2017
01.04

年始の出走はポールヴァンドルから♪

Category: 一口馬主
こんにちは♪



今年のお正月は晴天に恵まれ、穏かな良いお正月になりました(*^^*)
皆様はいかがでしたでしょうか。
明日からようやく中央競馬が始まりますね。


南天


今年初の出資馬の出走は、シルクの ポールヴァンドル(レディドーヴィルの14・父ダイワメジャー)になります。
中山5R 3歳未勝利戦 芝2000m。
鞍上は戸崎騎手を確保しました。

デビュー戦はレイデオロの2着。
前走はアサギリジョー1着(今週の寒竹賞に出走予定)、マイネルスフェーン2着の3着。
これまでは力を見せつつ相手が強かったのもあり惜敗。
今回こそはきっちり勝っていきたいところです。
1枠・1番・1着!でお願いします(^^)

すぐに勝ちあがれそうな2着、3着が続いても、この辺りで予想外の大崩れをしてしまうと、結果ギリギリスーパー未勝利戦にまでもつれこむパターンが昨年もありました。
それだけは避けたいですね。
明日のレース、楽しみにしています。

その後、1日はさんだ変則開催の土曜日。
1月7日の京都9R福寿草特別 芝2000m には、東サラの レッドコルディス(ストライキングヴェイルの14・父ハーツクライ)が出走予定です。
当初は12月初めのシクラメン賞を予定していたのですが、熱発があり回避、一度仕切りなおしてここへ。
体もまた一回り成長が見られますし、相手は格段に強くなりそうですがどんな走りをしてくれるのか。
もしも好走できるようなことがあれば、、、春のクラシック、、、いやまだやめておきましょう(^^;)

他にもまだ確定ではないのですが、同じく7日には
チャカレーラ (シルク)
キスイン (キャロット)
ストライクイーグル (キャロット)
も出走してきそう。
翌週にはシルクのインビジブルレイズがデビューを控えています。
次はシンザン記念か、紅梅ステークスかと思っていたミリッサ (キャロット)は、2月はじめのエルフィンステークスからの始動になるようです。
明日以降、各クラブが通常営業になれば、詳細もわかると思いますので、そちらはまた改めて。

まずは今週、ポールヴァンドル レッドコルディス に期待したいと思います♪






関連記事

コメント
明けましておめでとうございます。
いよいよ今年の競馬が始まりますね。
いきなりポールヴァンドルが出走なので本当に楽しみです。
ちなみに、そういえばカブトムシってどうなりましたか?
今年もよろしくお願いします。
まーくdot 2017.01.05 06:25 | 編集
ストライクイーグル号、優勝おめでとうございます!!

年明け早々、幸先のいいスタートですね♪

コルディス嬢は残念でしたが、まずは体調を整えて
万全の状態で出走すれば、結果は付いてくると思います!

tamaki.hdot 2017.01.08 09:48 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2017.02.05 21:40 | 編集
まーくさん ご無沙汰しております。
お返事ができずに大変申し訳ありませんでした。
今年もまたよろしくお願いします。

ヘラクレスはつい先日まで生きていました。
なかなか立派なサイズでした。
(2匹とも♂で、1匹は蛹化後になぜか死んでしまいましたTT)
とても愛嬌があって可愛かったです。
ありがとうございます。
今年はゾウさんですね、楽しみにしています♪
Rami*dot 2017.07.02 19:26 | 編集
tamaki.h さん、お久しぶりです。
今更ですが、今年もよろしくお願いいたします。

今日はストライクイーグル、2着でした。
着順は残念でしたが、ミルコの好騎乗が光りました。
それにしてもブログってサボりだすとあっと言う間に半年過ぎちゃいますね~(苦笑)
Rami*dot 2017.07.02 19:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top