら…
「ほぼ取り放題」であったことがわかりましたww(ピラミマは除く)

実績制のクラブはここシルクとサンデー・社台。
あちらはウン千万クラスの実績の方がゴロゴロいますから、実績で太刀打ちしようなんて到底無理な話。
ようするに、「大金持ちクラス」ではない一口馬主クラブ会員は、出資をシルクに絞った方がストレスなく出資馬を決められるということです。

そうとわかっていても、やはりクラブとの相性や、好みもありますからねぇ…(^^;)
NF主体になってから、シルクの成績はどんどん上がっていて、勝ち上がり率も上位。
ところが、私の初年度2013年産の勝ち上がり馬は、パーシーズベスト以外は「0」!

昨年の抽選会も、無抽選で確定した3頭
ポールヴァンドル(レディドーヴィル14)
バレーロ(ベルベットローブ14)
インビジブルレイズ(クレバースプリント14)
以外は、すべて落選でした。

やっぱり相性が悪いのかもしれないな~~と感じますね。
スナッチド15だけにしておくかな(苦笑)


とは言うものの、迎える2次募集。
来週水曜日10時~の電話合戦ですが、一応参加予定です。
1次で申し込むかギリギリまで迷った馬が1~2頭。
そのうち1頭は「満口近し」が点灯しているので、電話が繋がらなければ諦めましょう。
他のクラブの様子見馬のことも、考えに入れながら。


ご希望通りに出資が決まった皆様、おめでとうございました。






関連記事
スポンサーサイト

コメント
残念でした・・・。
抽選は仕方ないですね。まつりさんみたいな強運もいますけどw

自分はまさにサンデーに入会できなかった事が良い方に出ました。
サンデーじゃ年間実績100万は石ころみたいなもんですが、シルクだと宝石に変わりますね。
ぬっきーdot 2016.10.12 19:18 | 編集
ぬっきーさん、こんばんは♪
毎回のことです、シルクでは。
こちらも他クラブへ気持ちが浮気しちゃってるので、引きが弱いのでしょう(苦笑)
今回も新規会員が増幅しているようですし、今後”どーしても”欲しい馬がいたら「禁断の奥の手」使っちゃおうかな~~?
Rami*dot 2016.10.12 19:27 | 編集
今晩は。。

シルクの抽選ってかなり厳しいんですね。。
ある意味、キャロより厳しいんじゃ。。苦笑

まあ、今じゃ社台RHを抑え、馬主リーディング
3位につけるビッククラブですからねえ。。

しかし、サンデーR系クラブが1~3位を独占とは。。

やっぱりサンデーR生産馬に行っとけばいいんでしょうか。。
去年も今年も1頭も行ってないけど。。苦笑
tamaki.hdot 2016.10.12 19:27 | 編集
tamaki.hさん、こんばんは♪
いえ、新規には優しいですよww
抽選のことはともかく、本当に欲しい、ここのクラブと心中の覚悟ならば「実績を積む」だけですから、明瞭ですね。
そうは思えない色々があるのでこのような結果です~(苦笑)

上位実績者は人気馬が取り放題ですから、今回も各人気馬に10口ずつ(満口馬の最上限)当選しています。
要するに思い通りにならない本家からの会員の不満解消の受け皿にシルク、というNFの経営方針だと割り切ればいいということです。
Rami*dot 2016.10.12 19:34 | 編集
う~ん、ちょっと残念な結果になりましたね。Ramiさんはクラブたくさん入ってますので、資金が分散して少し不利ですよね。
電話は、家電と携帯の二台持ちでリダイアルしまくれば30分もあればいけると思います。みんなの繋がらないので意外と売れ行きゆっくりなんで大丈夫じゃないでしょうか。
頑張ってください
まーくdot 2016.10.12 20:21 | 編集
まーくさん、こんばんは♪
抽選で落選したこと自体はあまり腹も立たず、悔しくもないのですが(あの確率ですからね~(^_^;))
意図を感じる当選報告や、入会の書類が間に合わなくても当選を有効としてまで会員を増やそう、売ろうとする姿勢がちょっと嫌ですねぇ…
そういう私もそんなことはつゆ知らず、13年産の高実績必要馬を「戴いて」入会となったので、文句は言えませんね(苦笑)
電話合戦は得意なので…さて、取れるかな?
Rami*dot 2016.10.13 00:20 | 編集
Ramiさん、おはようございます^^

