--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
11.25

ミリッサ(シンハリーズ14)デビュー♪【2014年産・13頭目】

Category: 一口馬主
おはようございます♪





いよいよ明日、デビューすることになりました!(≧▽≦)♪

ミリッサ1月早来
ミリッサ (シンハリーズの2014・父ダイワメジャー)

11/24  石坂厩舎
26日の京都競馬(2歳新馬・芝1600m)にルメール騎手で出走いたします。

11/23  石坂厩舎
23日は栗東坂路で追い切りました(55秒5-39秒5-25秒4-12秒6)
「今朝は坂路で併せて追い切りました。普段からモタれが気になる馬で、早くからリングバミは使っていたのですが、先週ジョッキーを乗せて追い切った際に特に左に張って走るのが気になりましたし、この中間からは舌を縛ってさらにハミを安定させるようにしています。気のいいタイプでピリッとしたところもありますから、やりすぎてテンションが上がらないように前半はゆっくり入っていますが、ラストはしっかり反応していましたし、息遣いはできています。これで態勢は整ったと見ていいでしょう」(大井助手)
26日の京都競馬(2歳新馬・芝1600m)にルメール騎手で出走を予定しています。


ミリッサ7月函館競馬場

シンハライトの半妹、ということもあって、注目記事や新聞に取り上げられているようですね。
注目されるのはとても嬉しいのですが、反面期待が大き過ぎてプレッシャー(汗)
あ、ディープインパクト産駒じゃないので、そこのところはよろしくです(苦笑)

昨年のキャロットツアー時(というかツアー前から)より文句一つなく、ドラ1。
初の複数口(2口だけだけど)出資馬です。
本当に可愛いお顔♪♪♪

シンハリーズの14(アップ)

人には従順だけど、他馬にはキツイ性格とのこと。
ゲート試験はとーっても苦労して(練習時、ゲートを嫌がって)、多少デビューが遅れてしまいました。
(試験にはあっさり受かったのですが、本番はちょっと心配w)

偉大なお姉ちゃん達(リラヴァティ、シンハライト)に少しでも追いつけるような活躍を。
まずはどうか無事にお願いします。

ミリッサ10月

頑張れ!!ミリッサ!!!






関連記事
スポンサーサイト

コメント
馬房にいる時の画像を見ましたが目クリックリで驚きました。

兄姉のほとんどが新馬勝ちしてるので楽しみですね。
ぬっきーdot 2016.11.25 20:13 | 編集
ぬっきーさん、こんばんは♪
確かに特徴的な目をしていますね。
見方によってはちょっと逆三白眼に見えないこともないかも?(苦笑)
血統的に心配なのは気性と脚元ですね。
兄弟が勝ちあがっていて、ここだけはずれ、というのが一番避けたいところ。
変なプレッシャーはありますが、未勝利で終わる馬ではないと信じています。
いつもコメントありがとうございます。
Rami*dot 2016.11.25 23:41 | 編集
こんばんは。

ミリッサのデビュー戦ですね。
これは、ほんとに凄い血統ですよね。上の6頭中3頭は重賞勝利馬で、半姉シンハライトはオークス馬ですもんね。上を見ると、サンデーの入っている牝馬は、リラヴァティとシンハライトの2頭。しかも、初仔のポロンナルワの仔であるディープブリランテ産駒の牝馬がディーパワンサ。牝馬で産まれたことが間違いなくプラスに働く母系だと思います。プレッシャーも相当だと思いますが、どこまで上に行くのか高い期待を持ちますよね(^-^)応援させて頂きたいと思います(*^^*)
まささんdot 2016.11.26 00:48 | 編集
ミリッサ快勝でしたね。おめでとうございます。POG指名し忘れてしまいました。
コーナーで大外ぶんまわしてまくってきたところはちょっとゾクゾクしました。
これは桜花賞まで見据えた楽しみな馬になりそうですね。
まーくdot 2016.11.26 12:37 | 編集
Rami*さん

こんにちは〜
ミリッサ、おめでとうございます(^.^)
お姉さんとと同様、強い勝ち方でした。いやー、走るわ(^^)

これから大変楽しみな存在になりましたね〜
応援しております。
子エビゾウdot 2016.11.26 12:43 | 編集
強かったですね。
この後のゲルニカ君も応援してます。
ついでに愛馬オーガー君も応援宜しくお願いします_(..)_
ノリックdot 2016.11.26 12:45 | 編集
まささん、こんばんは♪
応援ありがとうございました!
おかげさまで、上の兄弟姉妹に続きデビュー戦が飾れました‼
まさかこの子だけハズレとか、そんなことはないように思っておりましたが、つくづくこの母、血統は素晴らしいですね。
心配、懸念は脚元だけですが、そこは石坂師が誰よりも承知されているでしょうから託すのみです。
今後も楽しみでなりません。
Rami*dot 2016.11.26 23:33 | 編集
まーくさん、こんばんは♪
ありがとうございます!(^o^)
スタートはちょっとフワフワしたものの、そこは名手ルメール騎手、無理させずスムーズに上がってきました。
確かに、一瞬あれれ?ワープ!?の技でしたね(笑)
なかなかに見せ場のあるデビュー戦になって嬉しいです。
いつもありがとうございます。
Rami*dot 2016.11.26 23:36 | 編集
子エビゾウさん、こんばんは♪
なんと勝ちタイムも姉シンハライトと同じだったそうですよ。
あのバネ感がシンハリーズの血なのでしょうかね?
姪っ子のディーパワンサと一緒に走る機会もあるかもしれませんね。
それにしても、今年の2歳牝馬は揃いました~(^_^;)
どの馬が桜の切符を手にするのか、楽しみで仕方ありません。
いつもコメントありがとうございます。
Rami*dot 2016.11.26 23:41 | 編集
ノリックさん、こんばんは♪
ありがとうございます!(^o^)
ゲルニカも快勝、良い一日になりました。
オーガーくん、馬込みでちょっと前が開きませんでしたね。
ターフビジョンで応援していましたが、本当に残念でした。
今日は運がなかっただけでまだまだ期待しています。
Rami*dot 2016.11.26 23:44 | 編集
Rami*さん、今晩は。

ミリッサ嬢の新馬勝ち、おめでとうございます!!

3~4角にかけて捲るように上がって行き、そこから
最後直線の切れ味。強かったです。

残念ながら引退した姉の分も頑張って欲しいですね!!

クラシック戦線、期待しています♪
tamaki.hdot 2016.11.27 17:39 | 編集
tamaki.hさん、こんばんは♪
ミリッサへのお祝いコメントをありがとうございます!
3~4角での動き、ロングスパートは見ごたえがありました。
馬に任せての競馬でしたが、やっぱりルメール騎手は上手く乗ってくれたなぁという印象です。
ただ今年は牝馬戦線がひしめき合っていて、とくにルメール、川田騎手などはお手馬を持て余す状態…今後の鞍上も気にはなりますね。
しかし期待に応えての新馬勝ち、本当に嬉しいですし、ホッとしました~(*^^*)
Rami*dot 2016.11.27 18:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。