--
--.--

スポンサーサイト


2016
10.22

ノルマンディー出資馬初出走♪ラグランドルー【2014年産・7頭目】

Category: 一口馬主
こんばんは♪



今日の新馬戦、出資馬のレッドルチアが見事優勝。

コルディスに続いての嬉しい新馬勝ちを決めてくれました!
最後の直線は「差せ!!差せ~!!!」の大絶叫(苦笑)

サンデーレーシングのアルミナーレも強かったですね。
今日は鞍上のデムーロ様、様…ありがとうございました。

姉のセシリアは新馬勝ちからの、ぶっつけ阪神JFだったようですので、同じようなローテもあるのかもしれません。
この時期に勝ち上がりは、本当に期待が高まりますね。
ただ脚元が決して丈夫ではない血統、心配はそこだけです。
厩舎コメントが出るまで安心は出来ませんが、ひとまずはホッとしました。

お祝いコメント、メッセージ、本当にありがとうございました♪


さて、明日の京都。
2Rの未勝利戦 ダート1800m にシルクの
ブライトクォーツ(レースドールの14・父ワークフォース)
4Rの新馬戦 芝1400m にノルマンディーの
ラグランドルー(フェリスホイールの14・父バゴ)が出走します。

ブライトクォーツは、初戦はなぜか芝のスプリント戦。
そして惨敗…でしたが、今度は距離延長の1800mになりました。

ワークフォース産駒は往々にしてスピード不足が窺える部分があるので、ダート変りが良い方に出るといいですね。
もともと長距離向きと思って出資した馬ですので、そういった意味では明日のレースはどんな走りを見せるのかが楽しみです。
勝ちきるまではいかなくとも、掲示板を目標に頑張って欲しいです。



ラグランドルー8月
ラグランドルー
(バゴ×フェリスホイール:BMSダンスインザダーク)
鈴木孝志 厩舎 大北牧場生産

新馬戦には入会して初めて、ノルマンディーOCの馬が出走します。
父はバゴ、血統は地味です。
間違っても社台グループで募集されるような馬ではないのですが、これもまた魅力。
セール出身ですが、募集価格も680万円。
ノルマンディーの先行申し込み割引など特典利用で、実質は15000円程度の一口価格の馬です。

レースの予想では、ハープの妹ちゃんに重い印(当たり前ですねw)ですが…ご一緒させて頂きます~(笑)
少し前にはまずまずの時計も出ていたのですが、ここ最近はあまり良くない内容。
調教疲れのような??うーーーん?って感じです。

でも柔らかい動きが良くて、なかなかの馬だと思って出資したわけですから、「あわや」を期待しないわけではありません。
何とか入着、見せ所のあるレースをしてくれたら、と思っています。
頑張れ~~~ラグランドルー!!(^^)

ラグランドルー3月中旬キャンター





関連記事
スポンサーサイト

コメント
Ramiさん。
こんばんは。

レッドルチア。
新馬勝ち、おめでとうございます(^-^)
レッドコルディスに続きの新馬勝ちですね。
東サラ、好調ですよね。Ramiさんもその波にしっかり乗っていますよね(*^^*)
ディープインパクト産駒ですから、先々かなり楽しみですね。

ラグランドルー。
Ramiさん、ノルマンディー初の新馬戦ですね。
調教とレースは別物ですからね。
レースで一変することを期待ですね。
ハープスターの半妹との対決ですね。
バゴ産駒がハープスターの半妹を食うレースをしたら、かなり楽しみですね。
応援させて頂きたいと思います(^-^)
まささんdot 2016.10.23 00:23 | 編集
Ramiさん、おはようございます<(_ _)>

レッドルチアの優勝おめでとうございます!(^^)/
小柄な馬体を感じさせない走りで、大外から差し切りましたね(^^♪
タイムレスメロディにとっても勇気づけられる勝利です(#^.^#)サセッティは優秀な繁殖ですよね。いろんな種牡馬に付けられてますが、皆走ってますもんね('◇')ゞ
しかし、今年の2歳勢が好調な東サラですが、シルクと違ってこういう状況でも、なかなか有力そうな馬が残ってるのが東サラですよね(^-^;
レプティリアdot 2016.10.23 09:29 | 編集
まささん、こんばんは♪
ルチアへのお祝いコメントをありがとうございます!(^o^)
無事ならかなり楽しみになる勝ち方をしてくれました。
まだ調教師コメントが出ていないので、今後を含めちょっとドキドキですが(笑)

さて、ノルマンディーの初戦、ルーちゃん。
こちらはぶっちぎりの後ろからの一番でしたね~(^_^;)
ハープ妹も後退してましたが、更に後ろでした(苦笑)
なぜかさほどショックではないので、また一から鍛え直して再度頑張って欲しいですね。
Rami*dot 2016.10.25 22:49 | 編集
レプティリアさん、こんばんは♪
ルチアへのお祝いコメントをありがとうございます!
タイムレスメロディも応援しています。
(下も何気に様子見していたりして。(笑))

サセッティは優秀な繁殖ですが、若干脚元が強くないイメージがあるので、そこが気になるだけですね。
まだ陣営のコメントを頂いていないので、それまでは安心できません。

東サラは母馬優先制度もありますし、上手く牝馬を引けると先の楽しみもあります。
ただし、かなり長~い目でみないと、ですがw(^^;
シルクよりも東サラで絶賛様子見中ですよ!(笑)
Rami*dot 2016.10.25 23:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
