--
--.--

スポンサーサイト


2014
12.03

中京競馬場へ…

Category: 未分類
こんばんは。


12月に入ってから急にまた寒くなりましたね(><)
風邪などひかれていませんか?

今月のカレンダーに予定を書き込んだのですが、さすがに師走。
空いている日はほとんどありません。

友人との忘年会なども月末の週末に予定しているものの…

また私が幹事ですか???

お店ではなく仲間内のお宅に集まっての忘年会なので、予約の心配はないけれど、そろそろ段取りしないとまずいよね。
いつもギリギリまで、何も決まらない。
結局シビレを切らして連絡する→必然的に幹事 のパターン(--;)

買出しに行く時間は無いよ~どうするの?…と、気になりつつも、、、忙しいので手付かず。
誰か~たまには私の替わりに仕切って下さいな。

もうはっきり言ってめんどくさいですwww
(スミマセン、愚痴です)



さて今週末。

中京競馬場ではジャパンカップダート改め、チャンピオンズカップが開催されます!!
ダートの雄が集結するG1レースです。
ただでさえ混雑しそうなのに、プレゼンテーターはTOKIOの皆さん。
別の目的で来場される女子も多そうですね。
他にもイベントが盛り沢山です。

もちろん現地観戦したいのはヤマヤマですが…
私の中ではその前日、土曜日の金鯱賞が観たいっ。
ウインバリアシオンをはじめなかなかのメンバーが揃いました♪

そして、特別ゲストは、、、

タップダンスシチー!!!

あの圧倒的な逃げ勝ちは、記憶に残るところです。
行方不明事件の際には、もうほとんど諦めておりましたが、なんとか無事で本当に良かった(涙)
G1の優勝馬でさえ、こんなことになってしまうのだから、競走馬の行く末は厳しいものがあります。

あいにく土曜日は予定が入っていたのですが、やっぱりどうしても中京競馬場へ行きたい。
レースも見たいし、タップにも会いたい。
かなり無理なスケジュールですが、今のところ現地観戦の方向で考えています。

20日の土曜日の愛知杯にも注目しています。
キャトルフィーユ  アイスフォーリスといった牝馬が出走。
こちらも好きな馬が揃うので、ぜひ現地に行きたいところ。
(女性限定の入場料FREEサービスデーにもなっています)


12月、気合と体力が要りそうです(笑)




関連記事
スポンサーサイト

コメント
ラミちゃん 米国には左まわりの競馬場しか無いそうで、東京から阪神競馬場に移ってから、外国馬の参戦は1頭もいなくなりました。
その為に直線が長いタフな中京競馬場に変わった様ですが、米国馬の参戦は1頭に成りそうです。本当は米国の2冠馬が来る予定だったらしいのですが、鼻につける器具が日本では認められていないという理由で、ドバイにまわると書いてありました。

JC・JCダ-トに外国馬参加しなければ高額賞金もあまり意味が無いですね。来年のJCは1着3億に成るそうですが、どうせならドバイの様に4.5億くらいにして世界一決定戦にしてもらいたいものです。
今年から大レ-スが中京で見られるのは良いですね。朝日杯1600mが阪神競馬。ラジオニッケイ2000mが中山に変更に成ったのもクラシックを予想するにはとても参考に成ります。
インコ母のダンナdot 2014.12.03 22:41 | 編集
こんばんは。
外国馬の参戦が少ないのは残念なことです。
先週の事故がまた来年のJCに影響しなければいいのですが。

そういえば、全コース左回りですね。
私は最後の直線が長い東京、中京のコースは好きです。
でも的中率は悪いです~京都、小倉が相性良いですね。

人間はいつも左回りですよね?
私は右足を軸にして走る(左利きの軸足)ので、断然右回りの方が走りやすいのに。
やはり右利き有利の取り決めだからでしょうかね?
右回りの多い、競走馬がうらやましいです(笑)
Rami*dot 2014.12.03 23:09 | 編集
今週から中京ですね~僕は中京にはまだ行ったことが無いので、一度は行ってみたいな~と思います~ただ、ふと考えるとまだ行ったことがないのは、小倉、京都、新潟、福島、中京ですから半分はまだ行ってないですね(・・;)

土曜ですと中京の4Rイケメン黛騎手騎乗のお馬さんが私の一口馬で馬券抜きでの応援をお願いします~
番長dot 2014.12.04 17:19 | 編集
タップダンスシチー好きでした。佐藤哲三騎手とのコンビも良かったですね。種牡馬としてはさっぱりでしたが・・・
ちなみに自分は名古屋に12年居たのに中京競馬場に行ったことがないです。もったいないことしました。高松宮記念や金鯱賞に出るような馬を持って遠征したい!
ぺチョーリンdot 2014.12.04 23:17 | 編集
こんばんは。
ノルマンディーでの出資馬ですね!
ダリアちゃんの応援しておきます。
10時までに所用を済ませてから→到着が多分その時間ギリギリなので、間に合いますように。

私も阪神しか行ったことがないので、初・中京です♪
Rami*dot 2014.12.05 17:56 | 編集
え、12年も名古屋に??
いや~、私もその倍以上いますけど、今回が「初・中京」なんですよw

出資馬が出走となれば、重い腰を上げて全国競馬場巡りをするきっかけにもなるかと思いまして。

次は京都ですね~(^^)
Rami*dot 2014.12.05 17:59 | 編集
ラミちゃん タップダンスシチ-元気でしたか。

金鯱賞軽く15点5エアソミュ-ル軸で三連複マルチにながしましたが、ほぼ本命1700円の配当でした。勝ったラストインパクトかなり強かったと感じました。もしかしてジャスタウエイの様に覚醒したかも知れません。今後要注意です。
インコ母のダンナdot 2014.12.06 16:01 | 編集
こんばんは。
タップ、元気すぎるほど相変わらずの気性でしたよ(笑)
哲三騎手の名前を聞いたら、異常に反応して暴れていましたw(^^;

今日は良発表も意外に力のいる馬場でした。明日もよほど晴れない限り、中団より後ろの差し、追い込みは厳しいかもしれません。
Rami*dot 2014.12.07 00:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
