2016
11.11

今週末は新馬3頭【2014年産・9、10、11頭目】&オキザリス賞♪

Category: 一口馬主
こんにちは♪


5日ぶりの投稿になります。
久しぶりに風邪をひきまして…1年振りくらい?
かなり気をつけていたのですが(><)
と、いうことで、、今週は大人しく自宅にて観戦します。

今週予定していた4頭。
全頭、出走できることになりました。


11月12日(土曜日)

東京5R 新馬
 芝2000m 12:15発走
レッドミラベル M・デムーロ騎手


東京6R 新馬
 ダート1600m 12:45発走
インハーフェイバー 戸崎騎手


京都6R 新馬
 ダート1800m 12:55発走
レッドラペル 岩田騎手


東京9R オキザリス賞(2歳500万下)
 ダート1400m 14:20発走
バレーロ M・デムーロ騎手


インハーフェイバー10月トレセン
インハーフェイバー
2016/11/10 <所有馬情報>
インハーフェイバー
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路でキャンター 9日に坂路で追い切り
次走予定:東京11月12日 メイクデビュー東京・ダート1600m[戸崎圭太]

須貝尚介調教師「先週に福永騎手にコースで感触を確かめてもらっていますので、今回は坂井瑠星騎手に手伝ってもらい坂路で追い切りました。『前回騎乗した時と比較すると、追い出してからの反応が良くなって、最後まで力強く走るようになりました。重い馬場でも脚色は鈍りませんでしたから、この数週間でかなり良化が窺えますよ』と言っていました。ワンペースなところが窺えるのでダートでデビューさせることにしましたが、馬格があって、力強さも出てきましたから、後は実戦でどのような競馬をしてくれるか楽しみにしています。京都11月12日のダート1800mに投票しましたが、非当選になってしまいました。来週以降は適距離の番組がないことを考慮して、急遽東京11月12日のダート1600mを戸崎騎手で再投票いたしました。距離は200m短くなりますが、直線の長いコースですから対応してくれると思います」
 

ただ、今週の出走馬のなかで調教も動いていたシルクの インハーフェイバー (父ワークフォース・母シーズインクルーデッド)がたった2頭の除外、非当選になってしまいまして…
当初、京都のダート1800m、福永騎手予定から変更→東京のダート1600m、戸崎騎手になりました。
(来週以降は適した距離のレースがないことを見越して、素早く万一に対応するあたりは、さすがの須貝厩舎でした)

もっとも、想定どおりだと、東サラの石坂厩舎馬、 レッドラペル (父ゼンノロブロイ・母ステージヴァージン)と新馬戦でガチ勝負になってしまっていたので、この変更は結果、良かったと思うことにします。
インハーフェイバーは、新馬、牝馬なのにゲート試験から継続して在厩、それに加えて輸送となってしまいましたが、何とか頑張って欲しいですね。
急遽東京に変更になったのにもかかわらず、戸崎騎手が空いていたのも不幸中の幸い、ラッキーでした。


ステージヴァージンの14 1月
レッドラペル
16.11.10(石坂厩舎)
本日は乗り運動の調整でした。
※今週12日(土)京都6レース・2歳新馬(D1800m)に岩田騎手で出走します。

石坂調教師「追い切りはまずまずの動きで時計もちょうどよかったと思います。急激にどうこうはないけど毎週やる度に少しずつ良くなってきましたね。これだけ長い時間厩舎においてもカーっとしていないし、体重も454キロと先週今週と維持しているのは立派。ゲート試験前からここまでの乗り込み量も相当なもので力は出せる仕上がりです。新馬戦は理想通りにはいかないことが多いとはいえ、ある程度の位置で流れに乗り、この馬のしぶとさを生かして粘りこんでほしいですね」

16.11.09(石坂厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 55.4-39.8-25.7-12.8 一杯
外カナイオ強めに0.3秒遅れ
※今週12日(土)京都6レース・2歳新馬(D1800m)に岩田騎手で出走を予定しています。想定から除外の可能性があります。
助手「テンからびっしり併せてしまいまでしっかりやりました。肩とお尻に1発ずつステッキを入れましたが、苦しくなりそうな場面でもハミを取るなど反応を示してくれましたよ。最後は少し遅れましたが、相手にはジョッキーが乗っていましたから。時計もラスト1Fを12秒台でまとめていますし、馬はよく頑張っていたと思います」


またその後のレースでは、ルルーシュの半妹にあたる、芦毛の レッドミラベル (父ステイゴールド・ダンスーズデトワール)がデビューします。
鞍上はデムーロ騎手。
ステイ牝馬なので、テンションだけが気になるところです。

ダンスーズデトワールの14 1月末
レッドミラベル
16.11.10(尾関厩舎)
角馬場
尾関調教師「追い切った後なので、角馬場で軽めに乗っています。昨日の追い切りは時計を要しましたが、その分しっかり負荷はかかっていると思いますし、1週延ばして乗り込み量も十分ですからね。フルゲート割れですが、この馬の場合自分との戦いになるので、初めての競馬場でもテンションが上がらずに、力を出し切ってほしいと思います」

