2016
10.20

シルク出資確定馬&通常募集で追加出資した馬♪

Category: 募集馬検討
こんにちは♪


昨日からシルクの通常募集が始まりました。
ネットでの申し込みはフライング で14時開始~に変更になったみたいですがw
「15時頃~」と事前告知があれば、おおかた早まっても15分くらい、と解釈してしまいますよね。
大急ぎで申し込みたいのなら、朝から電話での受付をしているのだから別に問題ない、との判断でしょうけど、、、
確かにお昼を過ぎたころから「こちらはNTTです…(自動音声)」の回数が減り、ツーツー音が増え(話し中)ましたから、一段落したということで、ネット申し込みを繰り上げ開始したと思われます。
さほど大きな問題にはならないのですが、こういう小さなことで“ストレス”をかけてくるのがシルクらしいといえば、シルクらしいw
(きちんとしたい人には向かないクラブだと思います。苦笑)

さて、いろいろな意味で盛り上がった「先行募集」ですが、私は抽選分は昨年に引き続き、全落ちしました。
一応何か…で申し込み、無風で獲得したのは下記1頭のみです。

東サラで出資しているレッドルチア(今週デビュー予定)でお世話になっている、鹿戸厩舎です。
繋ぎが多少気になるという評価が多いですが、ツアー時の歩きでまぁ良し、と判断しました。
バネもありそうですしね。


スナッチド15募集時
スナッチドの15
性別:牝
毛色:黒鹿毛
生年月日:2015年2月1日
厩舎:関東 鹿戸雄一 厩舎
生産:白老ファーム
父:ハーツクライ
母:スナッチド
母の父:Cat Thief


余談ですが、キャロット&ノルマンの友人とその友人2名が今年からシルクに入会しました。
新規入会の申し込み結果は…


サロミナ15  当選
サロミナ15  当選
ユキチャン15 当選


だったそうです。
何も言うまい。。。ようこそ、シルクへ。



朝10時~電話合戦参戦。










11時25分頃 やっと繋がる

この時点ではまだ完売は出ておらず
パーシステントリー15、ミュージカルウェイ15 も申し込み可能でちょっと迷いましたが…
初志貫徹の1頭のみ申し込みました。


フラーテイシャスミス15募集時
フラーテイシャスミスの15
性別:牝
毛色:栗毛
生年月日:2015年4月26日
厩舎:関西 石坂正 厩舎
生産:ノーザンファーム
父:ゴールドアリュール
母:フラーテイシャスミス
母の父:Mr.Greeley


先行で申し込んでも良かったのですが、少なからず抽選への影響も無いとは確信できず(昨年も無風で3頭獲得のみ)、スナッチド15のみにしました。
ダートであろうゴールドアリュールの牝馬にこの価格は少々お高いか、とも思います。
でも信頼の石坂厩舎ですし、育成はノーザンファーム早来。
牡馬ならば、おそらくシルクには来ていなかったでしょう。
とくにツアー時での動画が気に入りました。
堂々としていて、しっかりこちらを見つめる表情は賢く聡明そう。
力強いなかにも柔らかさを感じる踏み込みは、ひょっとすると芝もありか?と思わせるもの。
一流のダート馬は、芝も走れる柔らかさが必要なので、硬すぎない歩様が良いですね。
馬格は言うことありませんし、牝馬、ダートも得意な石坂厩舎で楽しみです。
ネット申し込み開始後、夕方には満口になったようですね。
ご一緒になられました方、どうぞよろしくお願いします。

引き続き、様子見したい、追加もありかな~と思っている馬は以下。
東サラの様子見馬にいくか、考え中です。

ナイキフェイバー15
21.ナイキフェイバーの15(キンシャサノキセキ)

ウィッチトウショウ15
49.ウィッチトウショウの15(ダイワメジャー)

ナイキフェイバー産駒は上2頭(アルジャンテ・ナイトバナレット)も検討しながら、決めきれないうちに完売。
この子もまだトモも薄いですが、「成長力」「変り身」に抜きん出た血統。
ウィッチトウショウ15はトウショウ牧場の1番馬とも評判の馬。
しかし周知の通り「厩舎」がネックなんですよね…






関連記事
スポンサーサイト

コメント
Ramiさん、こんばんは^^

フラーテイシャスミスの出資おめでとうございます!(^^)/
僕も少し考えていたので、いきなり売り切れてしまってガッカリしました($・・)/~~~
ウイッチトウショウも気になってるので、警報が出始めたので、これも気にしといた方がいいですね('◇')ゞ
しかし、やはり新規の1頭申し込みは怪しさ満点ですね~(一一;)
来年そういう実績のない人は「2年目のジンクス」に見舞われるかもしれませんよ~(*ノωノ)
レプティリアdot 2016.10.20 21:43 | 編集
レプティリアさん、おはようございます♪
ありがとうございます、間に合いました。
元々は先行でも申し込む予定でしたので、とりあえずこの馬だけ確保です。
ダート血統でこの価格、というところが多少出足を鈍らせたのでしょうかね?
一流厩舎でこの価格、と見れば自分なりには納得です。
馬が良い、といえばウィッチトウショウ15ですね。
しがらきがしっかり見ます、とまでお話があったようですが…決してお安くはないだけに、悩みますね。
下手したら週末が勝負なのかも。
昨年のシルクの追加募集の吉田厩舎所属のバトルデゼル(メイショウアゲハの14)が新潟でデビューするようで、その結果で…と思われている方も多そうです。
Rami*dot 2016.10.21 08:41 | 編集
フラーテイシャスミスへの出資おめでとうございます。
ウィッチトウショウは我慢しきれずに出資してしまいました。馬だけ見れば血統はもちろん、馬体も本当に良かったですよ。この馬でダメならこの厩舎もう廃業したほうがいいと言いたくなるレベルだと思います。マザーロシアがあっというまに売り切れたので、様子見ももうあまり時間なさそうで困りますよね。
まーくdot 2016.10.21 15:45 | 編集
まーくさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
そして、ウィッチトウショウ15への出資おめでとうございます。
そうなんですよ、本当に良い馬ですよね。
この週末で売り切れると思い、今日もいろいろ検討していたのですが、やっぱりキャロット、シルク各クラブでこの厩舎に出資している会員の声を掲示板などで確認したところ…予想通りの紛糾ぶりでした(苦笑)
ダートならまだ良しとしても、この馬はきっと芝でクラシックを目指しても良いような馬…それだけに尚更ストレスも溜まるのかなぁ~と。
こんなこと言っていてもシレっとポチるかもしれませんがw
本当に一番悩ましいパターンですね(><)
Rami*dot 2016.10.21 16:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top