--
--.--

スポンサーサイト


2014
12.05

健康診断

Category: 未分類
こんにちは。


明日は中部地方も雪の予報が出ています。
タイヤもスタッドレスに替えないといけませんね~~


先月中旬に健康診断を受けました。
人間ドック形式のかなり細かいコース。
(4年に一度、通常より項目が多い)
その結果が昨日届きまして。

診断日当日に検査結果が出るものに関しては
(血圧と持久力が妙に低い以外は)
ほぼパーフェクトの結果でした。
なので、もうすっかり安心していたのですが…
遅れていわゆる「画像系」の結果がくるわけです。




“要・受診”




胃のレントゲン検査にひっかかりましたw
胃カメラ決定です↓↓↓

神経的(精神的)に疲れが溜まったりすると痛むことはありますが
食欲その他、とくに問題は無いのに、まさかの結果。

年末年始のアルコール類も控えた方がいいだろうなぁ(涙)

とりあえず早めに受診してきます。



関連記事
スポンサーサイト

コメント
ラミちゃん 胃の検査は最初から胃カメラの方がよいですよ。バリウムで再検査と言われて、再検査の結果が出るまでが、心が痛みます。

胃カメラですと、何もなければその場で、ハイ大丈夫ですよと言われます。鼻から入れるタイプも口から入れますと非常に楽です。
インコ母のダンナdot 2014.12.05 19:14 | 編集
ご心配ありがとうございます。

合理的で無いバリウムが嫌いなうちの父は、いつもそのパターンです(笑)
幸い近所に胃カメラの技術が上手く、その場で結果がわかる(組織検査除く)医者がありますので、そこへ行ってきます。
そこは口からでOKだそうですし。
万一結果が良くなければ、紹介状→がんセンターで検査にします。

バリウム検査だと影が写った、もしくは写りが不鮮明でもすぐにアウト。
でも今回のはコースに組み込まれているので、個々に選択出来ないのです~。
Rami*dot 2014.12.05 22:44 | 編集
いや、僕も胃腸は弱いほうで。。

数年前、腸の検査で引っかかって内視鏡検査。。
どうやら、健診で1%の人が再検査、更にそこから1%の人が
悪性との事なので確率的にはかなり低いかと。

再検査と言われた時の不安は僕もまだ覚えてますので、
心中お察し致します。。

早く検査結果が分かっておいしいお酒飲みたいですね!!
tamaki.hdot 2014.12.06 00:03 | 編集
ありがとうございます♪
意外にケロッとしているので大丈夫です(笑)
家族全員医者慣れしていると言いますか…
胃カメラも以前経験済みです。
ちなみに腸カメラも…あれはもう嫌ですねぇ。(どちらも異常なし)

再検査がたった1%?そちらの確率に驚きました。
もっといると思っていたのでw(^^;

明日は病院…でなく、中京競馬場に行ってきます!
Rami*dot 2014.12.06 00:55 | 編集
Rami*様、こんばんは!

再検査ですか~。

胃が痛む事があるなら、念の為、もっと詳しく検査したほうが良いですね。
再検査で異常なしの場合もありますから!

腹回りなどはどうでしたか?
私も昨日結果が来ましたが、どんどん腹が出てきています。
まだ、メタボまでは大丈夫ですが、先生に聞いた所、男性は腹の筋力が落ちるから、どうしても出てくるとの事。
それを昨年聞いて、腹筋背筋していますが、効果は・・・

お互い健康で競馬を楽しみましょう!
ロイスdot 2014.12.06 21:06 | 編集
ロイスさん、こんばんは。
以前も胃痛があるので、任意で胃カメラ検査をしたのですが、異常無し…
痛みは精神的なものなのか?
とりあえず年内には検査に行く予定です。

お腹回り…この季節は特にヤバいですよね。私も運動不足、腹筋鍛えないとw
でもまだ25cm以上、胸の方がサイズが大きいから大丈夫!←比較でバランスとる(笑)
Rami*dot 2014.12.07 00:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