16.11.09(尾関厩舎)
ウッドコースにて追い切り
11/9(水) 南W 蓑島 54.0-39.3-13.4 一杯
外ブルックデイル馬なりを4Fで0.4秒追走2F併せで0.1秒遅れ
簑島騎手「直線に入ってなかなか左手前に替えてくれなかったことと、雨で馬場が重かったことが影響してモタモタしてしまいましたが、以前乗った時よりは馬にだいぶ前向きさが出てきていました。変な癖を出すところもなかったですし、そのあたりはレースに行っても問題なさそうです」


京都はサトノヴィクトリー(ディープインパクト・ジョコンダⅡの14)、東京はフォギーナイト(Tapit・シャンパンドーロの14:セレクト2億3000万落札)という評判の良血、強敵がいます。
圧倒的人気はそちらでしょうが(実力も?苦笑)、必ずしも、高い馬が走るというわけではないので、楽しみに応援したいですね!
(ちなみにインハーフェイバーは1200万円募集w)


オキザリス賞、 バレーロ (父ヴィクトワールピサ・ベルベットローブ)は、4枠8番・真ん中の良い枠に入りましたね。

バレーロ トレセン10月
バレーロ
2016/11/10 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路でキャンター 9日に坂路で追い切り
次走予定:東京11月12日 オキザリス賞・ダート1400m[M・デムーロ]
高野友和調教師「9日に坂路で追い切りました。先週に引き続き併せて末脚をしっかり伸ばしておきましたが、動きも良かったですし、前走以上の出来にあると思います。在厩期間は長いものの、ゆったり出走間隔を取っていますので、状態も変わりなく良いですし、とても順調に調整することが出来ました。早めに抜け出してしまうとソラを使うところがありますが、相手が強くなれば強くなるほど競馬はし易くなると思いますので、後は今の状態でどこまで通用するか試してみたいと思います。鞍上とも手が合っていると思いますので、いい競馬を期待しています」

2016/11/09 <調教タイム>
バレーロ  助 手 11. 9栗坂稍 55.3- 40.2- 25.5- 12.4 一杯に追う   
イスラドラーダ(二未勝)一杯にクビ先着


バレーロに関しては、少し気になる情報が…。
口向きの悪さの矯正かと思っていた舌縛りですが、実はDDSP(参考→『馬事通信』上気道疾患)の気があるとかで…
(シルクのパーティー時に高野師談)
しかし現状は対応できていること、また成長にしたがって良くなることもあるそうですし、ここは好走を期待します。
勝って放牧、ゆっくりできるといいなぁと思います。
どうか無事に。






関連記事

コメント
ここ数日は、急に寒くなったり気温の変化が激しかったですしね。しっかり養生して下さい。

私は土日京都に行くので、レッドラペル応援させて頂きます。
中スポ見ると◎二つ付いてますし期待出来そうですね。
まあ私が応援馬券買っちゃうと逆神発動しそうなのがアレですが(笑)
youchandot 2016.11.11 19:02 | 編集
Rami*様、こんばんは!

風邪ですか?
最近めっきり寒くなってきたので、お体には気を付けて下さい。

今週は4頭も出走するんですね。
新馬も3頭とは楽しみですね。
騎手もデムーロ、岩田、戸崎と良いですね~。
応援していますよ!
ロイスdot 2016.11.11 19:47 | 編集
youchanさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
週末は少し暖かくなるようですね。
ゆっくり休みます。

京都参戦ですか~土日ってことは泊まりですよね?
この時期の京都は宿はもちろんのこと、新幹線の指定を取るのさえも大変ですよね。
ちょうど紅葉を楽しめそうですね。
赤い紅葉、楓のように、赤いレッド軍団が勝利を飾ってくれたらいいのですが。
応援、よろしくお願いします!(*^^*)
Rami*dot 2016.11.11 23:16 | 編集
ロイスさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
忙しさもあって、体力が落ちているところでやられました(><)
週末、休養を取ってしっかり治したいです。

ここのところは安定して3~4頭出走してくれています。
この位のペースで出走があると楽しいですね。
おかげさまでいつも鞍上には恵まれているなぁと感じます。
(実はフォーリー騎手:ストライクイーグル専属?が今年も来てくれないかなぁと期待していたり…笑)
応援、いつもありがとうございます♪
Rami*dot 2016.11.11 23:24 | 編集
ラミちゃん 風邪よくなりましたか。こちらは積雪33Cmの大雪です。
さすがの北国もちょっと驚いています。

エリザベスは波乱がなさそうとよみました。

3歳牝馬の3強クラシック馬が出ていませんので、今年はほぼ古馬牝馬で決まると予想しました。
◎1ミッキ-ク-ン〇2マリアライト▲3クイ-ンズリング
☆8タッチングスピ-チ△15パ-ルコ-ド△10シュンドルボン
馬券は◎~△BOX、◎〇▲3連単です。
インコ母のダンナdot 2016.11.13 15:40 | 編集
インコ母さんのダンナさま、こんにちは♪
ありがとうございます、風邪はずいぶん快方へ向かっています。
積雪33cmですか!!予想以上です。
またそろそろ北海道へ行きたいですが、それは覚悟が要りそうな真冬ですね(^_^;)

さて馬券…ミッキーとリングのクイーン軸で買いましたが、お察し。
今までシングウィズジョイにはずいぶん馬券でもお世話になったのに、ここで押さえられず失敗です。
トランプ(クイーン)つながりでなく、アメリカ(マンハッタン)つながりだったようですね(苦笑)
Rami*dot 2016.11.14 11:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top