--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
11.29

【孝行馬】レッドゲルニカ♪3歳上1000万下優勝!!

Category: 一口馬主
こんにちは♪



昨日はノルマンディーOCの2次募集馬の発表がありましたね。
ちなみに私も一応ノルマンディーの会員なわけですが…
(2014年産=4頭、2015年産=1頭 出資してます)
まだまだ、先日たった1頭デビューをしただけで(しかも殿負けw)、他は未入厩…
新馬戦のあるうちにデビューも難しそうな馬も。。。
どうにもテンションは上がってこないですねぇ~
動画のUPはこの後ですが、現状では見送るつもりです。


明日は各クラブの1歳馬の月末更新があります。
様子見している馬の近況更新が楽しみです。
様子見と言っても、昨年のようにポチポチ買いません。
あと1~2頭、真剣に検討している馬がおります。
どうかあとしばらくは警報が点灯しませんように(苦笑)



ミリッサへのお祝いのコメントを沢山ありがとうございました!!
同日、東京競馬場で頑張ってくれた レッドゲルニカ (エポカブラヴァの13、父カジノドライヴ) も記事にUPしておきます。
グリグリの一番人気で出走しました。
前々日の雪の影響もあってか、ダートは「重」発表。
脚抜きの良い馬場を得意とするゲルニカにとっては、好条件が揃いました。
前走を含め、これまでの成績、相手や時計からも、ここは確勝と期待していました。
オッズは単勝1.7倍~
レースセンスのある馬ですので、スタートさえ失敗しなければ、あとは安心して見ていられました。




16.11.26 (土) 東京 3歳上1000万下 ダ1400m 1番人気 1着 タイム: 1.23.1
騎手:北村宏司 体重:554kg 上がり: 35.2 斤量:56kg 天候: 晴れ 馬場状態:重


16.11.26
11月26日レース後コメント(1着)
北村騎手「返し馬から最近では一番落ち着いていました。
ゲートを何度も練習した効果か中でも大人しくスタートも出てくれました。
相変わらず頭は低くて乗りづらいのですが、このクラスではスピードが違いますからね
追ってびゅっと伸びるわけではないですがそのまま押しきってくれました。
やはりこういう馬場もいいですし今日は順当勝ちでしょう。
上のクラスにいくにあたって課題がないわけではないですが、まだまだ良くなると思いますよ。
ありがとうございました」

藤澤師「少し中間順調さを欠きましたがよく持ち直してくれました。いつも頑張って走って偉い馬ですよ。今年はだいぶ使いましたしこのあとの様子を見てからですが、問題なければ中山の最後あたりで使いたいと思います」



完勝でした!!!
首の使い方があまり上手くないのですが、今回はまずまず。
スピードのある馬だと思いますし、この時計ならば上へいっても楽しみです。


レッドゲルニカ湯浜特別パドック


このゲルニカ、私が一口馬主を始めて、初入会した東京サラブレッドクラブで世代最安・募集価格の馬でした。
維持費その他諸々、いくらかかるんだろう?この価格ならまったくダメでもまぁいいか、と思えると。
もちろんダート馬を選んだのは、中京でチャンピオンズカップあたりに出てくれたら、現地応援に見に行きやすいな~とか(実際は京都ばかり遠征していますがw)
一番の決め手はお顔です!パワフルな体に似合わぬ、流星にある雀斑が可愛いから(笑)
いつも最終的には、ほぼ「顔」で選んでます。


回収率11月末


現在12戦3勝=回収率は270%になりました!
とーーっても頑張ってくれてうちの“稼ぎ頭”になってくれています。
藤沢調教師には、大事に大事にされています。
気になるのはお腹の中の腫瘍(良性にて手術など無し)ですねぇ。
その後このことには何にも触れられていませんが、大丈夫なんでしょうかね。
芝の湯浜特別以外はすべて掲示板確保と優等生です。

実はまだ一度も実馬に会ったことがないので、そこは早く叶えたいですね!!
年内は最終の中山でもう一走の予定です。
(無理しなくていいんだけどなぁ…)
ゲルニカ、いつもありがとう~~(*^^*)






関連記事
スポンサーサイト

コメント
今晩は。

ミリッサ嬢の衝撃の新馬戦に加えて、ゲルニカ君の
1000万下も強い勝ち方でしたね。

直線を向いても抜群の手応えで手綱は持ったまま。
追い出されるとあっという間に後続を置き去りに。

回収率も3倍近くと馬主孝行の馬ですね。

大きい所での活躍、期待しています!
tamaki.hdot 2016.12.01 00:11 | 編集
tamaki.hさん、おはようございます。
ありがとうございます♪
ゲルニカは(腸内腫瘍は別として)脚元含め丈夫なのが良いですね。
ここまで3歳で12戦、ありがたいです。
出資馬の中でも、育成時のキャンターがとても力強く印象的でした。
芝馬もいいですが、パワフルなダート馬は頼もしいです!
Rami*dot 2016.12.01 09:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。