うーん、残念な結果になっちゃいましたね(-_-;)お気持ちお察しします^_^;
このクラブは既存会員には1頭でも出資確定の馬がいたら、他の抽選馬は外してくる可能性がある…と勘ぐっちゃいますよね(T_T)
なので、僕は500口オーバーの馬で自分のほしい馬だけ一次では行くようにしてます。
中にはとりあえず人気してるから、とほしい馬でもないのに行く方もいらっしゃいますが(ピラミマとか)
だからやはり優先順位をつけさせるというのは大事だと思いますね(・∀・)
思ったより低かったとはいえ、僕なんか実績では敵わないので、来年以降も神頼み状態が続きます(;_;)
二次では電話されるようなので、なんとか希望馬がゲットできるといいですね!頑張ってください(^^♪
レプティリアdot 2016.10.13 08:01 | 編集
Rami*さん
なかなかほしい馬は当たりせんね…。私もダメでした。
シルクでは誰もがいいと思う馬はなかなか当たらないので、私のような貧乏会員は残った馬から当たり馬を探す作業がメインのクラブになっちゃいます。悲しい…(笑)
でも残った馬からいい馬探すのは嫌いではないので、これから検討していきます。とりあえずスナッチドにはいく予定です(笑)
picotdot 2016.10.13 12:53 | 編集
レプティリアさん、こんにちは♪
今年もまた落選だらけです。
昨年あたりの皆さんの当選率を調べたら、やはり無抽選で2頭以上確保の場合は、他が見事に全滅していましたね。
一頭くらいなら、他の人気抽選馬を当てている方があったのですが…全体にもう少し数を申し込むべきだったのかもしれません。
良い馬が回ってきたら、何とか当ててやろうではなく、無風の馬からしっかり選んで結果を出すというスタンスで付き合わないとやっていられないクラブですね(苦笑)
Rami*dot 2016.10.13 15:08 | 編集
picotさん、こんにちは。
同じく落選組、同志がいて嬉しい(?)です(苦笑)
少なくとも、ウーマンシークレットやウインフロレゾン、アフリカンピアノあたりの次点候補の馬を申し込めば、実績で当選となったでしょうけど…
次に欲しかったのは、無抽選で獲得できそうな馬の中にいたので、一次では申し込みませんでした。
複数無風で獲得すると、他の抽選に参加できないようですから。
水曜日の電話合戦には私も参加します。
スナッチドはまだ大丈夫のようですが、ぜひお待ちしております!(^o^)
Rami*dot 2016.10.13 15:16 | 編集
おはようございます。

最近の一口事情には疎いですが、実績と言っても近3年分だけなんですね。そしてピラミマはすごい実績が必要だったようで…。
しかし今年のシルクのラインナップは頑張りましたね。
メジロフランシスも1億は高すぎですが、先行で満口だったようで、クラブはほくほくなのかな?(苦笑)
センスオブワンダーdot 2016.10.14 08:48 | 編集
センスオブワンダーさん♪
近々3年ということもあり、1年でも少額出資の年があるとその分不利になりますものね。
継続して同じくらいの金額ずつ出資するようにということですね。
私はまだ2年分ですから1年分少ないです。
でもそこまでしてシルクだけで積む気も起こらず、です。
メジロフランシスの15、良い馬だとは思いますが、兄の販売価格からは考えられないような(兄の偉大な功績を考慮しても割高w)募集価格になりました。
募集時の兄の聡明な顔つきには及ばないと判断しましたので、検討対象外、申し込みはしませんでした。
庶民派のイメージの強いクラブ=シルクですが、実態はノーザンファームの下請けクラブ、当初はその位置づけだったキャロットで最近は思うように出資できなくなり(最優先制度や母馬優先制度などの諸々の括りがあるため)不満がたまりがちな“本家優良客(高額出資可能客)向けのセカンドクラブ”の立ち位置といったところでしょう。
そのおこぼれでもまだ十分に良い馬はいます。
ですから「掘り出し物」を探すのもこれまた一口馬主の面白さ、と割り切ってクラブライフを楽しむのが、正しい道と考えます(笑)
Rami*dot 2016.10.14 10:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
