--
--.--

スポンサーサイト


2014
12.06

金鯱賞♪

Category: 競馬
こんばんは。


行ってきました!!
中京競馬場

朝一番で用事があったので、その後片道1時間と少し電車を乗り継ぎ…
競馬場に到着したのは12時前。
5Rのパドックが始まる頃でした。

今朝は名古屋は初雪!!(よりによってw)
JRも名鉄も少しずつ遅れていて、予想よりも時間がかかりました。
(4Rに応援したいダリアちゃんがいましたが、間に合わず~ごめんなさい><)

実はワタクシ、中京競馬場は初めてです。

もう今日はね、寒くて寒くて、尋常じゃない寒さ。
今まで経験した中でも3本の指に入るくらい。
スキーなどのウィンタースポーツは好きでよく行くのですが、それ以上に寒かったです。

今日のお目当ては金鯱賞と特別イベントのタップダンスシチー来場。

その前に中京5R 3歳以上500万以下(ダート1800m)
今年ロードTOで出資確定したティアドロップス13の全兄
ナムラショウリ(父・キングカメハメハ)が出走していました。

この全兄があまり活躍していないので、出資検討の際に不安視された方も多かったようで。
今日も11番人気と人気薄でしたが…


ナムラショウリ


パドックの雰囲気も良く、写真写りもなかなかです♪
記念すべき、本日の1枚目。

そしてレース結果↓


中京5R3歳以上500万以下


げげっ!兄ちゃん1着じゃん!?(@ @)

なぜか応援馬券は買っておらず(TT)
ワイドのみの的中。
万馬券は逃しましたが、兄ちゃんが勝ったことが嬉しいです♪
弟の方が馬体が良いと思うので、期待しちゃいますね~(^^)
おめでとうございました!


さてちょこちょこ8R、9R
9Rには以前から応援しているエーデルグランツが出走。
彼はすごいんですよ、ホント。
何がって、もの凄い「雨牡(馬)」ぶり。
夏は台風、大雨、そして今日はなんと雪ですよww

で、馬場が渋ると良いところ無し。
今日はちょっと距離も短かったかな。
単勝にて応援するも5着と残念。


そして、メインレースの 金鯱賞 です。

ラストインパクトは強かったですね!
危なげなく1着。
レコード勝ちですか。
今日の馬場は力のいる馬場、相当な能力です。
これは覚醒しましたね~


ラストインパクト


重賞連覇、おめでとうございました!
馬券もありがとうございました!!(≧▽≦)
遊び程度ですが(笑)


DSC_0009 (1)



今日一日、開幕週のレースを見て、コースにおける馬番の傾向や種牡馬など
ちょっと明日の参考になることもありました。
それを踏まえて明日のチャレンジカップを予想したいと思います。



すべてのレース終了後のイベント~☆
(日も落ちていて、これが精一杯の画像)

タップダンスシチー♪♪♪


タップダンスシチー


元気そうで何よりです!
相変わらずの気性でした(笑)
まだまだ走れそう~
会えて良かった。
一度は失いかけた命。
長生きしてね。


明日はいよいよGⅠです。
すでに徹夜組もちらほら。


良いレースになりますように。


中京競馬場




関連記事
スポンサーサイト

コメント
はじめまして、左馬助です。
ブログ訪問頂きありがとうございます。

今日は中京競馬場行かれたのですね。
自分の出資馬が1レースに出ていたので、見ていたのですが
雪が降ったりと寒くて悪天候で大変でしたね。

哲ちゃんの愛馬タップの元気な姿見れて良かったですね。

エポカブラヴァの13のお仲間として今後もよろしくお願いします。
左馬助dot 2014.12.06 22:57 | 編集
左馬助さん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

今日の中京競馬場は極寒でした~( ノД`)

エポカブラヴァ13ご一緒できて嬉しいです!
2~3年後のチャンピオンズカップで、一緒に応援できれば最高ですね。(夢は大きく、(笑))
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
Rami*dot 2014.12.07 00:28 | 編集
観戦お疲れさまです。

タップダンスシチー!
よからぬ噂を聞いてましたが安心しました。

ラストインパクト強かったですね。こりゃ有馬も買わないとだ
ぬっきーdot 2014.12.07 09:29 | 編集
こんばんは。
タップは一時行方不明になり、ギリギリのところをシチーさんに救出されたんでしたよねw
あのタイミングでなければ今頃…(><)
G1を勝っても、種牡馬としての成績をあげなければそれまで。
タップのような血統は、遅咲きでしょうから厳しいでしょうね。
ほかでも行方不明のG1馬、いますよね。。。

ラストインパクト、有馬でも怖い存在になりました!
Rami*dot 2014.12.07 20:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
