--
--.--

スポンサーサイト


2016
10.14

今週の出走♪バレーロ&レッドウィズダム

Category: 一口馬主
こんにちは♪



秋晴れが続き、気持ちの良いお天気です。
明後日の京都、秋華賞の抽選も無事に突破!!
パーシーズベスト (父ディープインパクト×パーシステントリー)が出走できることになりました。
出資馬では初めてのG1レース。
嬉しくてフワフワしていますが、その前に明日の土曜日、京都で2頭出走します。


まずは2Rの2歳未勝利戦。
シルクで出資の バレーロ (ベルベットローブの14)が出走します。


バレーロ トレセン10月


2016/10/13 <近況>
バレーロ 在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 12日に坂路で追い切り
次走予定:京都10月15日 ダート1400m[川田将雅]

高野友和調教師「12日に坂路で追い切りました。併走馬は自厩舎の中ではかなり攻め掛けする馬ですが、それに最後まで食らいついていたのですから、追い切りの感触としては言うことありません。
優先出走権は先週一杯でなくなってしまいましたが、京都開催は頭数も落ち着いており、5節ならほぼ1週延ばしたとしても余程なことがない限り、入ると思っていましたから、今週も両にらみで調整させていただきました。
前走の内容から、ミルコがもう一度乗りたいと言っていたぐらいでしたから、本当なら東京で使いたかったところでしたが、想定していた以上に頭数が揃ってしまった為に10月15日の京都ダート1400mを川田騎手で投票させていただきました。
前走は砂を被って少し嫌がるところを見せていましたから、その点には気を付けて騎乗してもらおうと思いますが、スムーズな競馬が出来れば十分勝ち負けできる状態にありますので、川田騎手の手綱捌きに期待しています」


東京でデムーロ騎手という選択もありましたが、除外の可能性などもありこちらへ。
メンバーは比較的手薄。
同じパターンで先週除外スライドになったため、今週は確実なレースを川田騎手で登録。
デキ落ちしていないことを祈ります。

(失礼ながら)このメンバーなら勝たないといけませんね。
普通に力を出せば勝ちきれると思っています。
砂を被ると嫌がるので、内で包まれてドン詰まり、、、ステファノス騎乗さえしなければ大丈夫でしょう!!(馬券買ってたww)
よろしくお願いします。


そして、最終レースには東サラで出資の レッドウィズダム (プレシャスラバーの13)が出走。
西湖特別などに登録するも除外でようやく出走できます。


レッドウィズダム3歳500万下4月30日2016.


16.10.13
(角居厩舎)
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 57.3-42.2-27.3-12.8 仕掛け
※今週15日(土)京都12レース・3歳上1000万下(D1400m)に幸騎手で出走します。

助手「今週出走することになっても対応できるようにしまいだけ少し伸ばしておきました。
ちょうどよく周りに追い切っている馬がたくさんいたのでそれについて行って集中力を切らさないよう走らせることができました。
時計は指示より遅くなってしまいましたが。
最後に仕掛けた時の反応も良かったですし、状態はキープしているので入るといいですね」

角居調教師「普段からメリハリをつけた調整を考えていますがいつ出走できるかわからない中で追い切っているのでドンピシャで馬の気持ちをレースに向けるのが難しいですね。
でも緩んではいませんし、状態は悪くありません」



いつ出走が可能になるのか、常に様子見での調教が続いたため、こちらも万全の仕上げではありません。
鞍上は幸騎手に替わりました。
大好きなホッコータルマエさんの主戦、ダートでは頼れる鞍上だと思っていますので、楽しみです。
ここのところ絶好調の東サラの流れに乗れるでしょうか。
頑張れ~!!






関連記事
スポンサーサイト

コメント
Rami*さん、こんにちわ!

バレーロは確勝でしょう!内枠ならステファノスのようなドン詰まりも怖かったですけどね。
とはいってもネオの血を持ってるだけに安心してませんけどね(ドキドキ)

パーシーズで初のG1挑戦ですか!やはりG1だと違いますね。
自分も仕事中でもそわそわしっぱなしです(笑)

お互い良い結果を残せるように頑張ってほしいですね!
アラクレ魂dot 2016.10.14 17:03 | 編集
いよいよG1ですね!
愛馬のG1挑戦は本当に興奮しますね。
新聞などでの扱いも全然違いますしね。
人気はあまりなさそうですが、有力馬が続々いなくなりチャンスはありそうです。ロッテンマイヤーも出れたのになぁと思ってしまいますが、代わりに頑張ってほしいです。
三連複のヒモに入れますので高配当期待しています。
まーくdot 2016.10.14 17:59 | 編集
アラクレ魂さん、こんばんは♪
この週末は、自分的には一口馬主を始めてから最大の盛り上がりとなるかもしれません。
それにはまず、昨年のシルクのドラ1だったバレーロに未勝利勝ちをアッサリと決めてもらわないことには始まりませんね。
このメンバーで下手打ったら、お先真っ暗くらいの良い条件に恵まれましたしね。

パーシーさんは無事に抽選を突破し、出走できただけでも嬉しいですが、ここまできたら勝ってもらいたい気持ちが強いです。
最後の直線での伸び脚を期待します。
悔いの無いレースになりますように!!
Rami*dot 2016.10.14 23:38 | 編集
まーくさん、こんばんは♪
いよいよ秋華賞です。
直前まで抽選頼みだったこともあり、メディアでは他馬に比べさほど取り上げられていないのですが、これがかえって馬券での旨味につながれば良いですね。
石坂師は「ジュエラーには負けたくないですね」と強気コメントですし、それを信じて全力で応援します。
ロッテンマイヤーさんも故障が無ければと残念ですが、シルクの牝馬代表としても頑張って欲しいです。
当日は現地へ応援に行くつもりですので、G1ならではのその雰囲気も十分に楽しんできますね♪
Rami*dot 2016.10.14 23:43 | 編集
Ramiさん。
こんばんは。

