2016
12.13

キャロット出資馬・11月末近況♪

Category: 一口馬主
こんにちは♪


今日は冷たい雨が降っていますね。
先ほど、あとUPするだけの記事を、PCの不調にて、、、
一瞬で 白紙 になってしまった私ですwwww


は~~同じ記事をUPする元気ないんですけど。。。
↓↓↓立ち直れない(TT)



リッチダンサーの15・11月末
リッチダンサーの15
(父・ハーツクライ BMS:Halling 4月8日生まれ)

11/30  NF空港
馬体重:437kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン18秒のキャンターで1本登坂しています。毛ヅヤは良好で体調面に不安はなく、ここ最近は乗り込みの効果でトモにだいぶ力が付いてきました。操縦性が良く、性格も素直で手がかかることもないので、今後もスムーズに進めることができそうです。

10/31  NF空港
馬体重:436kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン18~20秒のキャンターで1本登坂しています。初めての坂路調教でもチャカつくところはありませんでしたし、フットワークは軽く、いいフォームでキャンターができています。脚元や体調面に問題はなく、カイバ食いも良好なので、このまま更なるペースアップを図っていければと思います。

9/30  NF空港
馬体重:446kg 
NF空港へ移動するまでは順調に夜間放牧を行っていました。現在は騎乗馴致を終えて、ロンギ場でフラットワークを開始しており、併せて調教場での馬場見せも行っています。とても賢く、普段から何事にも従順に対応していますが、兄姉が気性面で激しい部分を見せていたこともあり、慎重に進めていました。しかし、その心配も杞憂に終わっていますので、この様子であれば今後も順調なステップを踏んでいけることでしょう。



ヴェルデライトの15・11月末
ヴェルデライトの15
(父へニーヒューズ BMS:ディープインパクト 5月14日生まれ)

11/30  NF空港
馬体重:426kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン18秒のキャンターで1本登坂しています。以前よりも背中の感触が良くなってきた印象で、ゆったりといい手応えで調教を重ねることができています。脚元や体調面に不安はありませんが、多少臆病な面があるので、上手く接していければと思います。

10/31  NF空港
馬体重:410kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースを軽めのキャンターで1本登坂しています。ここまで日々の調整を進める中で扱いづらい部分はありません。調教時の感じを見ても非常に乗りやすく、フットワークの軽い馬です。カイバ食いを含めて、体調面に不安はなく、だいぶ体力も付いてきた印象を受けるので、状態を見ながら本格的な調整メニューへと移行していく考えです。

9/30  NF空港
馬体重:426kg 
NF空港へ移動するまでは順調に夜間放牧を行っていました。現在は騎乗馴致を開始しており、ブレーキングを行っています。肩周りの筋肉の発達は著しく、元から素晴らしく見せるトモの筋肉の発達と相まってバランスの取れた馬体になってきました。性格は人に従順で賢く、鞍付け馴致もスムーズに行うことができたので、今後のメニューにも難なく対応してくれるのではと見ています。


リッチダンサーの15、とてもバランス良く成長しています!
出資馬という贔屓目は置いておいても、今回の更新写真では一番良く見えました。
あとは、シーザリオの15、シンハリーズの15、グレイシアブルーの15あたりでしょうか。

体重があまり増えてこないのが少し気になりますが、コメントでも触れられていませんし、さほど心配はしていません。
(気性面に関してはいつもコメントされていますねw苦笑)
ヴェルデライトの15の方も、遅生まれですが順調に成長していますね。
父へニーヒューズといえば産駒はダートで活躍のイメージですが、この馬はなんとなく母父ディープインパクトの印象が強く出ていて、芝馬のような気がしています。
まだ未知数の部分が大きく、その分どんな走りを見せてくれるのか、非常に楽しみでもあります。

この2頭、たまたま同じ育成厩舎のため、動画でも一緒に映っているのが確認できます。
リッチダンサーの15の走り、なかなか体幹がしっかりしていそうな印象で、好感が持てます。

消えてしまった下書き記事では、ヴェルデライトの15の“リス顔”についてとか、いろいろ書いたんですが、、、
再稿する気力が出ないので、また次の機会に。。。(泣)
(やはり長文のブログ記事は、こまめに保存しながら書かないといけませんね><)


(※キャロットクラブHPよりの記事については事前に転載許可を頂いております。)




関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top