--
--.--

スポンサーサイト


2016
10.14

レッドコルディス・デビュー勝ち!!!【2014年産・5頭目♪】

Category: 一口馬主
おはようございます♪



えー、今更ではありますが…

ついに!!!


新馬勝ち!!!(≧▽≦)


2013年産から一口馬主を始めて、世代2年目にて“初の新馬勝ち”となりました♪


DSC00041.jpg
初の直接コルディス「お顔が可愛い♪」

DSC00047.jpg
高橋師にナデナデしてもらうコルディス(心配そうな富田牧場さん)

DSC00051.jpg
だんだん気合が乗ってきました

DSC00052.jpg
「頑張れ~~!」

DSC00059.jpg
デムーロ騎手にポンポンしてもらうアディラート(2着馬)

DSC00018.jpg
1番人気でした




10月10日レース後コメント(1着)

藤岡康騎手「とても落ち着いていました。その分スタートの1歩目が遅いのですが、出てからは思った通りに動いてくれて、いいポジションをとれました。
スローペースでも折り合いを欠くことなく、終始マイペース。
追い切りで跨ったときに、少しモコッとしてエンジンの掛かりが遅いことは分かっていたので、早めに促して準備していました。
ステッキを入れたのは残り1ハロン手前で、2着馬が外に寄ってきたタイミングで。
そこからはしっかり追いましたが、追った分だけ力強い脚を使ってくれました。
この馬のいいところは素直なところ。性格が良くて本当に乗りやすいですよ。
ゲートを含めて今日の内容なら、距離は短くせず長いところを使っていった方がいいでしょう

高橋忠調教師「調教の良さがそのまま出ましたね。まだ芯が入り切っていない状態で勝つのだから能力は高いと思います。
今後についてですが、もう少し体を膨らませたいので、一旦宇治田原優駿ステーブルに運んで休養させようと考えています。
2000mで勝ったので、次走についても悩ましいところですね。しばらく時間をいただければと思います」



しっかり期待に応えてくれました。
レース後、予定通り宇治田原優駿ステーブルに放牧へ出ています。

この距離、しかもハーツ産駒としては分の悪い京都内回り。
牡馬に混じって紅一点、最後は競り合いに勝つ勝負根性も。
ゲートが開いたタイミングが悪く、少々出遅れ気味でしたが、2完歩目からはスムーズ。
スッと良いポジションまで押し上げることができました。
飛びが大きく綺麗な走りをする馬ですね。
牝馬ながら、しっかりした馬格、それでいてバランスがいいので重くはうつりません。
(高橋厩舎の公式HPの写真は見ばえがせず逆に貧弱に見えるくらいですw苦笑)
この時期は牝馬の長い距離のレースが少なく、この後のレース選択が難しいかな。
次はどこを使うのかも楽しみです。(シクラメン賞のようですね?)
→高橋義忠 厩舎HP


レース当日は、もちろん現地へ応援に行っていました。
パドックでもとても良く見えました。
最初はおっとりして引き手の方に甘えるような仕草を見せたものの、周回するうちに気合も良い感じになってきました。
高橋義忠先生も来ていらして、いい子いい子と撫でてもらっていましたよ。
一緒にいらしたのは生産牧場の「富田牧場」の方だと思います。
口取り後には、藤岡康太騎手から直接のレクチャーもありました。
このまま引き続き乗って頂けそうですね。


received_874571182673721.jpeg
レッドコルディス
(父ハーツクライ×母ストライキングヴェイル :全兄ヴレ)
2014年3月14日生まれ 富田牧場生産(浦河町)


出資馬としては「初の新馬勝ち」になりました。
惜しい2着デビューが続いていましたが、ようやくです。
でも一口馬主を始めてから、2年目で新馬勝ちを経験できたことは幸せと思わなくてはいけませんね。
それと、天下のノーザンファーム産ではない馬で勝てたことも嬉しいです。
初勝利のレッドウィズダム、初口取りのストライクイーグル、初新馬勝ちのレッドコルディス…
なんとみんな個人の牧場さんの生産馬です!
頑張っていらっしゃる日高の牧場さん、応援していきたいですね。
ありがとうございました。






関連記事
スポンサーサイト

コメント
おめでとうございます!新馬勝ちは嬉しいですよね。
高橋厩舎のHP見ましたがこういうの良いですね。出資したくなりますw
ぬっきーdot 2016.10.14 13:33 | 編集
ぬっきーさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
勝てそうで勝てなかった新馬戦の勝利、しかも目の前で!
嬉しかったですね。

高橋義忠厩舎、本当に丁寧な近況報告で馬を大切に思って下さっているのがよくわかります。
馬体写真は何とも微妙な写り加減ですが…(^^;)
Rami*dot 2016.10.14 15:14 | 編集
コルディス新馬勝ち(お互いに)おめでとうございます!

