--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
10.21

レッドルチア(サセッティの14)デビュー戦!!【2014年産・6頭目♪】

Category: 一口馬主
こんにちは♪




明日の土曜日、東京4R 2歳新馬 芝1600m(牝馬限定)にて
東京サラブレッドクラブにて出資しております

サセッティの14 2月末
レッドルチア
父:ディープインパクト・母:サセッティ(BMS:Selkirk)
2014年2月23日生まれ
関東 鹿戸雄一 厩舎

が、デビュー戦を迎えます(*^^*)


2016.10.20 (鹿戸厩舎):引き運動
助手「追い切った後なので、厩舎周りの引き運動で調整しました。
脚元は変わらず問題なく、今朝蹄鉄も打ち替えました。
テンションが上がることもなく、おっとりしていますね。
競馬場へ行ってもカーッとなるタイプではなさそうです。
ここまで順調に来られたので、あとは輸送をこなして、何とか400キロ台でレースに臨みたいところですね」


2016.10.19 (鹿戸厩舎):ウッドコースにて追い切り
10/19(水) 南W 助手 69.7-54.2-40.4-13.1 馬なり
外ウインシトリン馬なりを5Fで0.4秒追走2F併入

助手「ウッドコースで追走して追い切りました。
3~4コーナーで並んで、直線で仕掛けてからもスッと反応できていましたし、走れる態勢は整っていると思います。
今週は頭数が多いと聞いたので、あとは出走できるかが心配ですね」
※今週土曜の東京4R(牝馬限定・芝1600m)にM.デムーロ騎手で出走を予定しています。
現時点でフルゲート18頭に対して24頭の出走が想定されており、除外の可能性があります。(※出走確定)


2016.10.13 (鹿戸厩舎):ウッドコースにて追い切り
10/13(木) 南W 助手 69.9-53.7-40.1-12.9 馬なり
外レッドヴィーヴォ強めを5Fで0.4秒追走3F併入

助手「2馬身ほど追いかけての追い切り。
直線は併せた馬にペースを合わせて最後まで全くの馬なりで、まだ手応えにかなり余裕がありました
感触は良かったですし、順調にきているので、あとはこのまま来週まで無事に行ってほしいです」


デビュー戦の鞍上はM.デムーロ騎手になりました。
陣営の期待の程が窺えますね。

心配は…ちょっと小柄なんですよね。
馬体重も410~420kgあたりをいったりきたりしています。
もともと食の細い馬のようです。

ディープ牝馬は馬格があった方が走ると言いますし…
素質だけなら十分と思うのですが、さてどうなることやら。

ちなみにこのレース、有力馬がいますね。
モハメド殿下のブルーブラッド=ウォッカの全妹の母+Dubawi(角居厩舎)
サンデーレーシングのアレルミーナ=母はナイトマジック(国枝厩舎)
など…

特に今週は注目の新馬のデビューが多く予定されていています。
そろそろ本格的にクラシックを目標とする馬達が、次々とデビューしてきます。
自分の馬の成績は気になりますが、それ以上に有力、評判の馬達の走りが見られることが楽しみです。

ルチアの発走の枠順ですが…
18頭立ての18番、大外になってしまいました。
小柄な馬なので、包まれないのは好材料かもしれませんが、やっぱり心配。
そこは鞍上の腕に期待するといたしましょう!
よろしくお願いします。

毎回、毎回思うことは、とにかく無事に。
健闘を祈ります!!






関連記事
スポンサーサイト

コメント
切れますねぇ。
将来はオルガもこの仔の様な仔になってほしいものです。
東サラと相性バツグンですね
ノリックdot 2016.10.22 11:53 | 編集
新馬勝ちおめでとうございます。2着馬も強かったですが、競り勝ったのは大きかったですね。シンハライト、ビッシュ、ヴィブロスと小柄なディープ牝馬が大活躍なので、やっぱりディープ牝馬は小さいほうがキレが増して良い気がしてきましたね。そういう馬に並ぶような活躍が期待できそうで楽しみです。
まーくdot 2016.10.22 11:54 | 編集
ノリックさん、ありがとうございます!!(≧▽≦)♪
相手はアルミレーナと思っておりましたので、最後の直線の攻防は(家で)絶叫してしまいました(笑)
追い出し時に少しよれてロスがあった意外は満点の出来。
さすがのデムーロ様でした。
脚元が少し気になる血統ではあるようなので、このまま無事にいって欲しいと願うばかりですね。

