2016
11.04

今週の出走・ゼアブラヴがデビュー【2014年産・8頭目】♪と追加出資!!

Category: 一口馬主
こんにちは♪



ようやくお天気も安定して、気持ちの良い秋晴れが続いていますね~(*^^*)
紅葉を見ながらのんびり温泉にでも行きたいところですが~
今週も週末は用事があって、競馬も録画でしか見られなさそうです。


楽しみにしていた東京サラブレッドクラブの
レッドミラベル
(ダンスーズデトワールの14・父ステイゴールド)=ルルーシュの半妹
のデビューは、1週間スライドして来週に。
調教時の尾関師のコメントもあまりテンションが上がってこない、水曜日になっても鞍上が決まらない等、何だかな~と思っていたのですが…。
そこへ木曜日の更新で、急遽1週スライドすることになり、しかし鞍上はデムーロ騎手で、とのこと。
これにはちょっとビックリしました。
状態を保ちつつ、来週を迎えられたらなぁと思います。
(デキ落ちしませんように~~^^;)


今週は4頭出走します。

11月5日(土)

東京 3R 2歳未勝利 芝2000m
ポールヴァンドル (シルク・蛯名騎手)

京都 8R 3歳上500万下 ダート1900m
ストライクイーグル (キャロット・岡田騎手)


11月6日(日)

京都 3R 2歳未勝利 ダート1800m
ブライトクォーツ (シルク・バルザローナ騎手)

京都 6R 2歳新馬 芝1400m
ゼアブラヴ (シルク・藤岡康太騎手)


一番の期待はシルクのポールヴァンドル(レディードーヴィルの14・父ダイワメジャー)です。
前走、キャロットのレイデオロにゴール前で差しきられるも、最後まで諦めずに粘った頑張り。
ここで何とか決めて欲しいですね。
ストライクイーグルは高野厩舎から、新規開業の杉山厩舎へ転厩になっての初めての出走となります。
なかなか本気を出さない困ったちゃんですが、毎回、楽しみにはしております(苦笑)
ブライトクォーツは引き続きダートですねぇ。
ゼアブラヴは父ファルブラヴ。
この産駒、出資馬では始めてのデビューになります。
母ジェシカはダイナカール一族の血を引く、良血統。
調教では併走馬にいつも遅れてのピリッとしない時計ですが、どうでしょうか。


それから、シルクで追加出資をしました。


ナイキフェイバー15募集時
ナイキフェイバーの15
父:キンシャサノキセキ BMS:FavoriteTrick
2015年5月13日生まれ
生産:白老ファーム
関東:手塚貴久厩舎 預託予定


残口警報がでていますね~
上のアルジャンテ(ディープインパクト)、ナイトバナレット(ディープブリランテ)ともに様子見をしながらも見送った経緯あり、で3度目(3頭目)の正直、とでも言いましょうか…今度こそ、の出資です。

このナイキフェイバーの産駒の姉弟は遅生まれ。
(アルジャンテ4月30日、ナイトバナレット5月11日生まれ)
一冬越して~あたりの成長力が見込めると思っています。
上も1月くらいの更新で、あっと思わせる急激な良化がありました。
(上は2頭とも検討しつつ、売り切れで出資を逃す)
父はキンシャサに変わりましたので、短いところ、スプリント路線での活躍を期待したいですね!
手塚厩舎は東サラのスタイルリスティックの15に続き、この世代が初めて、2頭目の出資になりました。
額のハート型の流星が可愛いですね(^^)

ご一緒になられました皆様、どうぞよろしくお願いいたします♪






関連記事
スポンサーサイト

コメント
こんばんは。

ポールヴァンドル。
明日は、シュエットヌーベルの口取り申し込みをしましたので、東京競馬場で観戦します。1レースからメインレース(ディバインコードを応援します)まで観戦したいと思っています。ポールヴァンドル、応援させて頂きたいと思います(^-^)
まささんdot 2016.11.04 19:19 | 編集
まささん、こんばんは♪
明日はシュエットヌーベルの3走目ですね。
新馬、前走と着順を上げてきているので、楽しみです。
鞍上は岩手リーディングの方なのですね。
明日のストライクイーグルも岡田騎手、地方リーディングの騎手にぜひあっと言わせる騎乗を期待したいものです。
口取りが叶うと良いですね!
ポールヴァンドルの応援をありがとうございます。
絶好の枠に入りましたし、ここで勝ち上がりを決めて欲しいと思います!(^o^)
Rami*dot 2016.11.04 22:42 | 編集
こんばんは(^o^)。