コメントしたくて、コルディスの記事UPされないかな、と待っておりました!(笑)

TV観戦でしたが、最後の直線の叩き合いでは声を出して応援してました。
現地ではさぞかし力が入ったことかと思います。

公式では次走、シクラメンと出ていましたね。
スピードに対応できるようだと、来年のクラシックが本当に楽しみになります。

なんだかんだでオークス一本よりも、王道路線の方がオークスでも上位に来ていますので。。。

シクラメンの結果次第で路線も決まりそうですね。

富田牧場ってところも本当に嬉しい。
怪我なく頑張ってほしいです。(^^)

ねあるこdot 2016.10.14 15:30 | 編集
Rami*さん

こんにちは〜

レッドコルディス、おめでとうございます。
ありがとうございます( ^ω^ )

一番嬉しいし、ほっこりと思えたのは、皆さんから素直と褒められた事です(^^)

これは牧場でも、育成でも厩舎でも愛情持って育てられたからだと思いますし、頭の良いお利口さんだからだと思います(^.^)

この馬を持てたことが本当に嬉しいです。

これから大変な試練が待っているでしょうが、頑張って欲しいですよね〜

期待してます(^.^)
子エビゾウdot 2016.10.14 20:26 | 編集
おお、現地観戦されてたんですね、羨ましい。
そして初の新馬勝ちおめでとうございます。
同じ1勝でも新馬勝ちは格別ですものね。

晩成傾向のハーツ産駒なのに2歳で新馬勝ち。
ヌーヴォレコルトと似たような配合等、先がますます楽しみになってきました。
youchandot 2016.10.14 22:54 | 編集
ねあるこさん、こんばんは♪
お互いに目出度いですね!!おめでとうございます♪(^0^)
前記事に続けてUP予定が、写真の整理などに手間取り遅くなりましたw
秋晴れの空の下、これ以上ない快勝でした。
パドックでは贔屓なしに一番良く見えましたが、新馬戦なので、力関係などはまったくわからないですから、それなりに緊張しました(笑)
でも直前にしっかり単勝馬券も買い増ししましたよ。
それくらい自信の持てる状態と言えました。

頑張ってくれたコルディス、陣営の皆様には本当に感謝しています。
富田牧場さんがウィナーズサークルですごく緊張されていたのが印象的でした(苦笑)
今度はぜひご一緒に応援できたらいいですね。
どうかこのまま無事に。
Rami*dot 2016.10.14 23:18 | 編集
子エビゾウさん、こんばんは♪
コルディス、やってくれましたね~!!
お互いにおめでとうございます♪
子エビゾウさんとご一緒になったコルディスがこうして勝ってくれたこと、それも堂々の新馬勝ち、というのはとても嬉しいです。

出資時に、子エビゾウさんが教えてくださった富田牧場さんのこと…優しい風景や暖かい家族経営の牧場の様子が伺えるHP。それを拝見して、愛情溢れるところで生まれ育ったコルディスに出資できたことを幸せに思いました。
ありがとうございます。
みんなに大切にされている子だからこそ、素直で賢い子に育っているのでしょうね。
これからもどうか無事に、活躍を願います。
Rami*dot 2016.10.14 23:24 | 編集
youchanさん、こんばんは♪
お互いにおめでとうございました!!!
晩成のハーツですが、ひとつ勝ってしまえばこの後は成長分を含め、ますます楽しみですよね♪
私ももちろん出資時には、ハーツ産駒の成功例、特に牝馬は少なめですが、代表されるヌーヴォレコルトなどと同じような配合というのに期待して選びました。
仰るように私もこの子に関しては血統からのアプローチが上手くいったのかもしれません。
これでますますハーツクライ産駒の魅力に取り付かれそうです(笑)
とにかく無事に、無事に。
シクラメン賞の結果次第では、春が楽しみになりそうです。
Rami*dot 2016.10.14 23:31 | 編集
Rami*さん、おはようございます。

この馬がRami*さんのご出資馬と知らず、もともとこのレース買うつもりもなくパドックを見ていたら毛艶・歩様・気配、全てが良くて思わず単勝を買って応援しました。
まあ、グリーンチャンネルのパドック解説でも一番手でしたし、私のような素人にも分かりやすい良い馬だったということかも知れませんが(笑)
でも、新馬戦こそパドック見るのは楽しいですね♪

レースも強かったですね。
藤岡康太騎手もうまく乗っていました。
個人的な感想としては、京都外回りや、府中の方が合う感じがしましたが…。
目指すは来年の樫の女王でしょうか!

まずは無事に行ってほしいですね!
センスオブワンダーdot 2016.10.15 06:39 | 編集
センスオブワンダーさん、こんばんは。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
ありがとうございます!(^o^)
確かに贔屓目抜きでもパドックでは抜けていたかもしれません。
それが厩舎HPだと、全然良く見えない写真で…不安になるほど(苦笑)
実際にコルディスを見たのは初めてでしたが、本当に良い馬で嬉しくなりました♪
出資者もですが、厩舎がもう樫の女王目指す気満々みたいです(笑)
次はシクラメン賞になります。
引き続き、よろしくお願いします。
いつも本当にありがとうございます(*^^*)
Rami*dot 2016.10.18 22:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
