2017
07.10

今週の結果【土曜日】 in 中京競馬場♪

Category: 一口馬主
こんにちは♪


九州地方は大雨が続いているというのに、こちらは雨降らず。。。
ムシムシ高温です。
週末の中京競馬場も猛烈な暑さで、熱中症で大敗した馬達も。
お天気に関しては、本当に年々異常さが増してきています。


中京競馬場7月8日


土日で出資馬の大量出走があったので、中京競馬場へ応援に行ってきました。
土曜日のパーシーズベスト(シルク)、ロードセレリティ(ロード)は、口取り権を確保。
しかし日曜日のミリッサ(キャロット)は、またも落選(10/32)でした。

土曜日の2Rのインハーフェイバーの出走、パドックに間に合うように家を出たのですが、高速道路出口から国道~中京競馬場までが大渋滞。
予想以上に時間がかかってしまい、パドック写真は撮れませんでした。
レースにはなんとかギリギリセーフで滑り込み。
ゴール前の追い込み、伸びが思った以上でした。
しかし3着まで。(あの位置から良く来たなぁと)

その他の結果は以下~


7月8日(土)

中京 
2R 3歳未勝利 ダート1800m インハーフェイバー(シルク) 武豊 騎手 →3着

3R 3歳未勝利 芝1600m キスイン(キャロット) 加藤祥太 騎手 →14着

9R 茶臼山高原特別(3歳上500万) 芝2000m パーシーズベスト(シルク) 福永祐一 騎手 →4着

11R 豊明ステークス(3歳上1600万) 芝1400m ロードセレリティ(ロード) 幸 英明 騎手 →8着


函館 
7R 3歳未勝利 芝1800m ソーシャライツ(社台) 蛯名正義 騎手 →13着 

8R 3歳上500万 芝1200m マカレア(キャロット) 坂井瑠星 騎手 →8着


DSC09731.jpg
マイナス16Kgのパーシーさん

DSC09733.jpg
心配そうに見つめる石坂師

DSC09734.jpg
カメラ目線いただきました

DSC09752.jpg
なかなか良い馬体のセレリティくん

DSC09758.jpg
おっとりしていて可愛いお顔です


パーシーさんに関しては予想外の大幅な体重減。
競馬もいつもと同じような位置取り、そしてまたも4着(><)
いつになったら口取りも叶うのでしょうか…
(勝利した時以外は、秋華賞含めほぼ権利当選しているんですよねw)
ここでは力が上位との一番人気も、期待はずれの結果にがっかり。

セレリティくんは関東の所属になってしまったのですが、中京は2度目。
そして2度とも負けるという、、、
今回は直線で多少の不利、進路の前を塞がれた格好になってしまい残念でした。
8着でしたが、団子状態でハナ、クビの差。
ただ中京コースはあまり得意ではないようですね。
次に期待します。

ちなみにロードは通常、メインの競馬場以外の開催では「新馬戦、または重賞レースに出走の馬」が同週にいることが条件で優勝記念撮影が催行なんですww
今週は土曜日の5R 新馬戦にこの馬が出走していましたので、口取り申し込み可能に。


DSC09718_20170710123109065.jpg
ロードマドリード(ディープインパクト×キャサリンオブアラゴン)


いや~良い馬ですね。
出資申し込みはしなかったのですが、出資(申し込み)しておけば良かったなぁと。
(大人気でしたので、抽選でした)
レディーアーティスト15、サッカーマム15と2頭出資したので、さすがに予算オーバーで諦めました。
レースはまだ子供っぽさも残り、2着惜敗でしたが、きっとすぐに勝ち上がると思います。
POGにも指名して応援しています。

結局この日は1勝もならず。
歓喜は翌日にお預けとなりました。
日曜日に続きます。





関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top