--
--.--



2016
11.19

レッドジェノヴァ新馬戦【2014年産・12頭目】&パーシーズベスト衣笠特別♪

Category: 一口馬主
こんばんは♪



明日の京都メインはG1、マイルチャンピオンシップですね。
その前の準メインレース【衣笠特別・芝1800m】に パーシーズベスト が出走します。


パーシーズベスト3歳上500万下レース

2016/11/17 <近況>
パーシーズベスト 在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路でキャンター 16日に坂路で追い切り
次走予定:京都11月20日 衣笠特別・芝1800m(牝)[浜中俊]
石坂正調教師「秋華賞で好感触を得てもらっていた経緯もあり、引き続きルメール騎手にこの斤量でも調整して騎乗してもらえるようにお願いしていたものの、53kgだと調整がどうしても難しいと断りの連絡がありましたので、急ではありますが、浜中騎手にお願いすることになりました。
16日の追い切りは浜中騎手に感触を確かめてもらいましたが、後半の馬場が悪い時間帯でしたので、時計こそ平凡だったものの、動き自体は悪くなかったと思います。この中間もすこぶる体調が良いですし、飼い葉を残さずしっかり食べています。
距離は少し短いかもしれませんが、外回りコースですから、下り坂を利用してスピードに乗って行けば十分対応してくれると思います。来年を見据えてここはしっかり勝ち上がってほしいところです。

2016/11/17 <出走情報(確定)>
パーシーズベスト  11/20日(日)京都10R 衣笠特別〔芝1,800m・15頭〕53 浜中俊 発走15:00

2016/11/16 <調教タイム>
パーシーズベスト  浜 中 11.16栗坂重 54.1- 39.8- 25.9- 12.9 馬なり余力   サンライズマジック(新馬)一杯を0.6秒追走同入

当初鞍上は、秋華賞に引き続き、ルメール騎手でしたが、斤量の関係で急遽浜中騎手へ乗り替りになりました。
浜中騎手での勝ち鞍もありますし、手も合っていると思います。
復帰後の調子がイマイチなのは気になりますが、ここはぜひともきっちり勝って欲しいです。
なお、明日は残念ながら現地へ応援は行けません…私が現地へ行かなかった時に限って、パーシーさんは勝利していますので…
そういうことですよ!!!(苦笑)
期待しています♪


一方、東京の6R 芝1600mメイクデビューでは、東サラの出資馬 レッドジェノヴァ (コロンバスサークルの14・父シンボリクリスエス)が田辺騎手でデビューします!
なんだか1頭強そうなのがいますが(いきなり赤松賞登録とか!?)、こちらも善戦を期待しています。

コロンバスサークル14

16.11.17
(小島茂厩舎)
引き運動
助手「追い切った後なので、今朝は厩舎周りの引き運動で調整しています。
落ち着いて歩けていましたし、本当に手のかからないいい子ですね。
馬体重も昨日の計測で鞍を着けて494キロとほぼ変わらずでした。
入厩からここまでは非常に順調にくることができましたし、誰が乗っても乗り手はいい評価をしてくれているので、どんな競馬をしてくれるか楽しみにしています

16.11.16
(小島茂厩舎)
ウッドコースにて追い切り
11/16(水) 南W 長岡 56.0-40.1-13.4 馬なり
中イエローマジック馬なりを4Fで0.4秒追走2F併入
外プラウドデイ馬なりを4Fで1秒追走2F併入 

小島茂調教師「3頭併せの一番後ろから追いかける形で追い切りました。
ここまでしっかり乗り込んできているので、最終追いは長岡騎手を乗せてきっちりバランスを取ることに重点を置いて追い切りました。
併せてからまだ少し他の馬を気にして逃げるところはあったようですが、手応えや走りには余裕がありましたし、調教後の息の入りも良かったです。
ここまで順調に乗り込むことができました」


師は明日はロードクエストで京都でしょうけれど、調教師自ら跨って調教もつけてもらっていました。
あまり好まれない“シンボリクリスエスの牝馬”ですが、どんな走りを見せてくれるのか、とても楽しみです。
どうか無事に。






関連記事

コメント
レッドジェノヴァ号デビュー戦お疲れ様でした。
パドックは終始落ち着いて周回していましたし、直線あの位置から3着まで巻き返す末脚とても驚きました。
Rami*さんが撮るような綺麗なお写真ではないのですが、スペキチとレッドジェノヴァ号を撮りましたので近いうちに記事にアップしたいと思います!(*^∀^*)
ずんだもちかとうdot 2016.11.21 01:14 | 編集
ずんだもちかとうさん、こんばんは♪
こちらこそ、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
まずはお互いに無事にデビュー戦を完走、お疲れ様、良かったです。(勝てればもっと良かったけれど(苦笑))
ジェノヴァはもう少し長い距離の方が良さそうです。
まだ初戦ですからね、この後の走りにまた期待しましょう!(^o^)
写真のUPもまた楽しみにしています♪
Rami*dot 2016.11.23 00:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
