2017
07.02

出資馬・世代1番乗りデビュー♪【レッドシャーロット】は2着!

Category: 一口馬主
大変ご無沙汰しております。


1月の記事をUPした直後、家族が入院したり、年度末の環境の変化などでバタバタしており…
気がついたらあっと言う間に半年過ぎてしまっていましたw
超久しぶりにログインしましたら、それでも時々覗きに来てくださっている方々があり、嬉しく思います。
ありがとうございますm(_ _)m
新年度に新しく引き受けたお役目がこれまた予想以上に忙しく、、、
(特に土曜日が潰れることが多くて嫌)
またボチボチ始めていこうかと思っています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


さて、本日は2015年産駒、出資馬の先陣を切って、東京サラブレッドクラブ所属の
レッドシャーロット (父:ロードカナロア×母:シルバーフォックス)がデビューいたしました!

なかなかの粒揃いの牝馬限定新馬戦になりました。
各クラブの期待の牝馬(仕上がり早いチーム)が人気を分け合うかたち。
中でもサンデーのローズベリル(母モルガナイト)は少し抜けた人気を集めていました。

スタートはバラバラと出遅れる馬も何頭かいて、いかにも新馬戦。
シャーロットさんは危なげなくレースを進め、これはもらったか、というところまで勝ち馬に迫りましたがクビ差の2着まで。




7月2日レース後コメント(2着)
M.デムーロ騎手「返し馬もゲートの中も大人しかったです。ゲート試験の時はスタート後にハミを気にして頭を上げていたけど、今日は大丈夫でした。2コーナーで勝ち馬に外からプレッシャーをかけられると少し怖がったり、飛んでくる土を気にしたりとまだ幼いところはあったけど、経験さえ積めば問題ありません。最後まで前の馬を一生懸命に追い駆けていたし、走るのが大好きな馬。すぐに勝てると思います

庄野調教師「すごく悔しいです。勝った馬は強かったけど、シャーロットもこれ以上の強い調教は必要ないという状態でレースに臨めて自信もあったので。道中は脚を溜められましたし、直線もよく追い上げたんですが、並びかけようとしたところで勝ち馬が内の馬に馬体を併せにいき、離れてしまったのがもったいなかったですね。あそこで馬体を併せられていれば、もっと際どい勝負になっていたかもしれません。今のところこのまま厩舎に置いて、7月23日(日)中京1レース・2歳未勝利(芝1600m)に向かおうと考えていますが、思った以上にレースセンスがいいので、これからがとても楽しみになりました



レッドシャーロット5月


本当に惜しかったですねぇ~~
でも思っていた以上に馬体も良かったですし(この辺りは早生まれもあり)、しっかり仕上がっていた印象です。
すぐに順番は回ってきそうですし、そうであればその後も非常に楽しみが広がります。
この後もどうか無事に。






関連記事
スポンサーサイト

コメント
おひさしぶりです!!
ひさびさのブログ再開嬉しいです!!

バラと社台サンデーのドラフトの季節は終わってしまいましたけれど、また記事を書いていただければ嬉しいです!!

レッドシャーロット、庄野厩舎なのに鞍上ミルコだったんですね!2着は残念ですけれど、まだまだこれからのお馬さんですね!応援しています!
ヤエノムテキdot 2017.07.02 23:27 | 編集
ヤエノムテキさん、こんばんは♪
早速のコメントをありがとうございます。

そうですね~大事なメインイベント…
しかし、しっかり参加してました!
もちろんツアーで実馬も見てきました。
写真は今更感がありますが、結果等はまた追々UPします。
引き続きよろしくお願いします。
Rami*dot 2017.07.03 00:14 | 編集
お久しぶりです。
更新が途絶えていたのでどうされたのかなあと思っていましたが、
お元気そうでなによりです。新しい役割分担は慣れるまでがしんどいものですよね。

シャーロット2着好走おめでとうございます。
全妹も今年の東サララインアップに名前があったので、姉が次走勝ち上がれば人気しそうですね。
youchandot 2017.07.03 07:50 | 編集
ご無沙汰してます~
いろいろ大変だったようですね、ご家族の入院とか
かなり心労があったと存じます。

昨日のシャーロットは贔屓の庄野厩舎で応援していた
のですが残念でしたね、次走も期待しております!
番長dot 2017.07.03 09:46 | 編集
ラミちゃん 急にブログの更新が止まり、大変心配していました。毎朝こちらに伺い、どうしちゃったのかな~と思っていました。
インコ母のダンナdot 2017.07.03 10:06 | 編集
youchan さん、こんにちは♪
ご無沙汰しております。
ブログというものはサボりだすと、あっと言う間、、(^^;)
またお付き合い頂ければ幸いです。

シルバーフォックス、気づいたらすごい良血でした。
牝系の力はなかなかのものですので、楽しみです。
ありがとうございます。
東サラ、字面ではヴェイルオブアヴァロン16が気になっています。
Rami*dot 2017.07.03 14:51 | 編集
番長さん、こんにちは~♪
ありがとうございます。
1月5日に救急、緊急手術もその後無事に退院、おかげさまで事なきを得ました。

庄野厩舎に出資は初めてなのですが、とくに東サラとは相性が良いようですし、騎手手配や段取りも上手く、好印象です。
シャーロットは続戦、次はきっちり決めてくれると思います♪
Rami*dot 2017.07.03 15:30 | 編集
インコ母さんのダンナさま♪
こんにちは、大変ご無沙汰しております。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
一気にいろいろなことが重なってしまって、PCをゆっくり開く時間が取れず、たまに他所をROMするだけで、ここまで放置してしまいました(><)
せっかくのG1シリーズもなかなか競馬場にも出向けず、、、
ようやく少し落ち着きそうですので、再開します。
皆様、お元気でしょうか?
また改めてHPにもお邪魔いたしますね♪
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
ありがとうございます。
Rami*dot 2017.07.03 15:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top