2017
07.04

社台・サンデー申し込み結果&出資確定!

Category: 一口馬主
おはようございます♪


先日行われた社台・サンデー・G1のドラフト。
今年も昨年に続き、6月の初めに日帰りコースでツアーに参加してきました。
ツアー参加時は全頭撮影をしてきましたが(オーナーズ除く)、今回は気になった馬のみ(または出資予算範囲内)を中心に見てきました。

事前にチェックしていて、出来たら出資したい!と思っていたのは
モルガナイト、ゴールデンドックエー、ロッシェノワール、パラダイスコーブ、タンタスエルテ、トップモーション、レクレドールあたり。
しかし予想通りに人気上位にきてしまいましたね(当たり前w)

今年はラッキーナンバーに賭けて玉砕覚悟、という方針は取らず、なんとか上手く確実に獲りにいくことにしました。
ここで毎年迷うのは、並行して募集が行われるG1レーシングとの兼ね合い。
最後まで悩んだのはトップモーション16。
(第1:トップモーション16 第2ラリーズン16 の組合せ)
もしかしたら取れるのでは?とわずかに期待の残る票の流れも、万一両クラブで獲得となると、予算が少しオーバー。

その次に好感、実馬が良ければ…の比較的出資実現の可能性のあるグループ
デグラーティア、ウェイクミーアップ、ワールドリープレジャー、シュプリームギフト、ギミーシェルター、ラリーズンから選び申し込んだのは…


サンデー2017申し込み結果


デグラーティア16 当たりかはずれかの印象が強い、ハービンジャー産駒です。
厩舎は栗東の須貝厩舎預託予定。
歩様は柔らかいのか、緩いのか。
昨年は人気を落としていた同産駒ですが、今年はペルシアンナイトの活躍で意外と人気していましたね。

ギリギリまでの票読みで、第2希望で獲れればと思ったシュプリームギフト16は、結局最終集計では第1希望票で41~51票以下となってしまい、残念ながら死票に。

第3はきっと残るだろうと推測し、様子見にするか迷ったスカイアライアンス16
ゴールドアリュール牝馬(追分産)です。
厩舎は美浦の尾関厩舎預託予定。
他にG1レーシングでの様子見の馬達も細い、小さいで残るとみて(実際に残っています)ここで確実にいくか悩みました。
しかし以前にもスカイアライアンスの仔は残口僅少で1.5次の電話合戦で無くなった記憶があり…
サンデーで2頭獲りの暴挙に(苦笑)

今年度ドラフトは初っ端から大きく出てしまいました。
あとは残りのクラブで1~2頭ずつとなりそうです。

と、いうわけで…上記2頭が確定しました。
ご一緒になられました方、どうぞよろしくお願いします。


スカイアライアンス16(募集時)

人懐っこくて可愛らしかったスカイアライアンス16 (追分ファームにて)





関連記事
スポンサーサイト

コメント
おはようございます!
Rami*さんがいったいどのお馬さんに出資されたのかきになっていましたが、デグラーティアですか!!
重賞勝ち馬の母に今年ブレイクしたハービンジャー、しかもサンデー関西馬。
人気にならないのが不思議なお馬さんだけにドラフトの票読みが抜群ですね!!

ハービンジャーは緩いのか柔らかいのかわからないといいますし、馬体を見れる人でないと出資できないですから、さすがだと思います!!

スカイアライアンスも含めて2頭取りですか!
これまたすごい!!と思います!

去年の無念を晴らしましたね!!
ヤエノムテキdot 2017.07.04 09:36 | 編集
ヤエノムテキさん、こんばんは♪
お気に掛けて頂きありがとうございます。
いや~ハービンジャー産駒はわかりません。
それにダートへの適性がほぼ感じられないので、走る走らないは白黒ハッキリつきそうなタイプの種牡馬ですね。
動画で気に入ったので、その直感を大事にしたいと思います。
上の世代2頭は社台ですが、初のサンデーレーシング、楽しみです♪
Rami*dot 2017.07.04 17:58 | 編集
Rami*さん
サンデー出資確定おめでとうございます!

両馬とも厩舎がとてもいいですね!

40口を複数抱えるのは覚悟が入ることでしょうが・・・(恐)、
その分活躍した時の嬉しさも大きい!ということで期待いたしましょう。

僭越ながら応援していきます!
ねあるこdot 2017.07.04 18:09 | 編集
ねあるこさん、こんばんは🎵
サンデーというだけで、何とかなりそうな気がするのはブランド力でしょうか(笑)
上の2世代は社台にいきましたが…かなり厳しい成績。
頭数抱えると地味にきいてくるのが維持費ですね。
お互いに期待に我慢に(?)頑張りましょう!
Rami*dot 2017.07.04 23:55 | 編集
Rami*さん、今晩は。

しばらくブログの更新がなかったので心配しておりましたが
お元気そうでなによりです♪

そして、出資決定、おめでとうございます!!
やはり、本家の募集馬はそれだけで走りそうです。。笑

今年は×1があるので、キャロットを本命にしていますので、、
ツアーで耳よりな情報をゲットした際はコソッと教えてください!!笑
tamaki.hdot 2017.07.05 00:21 | 編集
tamaki.hさん、こんばんは♪
ずいぶん長い間放置してしまいました(汗)
まぁ毎週競馬はあるわけで、出資馬もほとんど毎週出走。
記事ネタは沢山あったのですが、時間や気分が。
またマイペースに進めていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

×1持ちですか、羨ましい(笑)
キャロットは基本、みんな撮影してくるつもりです!
Rami*dot 2017.07.06 00:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top