月末コメント待ち、様子見中の東サラっ子、ポチってしまいそうですよ~(笑)
Rami*dot 2016.10.22 12:31 | 編集
まーくさん、ありがとうございます!!(≧▽≦)♪
抜け出して圧勝も良いですが、やはりキレる末脚で競り勝つレースはたまりませんね。

今までは「なるべく関西の厩舎」に拘って出資検討をしていましたが、関東の馬も最近では活躍が目立ってきていますので、良い馬なら関東厩舎預託でも出資検討するようにしています。
鹿戸厩舎は、東サラでは上位の扱いの厩舎と見ていますしね。
ビッシュの活躍で、牝馬クラシック路線を狙う馬として、より安心感が増したのは間違いありません。

ディープ牝馬は馬格がある方が走る、が定説ですが、キレに関しては小柄な方がよりその力が発揮されるのかもしれませんね。
今日はさすがの鞍上、デムーロ様に感謝しております♪
Rami*dot 2016.10.22 12:50 | 編集
レッドルチア号、新馬勝ちおめでとうございます!!

終始、外々を回りながら強い勝ち方でした。
やはりこの血統は走りますね~。

今後の活躍、期待しています!!
tamaki.hdot 2016.10.22 19:54 | 編集
tamaki.hさん、こんばんは♪
ありがとうございます!!(≧▽≦)♪
サセッティの仔は優秀ですね。
上の兄弟に続ける活躍を、と楽しみにしています。
大外枠になってしまいましたが、そんなことは杞憂に終わり、良かったです。
デムーロ騎手の流石の騎乗にも感謝しています。
Rami*dot 2016.10.22 22:45 | 編集
Rami*さん

遅ればせながら、ルチア号のデビュー勝利おめでとうございます!
内容も文句なしですね。
2着馬も評判馬でしたが、それを力でねじ伏せました。
これからがとても楽しみです。

えっと、できれば桜花賞はルチアでオークスはコルディスに譲っていただければ(笑)。

でもクラシック候補が続々出現で、今年の東サラ2歳馬は本当にすごいですね。

流れに乗って1歳馬の追加出資への様子見も始めようかなと思っています。
ねあるこdot 2016.10.23 06:33 | 編集
レッドルチア、新馬勝ちおめでとうございます。
3着には3馬身差ですし完勝ですね。
コルディスに引き続き新馬勝ちとは、Rami*さんと東サラの相性はばっちりですね。
youchandot 2016.10.23 11:02 | 編集
ねあるこさん、こんばんは♪
ルチアへのお祝いコメントをありがとうございます!
相手もかなり強かったですし、これからお互いにどんどん成長して、またの戦いは大きな舞台なら言うこと無いですね。

この世代はかなり強い牝馬が出揃ってきましたね。
みんな無事に駒を進められると、ますます楽しみです。
もちろん、コルディスは樫の女王を狙って欲しいです♪

その東サラですが、一向に残口が動かないのは、みんな月末の更新を待っているのでしょうかね?(苦笑)
私もそうです~(^_^)
Rami*dot 2016.10.25 22:56 | 編集
youchanさん、こんばんは♪
ありがとうございます!(^o^)
昨年度は叶わなかった新馬勝ちが、一ヶ月のうちに続けて叶うとは…嬉しくもあり、驚いてもいます。

実はまだこの後、牝馬三頭、牡馬一頭デビューを控えています。
ルチアはNF産、コルディスは富田牧場産、残りはNF一頭に、社台Fが三頭です。
来月には牝馬がみんなデビューできそうなので、楽しみにしています。
さて、結果や如何に?(笑)
Rami*dot 2016.10.25 23:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。