パーシーズベスト。G1ですね。秋華賞。
紫苑Sでは4着と権利を取れなかったので、どうなるかと思いましたが、何と抽選を突破し且つルメール騎手で出走できるとは。これは、ほんとに楽しみですね。かなりワクワクしますよね。
断然1番人気になるはずだったシンハライトがいない秋華賞。どのお馬さんにもチャンスのある混戦だと思います。そのなか、名手ルメール騎手が騎乗するのは、かなりのプラスになると思いますので、勝つチャンスも十分にあると思います。
応援させて頂きたいと思います(^-^)

※レッドコルディスの新馬勝ち、おめでとうございます。今年はレッド軍団好調ですし、先々かなり楽しめそうなお馬さんですね。応援させて頂きたいと思います(^-^)
まささんdot 2016.10.15 00:44 | 編集
こんばんは。

初のG1ですか~!
これは楽しみですね^^

全弟持ちの自分としては、パーシーズベストのデビューからずっと注目してきました。

抽選を乗り越えての出走ですから、運も実力に変えての激走に期待ですね!

馬ライバーdot 2016.10.15 01:25 | 編集
GⅠ出走、夢があり、楽しみですね!!
応援しております!!

バレーロを今、手元の競馬紙をみたら本命◎のみのグリグリで思わず笑ってしまいました(笑)ここは決めてほしいところですね。
レッドウイズダムも印は厚いですが、ここはソーディバインが強敵そうです。是非、頑張ってほしいですね!
毎週の出走、本当に楽しそうです♪
頑張れ!!
センスオブワンダーdot 2016.10.15 06:49 | 編集
バレーロ完勝でしたね。
この勢いをこの後のウィズダム君とついでに明日のレッドオルガさんにも分けて下さい。
当然明日のパーシーさんも応援してます!!
ルメール騎手押さえてた時点で期待の程が良くわかりますよね
ノリックdot 2016.10.15 11:01 | 編集
Rami*様、こんばんは!

バレーロ、優勝おめでとうございます。

断然の1番人気に答えての快勝でした。

明日はパーシーズベストが秋華賞に出走ですね。
ルメールが乗ってくれるのは良いですね。
期待しちゃいますね。

ロイスdot 2016.10.15 18:15 | 編集
バレーロ号、優勝おめでとうございます!!

あと、遅ればせながらコルディス嬢の新馬勝ちも!!

うーん、新馬勝ち、良いですね~。
良い響きです♪

まだ体験したことないですが。。苦笑
tamaki.hdot 2016.10.15 19:44 | 編集
まささん、おはようございます♪
まずはレッドコルディスへのお祝いコメントをありがとうございます(*^^*)
この時期に勝ち上がると先への楽しみが広がりますね。

パーシーさんは無事に出走になりました。
個人的には昨日の堀川特別もありかなぁと思っていましたが、ルメール騎手からのオファーとなれば、こんなチャンスは滅多にありませんし、全力で応援してきます!(^o^)
いつもありがとうございます♪
Rami*dot 2016.10.16 08:01 | 編集
馬ライバーさん、おはようございます♪
一口馬主2年目にして、素敵なチャンスが巡ってきました。
存分に楽しみたいと思います。
ステッドファストはもちろん、今年募集の弟が即完売になるような走りを見せてくれたら良いですね!(^o^)
Rami*dot 2016.10.16 08:04 | 編集
センスオブワンダーさん、おはようございます♪
いつも応援ありがとうございます。
バレーロは完勝でした。
ほっとしました(笑)
この時期に勝ち上がると先が楽しみです。
ウィズダムはちょっと気持ちがついていかなかった様子。
一旦放牧で仕切り直しになりそうです。
毎週馬達が頑張ってくれるので、有り難いですね。
さて、今日はいよいよ大勝負です!(^o^)
悔いの無い走りを期待します。
Rami*dot 2016.10.16 08:08 | 編集
ノリックさん、おはようございます♪
コルディスに続き、バレーロも危なげなく勝つことができました。
一番人気は緊張しますね(苦笑)
今日の新馬戦はすごいメンバーが揃いましたね。
東サラ一番の良血、エリモピクシーからの素質、能力が爆発することを期待しています!
頑張れ~♪
Rami*dot 2016.10.16 08:11 | 編集
ロイスさん、おはようございます♪
ありがとうございます!(^o^)
昨年シルクの個人的ドラフト一位のバレーロが勝ち上がってすごく嬉しいです。
派手さはありませんが、堅実にと思います。
さて、今日はルメール騎手の腕に期待します。
盛り上がってきます~!!
Rami*dot 2016.10.16 08:14 | 編集
tamaki.hさん、おはようございます♪
ありがとうございます。
やはり新馬勝ちは特別な嬉しさがありますね。
また次への楽しみが更に広がります。
晩成傾向のハーツですが、血統にヌレエフが入ると早めに仕上がるとの血統面からの選択が当たったようです。
構成がヌーヴォレコルトなどの成功例があり、続いてくれると嬉しいですね♪
Rami*dot 2016.10.16 08:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