ナイキフェイバーへようこそ!
もう満口になっちゃいましたね(^_^;)

ご一緒の馬と言えば、ミリッサのデビュー予定もでましたね!
楽しみです♪
マスタングdot 2016.11.05 02:34 | 編集
Ramiさん、こんにちは^^

おぉ!ナイキフェイバー行かれたのですね、おめでとうございます!(^^)/
申し込み状況が出てすぐ満口になってきたので、きっと間に合わなかった人も多かったのだろうな、とか思ってたんです(^-^;
もう悠長に構えてられるクラブじゃなくなりましたね~(*´Д`)
ポールヴァンドルは残念でしたが、今日は何かフワフワした感じで延びませんでしたね(*´з`)
距離短縮すれば、すぐに勝てるのではないかと思います!(^^♪
レプティリアdot 2016.11.05 12:40 | 編集
マスタングさん、こんばんは♪
ご一緒になりましたね、よろしくお願いします。
マスタングさんはシルクでも良い馬をお持ちですし、この子にも期待をしたいと思います!

ミリッサ、ゲート試験を突破したら、あっと言う間にデビューになりましたね。
時計もそこそこに急にデビューで心の準備がw
ある程度の良血または高額(ディープインパクト産駒など)の馬は、楽しみよりも緊張が勝ります…(苦笑)
Rami*dot 2016.11.05 18:53 | 編集
レプティリアさん、こんばんは♪
結局いってしまいました~ナイキフェイバーの15♪
もう「様子見」っていうよりも、ただ時間差でポチっただけというww
月が変わったあたりで残口が動くので、注意しておりました。
火曜日に申し込み(シルク定休日)、水曜日午前中に確定していました♪
こんなにどんどん売れては、様子見の馬~なんてチェック記事をUPしている間もありませんね(苦笑)
本当は平行してこっそりレプティリアさんの命名馬の妹ちゃんを様子見していたんですが~こちらが危なくなったので、仕方がありません。
あちらはまだもう少し見られるのかなぁ。

ポールヴァンドルは惜しかったです。
スタートでロスがあった分、響いたかな?残念でした。
Rami*dot 2016.11.05 19:02 | 編集
ゼアブラヴ新馬勝ちおめでとうございます。ファルブラヴ産駒の3頭の中でこれが当たりだったのかな?
ポールヴァンドルは惜しかったですね。もう一段ギアが上がるといいのですが、次に期待したいです。
まーくdot 2016.11.06 13:12 | 編集
まーくさん、こんにちは♪
ありがとうございます!(^o^)
まさかの新馬勝ちに、私自身が一番驚きました(苦笑)
コツコツ頑張ってくれれば言うこと無しですね。
今日は所用があり、現地応援は出来なかったのが非常に残念でした。
今年の2歳は新馬勝ちが2頭(惜しい2着クルークハイト)とも藤岡康太騎手と相性良し、のようです。
これでシルク2歳世代初勝利。
次はポールヴァンドルの番かな。
Rami*dot 2016.11.06 14:41 | 編集
Rami*様、こんばんは!

ゼアブラヴ新馬勝ち、おめでとうございます。

1頭だけ脚色が違ったようですね。

ナイキフェイバーの15の出資おめでとうございます。

キンシャサノキセキですから、短距離馬でしょうか?

兄姉の勝ち上がり数も多いですから、楽しみですね。
ロイスdot 2016.11.06 18:42 | 編集
ゼアブラウおめでとうございました!!
現地観戦していたのでパドックの写真と返し馬の写真を載せました。もしよろしければどうぞ。
ヤエノムテキdot 2016.11.06 20:06 | 編集
ロイスさん、こんばんは♪
ゼアブラヴにお祝いの言葉をありがとうございます!(^o^)
昨年のシルク3、気合いの(?)頭募集のファルブラヴ産駒ですからね~そのうち2頭も出資しちゃってますが(笑)
あんな末脚は想像出来ませんでした。
嬉しい誤算です。

キンシャサ産駒の特徴はどうもつかみきれていません。
一般的には短距離路線でしょうが、ストライクイーグルみたいな子もいますから(苦笑)
Rami*dot 2016.11.07 00:31 | 編集
ヤエノムテキさん、こんばんは♪
現地観戦、お疲れ様でした!
記事UPありがとうございます。
ジェシカ産駒ゼアブラヴ、フォワードラッシュくんの弟、やりました!!(^o^)
この牝系の秘めたる力が、今後ももっと発揮され活躍できるといいなと思います。
普段はおっとりして素直な馬らしいので、そこは兄弟似ていますね。

Rami*dot 2016.11.07 00:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top