2016
11.06

ゼアブラヴ新馬勝ち&ストライクイーグル激走!!

Category: 一口馬主
こんばんは♪



本日の東京6R 新馬戦 (芝1400m)にて
シルクで出資している ゼアブラヴ がなんと…
新馬勝ちしました!!!





お祝いコメントとメッセージ、写真を送って下さった皆様、どうもありがとうございます(≧▽≦)♪

今週は現地へ応援に行けませんでしたので、とてもありがたいです!!

掲示板に入ってくれたら嬉しいな~くらいの気持ちでいたので、まさかの優勝にびっくりしてしまいましたw
確かに血統はなかなかのもので、ダイナカールの名前も見えます。
しかしファルブラヴの産駒は、「牝馬とセン馬しか走らない」ので通ってます。
まず○○取ってから、、、みたいな(苦笑)
半信半疑で、残っていた馬の中から選んで出資。
(その時の記事はこちら)
ファルブラヴにしては柔らかさを感じたのと、お顔の可愛さが気に入りました。
お兄さんはサンデーレーシング所属だった
フォワードラッシュくんです。(脚部不安があり、残念ながら思うように調教ができず、スーパー未勝利戦でのデビュー。現在は地方競馬へ)
この子には【遠くまで】のヤエノムテキさんが出資されていて、牧場見学での可愛らしく人懐っこい様子をよく拝見していました。
本当にいつも癒される表情を見せてくれていたんですよね~

グリーンチャンネルwebでの中継を見たのですが、最後の直線はもちろん「絶叫」しました(笑)
すばらしい末脚でした。(上がりも最速)
鞍上の藤岡康太騎手にも感謝です。
厩舎はキャロットの出資馬ヴィクトリアマンボ(スーパー未勝利戦勝ち)と同じ小崎厩舎です。

ゼアブラヴ トレセン10月

無事ならこの後もコツコツと頑張ってくれそうです(^^)


それから、土曜日。
キャロットの出資馬 ストライクイーグル 
転厩後の初戦ということで、どんなレースになるのか楽しみにしていました。
開業間もない厩舎ですが、いろいろと考えてくれている様子。
今回は深めのブリンカー着用でレースに挑みました。
まだまだ本気を出してくれない、一体いつその気に?でももしかしたら一発も?
いつも楽しませてくれる彼ですが、大敗も“普通に”あるので、それも覚悟(苦笑)





なんとこちらも後方から一気のごぼう抜き、爆走です!!!

「わわわ~~~!!!何??めっちゃカッコいいーー!!!」というほどの追い込み。
まったくの別馬のような脚色でしたね(笑)
惜しくも届かずの2着でしたが、こちらも掲示板なら(入着なら)御の字、と思っていたから驚きでした。


今週、一番期待していたポールヴァンドルちゃんは3着(残念)
ブライトクォーツは8着でした。
出遅れが最後に響いた感じですかね~。
後者はちょっと時間がかかりそうですね。


でも、みんなそれぞれに頑張ってくれています!





関連記事
スポンサーサイト

コメント
ゼアブラヴ、新馬勝ちおめでとうございます。
現地観戦してましたが本当に強い勝ち方でしたね。
私はファルブラヴの牡という時点でガン無視してしまいましたが、
そういう固定観念を捨てるのも大事だなあと思いました。

シルクパーティーには小崎師も出席されていたので、
もし参加されていたら話が盛り上がったかも知れませんね。
youchandot 2016.11.07 00:54 | 編集
新馬勝ちおめでとうございます。
バレーロに続きこの世代のシルクでは2頭目の勝ち上がりですかね?お見事です。

ストライクイーグルはいつの間にか転厩してたんですね。
強烈な追い込みに驚きました。
馬券に絡む時はいつもインパクトを残してくれますね。
ぬっきーdot 2016.11.07 09:54 | 編集
youchanさん、おはようございます。
お祝いコメントありがとうございます!
せっかくの京都デビューでしたが、残念ながら現地観戦できず…残念でした。
しかし正直なところは、まさか新馬から勝つとは思っておりませんでした(苦笑)
シルクに関してはこういう比較的安価、穴っぽいところの馬が案外堅実に走るのかもしれませんね。
でもそれも昨年あたりまでで、今年はこれでもか、の豪華ラインナップですからね~来年の答え合わせがある意味楽しみですw
Rami*dot 2016.11.07 09:55 | 編集
ぬっきーさん、おはようございます♪
ありがとうございます。
そうですね、シルクの2歳世代では2頭目、新馬勝ちは初です。
気付いたら昨年の出資馬は、ファルブラヴ産駒2頭、ワークフォース産駒2頭に出資してましたw(余っていたのがほとんど)
後者は勝ち上がりに不安があります。

高野さんのところは馬房が一杯で回らなくなってきていますね。
NFしがらき含め、そういった都合でなかなかレースに出られないのは残念です。
あの成績ですから出されて仕方がないのですが、転厩が良い方へ向いたようで、とりあえず良かったです。
Rami*dot 2016.11.07 10:10 | 編集
ゼアブラヴおめでとうございます*\(^o^)/*
とても良い子でしたね!

余裕がある馬体で勝ち切るわけですから次も楽しみになりますね!私もファルブラヴ産駒が一頭いるので勝ち上がってもらいたいです(^-^)/
神取dot 2016.11.07 13:23 | 編集
神取さん、こんばんは♪
ありがとうございます!(^o^)
テイクワンズアイ14ですよね?年内にデビューでしょうか?
私も楽しみにしていますよ♪
ファルブラヴの牡馬だって強い良い馬だというところを見せてやりましょう(張り切りすぎて取られないようにw)

ご一緒のミリッサちゃんのデビューが近づいてきましたね~
ものすごく楽しみではあるのですが、それ以上に緊張がスゴいです(苦笑)
Rami*dot 2016.11.07 20:29 | 編集
今晩は。

新馬勝ちおめでとうございます~!!
僕は未だ出資馬の新馬勝ちがないので羨ましい。。笑

凄い末脚でしたね。
僅差でしたが着差以上に強かったと思います。

今後も楽しみですね♪

tamaki.hdot 2016.11.07 23:21 | 編集
こんにちは〜

コメントさせて頂くのが遅くなりました。

ゼアヴラヴ、おめでとうございます(^^)

やはりクラブが、あれだけラヴラヴラヴと連呼していた事はありますね〜

これからも注目して見て行く事にさせて頂きます(^.^)

年末にかけて面白い存在になれる事を祈っております( ^ω^ )
子エビゾウdot 2016.11.08 21:40 | 編集
tamaki.hさん、こんばんは♪
ありがとうございます!(^o^)
昨年デビューの子ではなかなか勝てなかった新馬戦ですが、今年は幸せなことに好調です。

tamaki.hさん、新馬勝ち未経験でしたか!?
アリオンくんはじめ活躍馬を沢山お持ちなのに…これは意外でした!
Rami*dot 2016.11.10 00:15 | 編集
子エビゾウさん、こんばんは♪
ありがとうございます!(^o^)
意外な馬が(そういってはゼアブラヴに失礼ですがw)新馬勝ちをして驚いています。
調教師コメントでも、使ってボチボチな感じでしたから。
次は万両賞を目指すそうです。
楽しみがまた増えました。
いつも応援、コメントをありがとうございます(*^^*)
Rami*dot 2016.11.10 00:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top