2016
12.03

ダーリンガール・デビュー♪【2014年産・14頭目】

Category: 一口馬主
こんばんは♪



今日の結果は「惜しい~!!」の3連チャンでしたw
2着・2着・3着

特にストライクイーグルは残念でした。
しかしどの馬も十分力は見せましたし、上のクラスへの目処もつくような内容だったと思います。
体調に問題が無いようなら続戦の可能性が高いですから、次を楽しみにしています。


さて、明日はシルクホースクラブで出資している
ダーリンガール (マストビーラヴドの2014・父ファルブラヴ) がデビューを迎えます。
阪神競馬 6R 芝1400m (7枠14番) 池添謙一騎手


ダーリンガール12月トレセン

2016/12/01 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:坂路でキャンター 30日に坂路で追い切り
次走予定:阪神12月4日 メイクデビュー阪神・芝1400m(牝)[池添謙一]

牧田和弥調教師「30日の追い切りには池添騎手に感触を確かめてもらいました。馬場の悪い時間帯でしたから、もう少し時計が掛かるかなと思っていましたが、それなりにまとめてきましたし、最後まで脚色は落ちなかったので、いい追い切りを消化できたと思います。
この中間はスクミもなく、検査の数値も入厩当初から比較するとほぼ正常値まで下がっているので、時間を掛けたことでだいぶ体質が強くなっているようです。
前向きな馬ですから、実戦に行って力を発揮してくれると思いますので、レースを楽しみにしています」

池添謙一騎手「追い切りに騎乗させていただきましたが、前向きさがあってスピードが勝った馬ですね。
折り合いを欠くところもなく、とても乗り易い馬でしたから、実戦に行って乗り易いタイプだと思うので、初戦から良い競馬が出来るように心掛けたいと思います」

2016/12/01 <出走情報(確定)>
ダーリンガール  12/4日(日)阪神6R メイクデビュー阪神〔芝1,400m・18頭〕54 池添謙一 発走12:55

2016/11/30 <調教タイム>
ダーリンガール  池 添 11.30栗坂重 53.8- 39.3- 25.9- 13.1 一杯に追う


はい、もう全然わかりませんw
走るのか、走らないのか、、、(^^;)

育成後半~入厩あたりでは、スクミなどのネガティヴワード、少々の頓挫もあったりでしたが…
こうして無事にデビューまで漕ぎ着けることができました。

血統はラインクラフト(5勝)を輩出するなど優秀ですが、ネックは母高齢の出産であること。
確かこの子で繁殖を引退と聞いたので、最後の仔になりますね。

今日は同じファルブラヴ産駒のゼアブラヴが万両賞で3着と健闘してくれました。
昨年募集の“シルクのファルブラヴ産駒”は好調ですが、この馬もその波に乗れるかどうか。
ファルブラヴ産駒は牝馬の方が走るが定説ですので、そのあたりも含め期待したいところです。

どうか、無事に。
頑張れ!!!






関連記事

コメント
今晩は。

阪神7・8・9と3レース連続出走だけでもすごいのに
2・2・3着とは!!特にストライクイーグル号は
惜しいレースでした。。

どの馬も次も勝ち負け必至ですね!!
tamaki.hdot 2016.12.04 17:13 | 編集
tamaki.hさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
どの馬もあと少し~でした(苦笑)
特にストライクイーグルは運が無かったかなと。
それでもいつも驚くようなレースを見せてくれて、本当に面白い馬です!

次は揃って決めてもらえたら嬉しいです(^^)
Rami*dot 2016.12.04 19:31 | 編集
こんばんは。2、2、3着惜しかったですね(ToT)
マンバとイーグルは私が口取の権利持ってたので負けたのかもしれません(笑)
しかし、イーグルに何があったんでしょう。
嬉しい反面、ハチャメチャなイーグルも嫌いではなかったんで少し寂しいですが…
ようやく競馬が分かって来た感じですね。

NKボンバーdot 2016.12.11 20:41 | 編集
NKボンバーさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
どちらも上への目処が立ち嬉しいですね。
ちょっと大人になったのでしょうか?(笑)
特にイーグルは内容も優秀ですし、次こそは決めて欲しいですね。
いつまたすぐに前のイーグルに戻るやもしれませんから(苦笑)
今年の最終週にはイーグルはじめ期待の愛馬達が出走するので、ぜひ勝ち星で締めくくって欲しいです。
Rami*dot 2016.12.12 23:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top