2017
07.10

ミリッサ&ポールヴァンドルが優勝!!今週の結果【日曜日】♪

Category: 一口馬主
引き続き、日曜日の結果です♪


中京10R 有松特別 優勝
函館12R かもめ島特別 優勝


7月9日(日)

中京 
10R 有松特別(3歳1000万) 芝1600m ミリッサ(キャロット) 
福永祐一 騎手 →1着




函館 
3R 3歳未勝利 芝2000m ラピュルテ(ノルマンディー) 黛 弘人 騎手 →14着

8R 3歳上500万 ダート1700m レッドウィズダム(東サラ) 吉田隼人 騎手 →4着

9R 3歳上500万 芝2000m レッドジェノヴァ(東サラ) 横山武史 騎手 →11着

12R  かもめ島特別(3歳上1000万) 芝1800m ポールヴァンドル(シルク) 
池添謙一 騎手 →1着




おかげさまで一日に2勝することができました。
ダブルで3歳の牝馬達が頑張ってくれました!!(≧▽≦)

スタート直前、お隣のカイザーバルがゲート内でくるっと反転。
残念ながら除外になるというアクシデントが。
(抱き合わせ馬券を結構買っていたので><)
レースは後方からの直線、大外一気の末脚炸裂で差しきり勝ち。
届くのか正直ドキドキしましたが、なんとか間に合いました。
(心臓に悪い…相変わらず派手なパフォーマンス)
そして“レコード”のおまけ付き。

あまりの爆走に、脚元に負担がかかっていないかだけが心配ですね。
血統が血統だけに…大事にお願いします。
ただかなり小さい(この日も414kgで出走)こともあって、その分は幾分マシなのか?
はたまた父ダイワメジャー産駒(比較的丈夫な仔が多い印象)が幸いしているのか。
いずれにしても、無事なら非常に秋が楽しみになってきました。

それから函館の最終レース。
こちらはシルクのポールヴァンドルが頑張ってくれました!!
先行、押し切り型の自分の競馬スタイルをきっちり決めての勝利。
池添騎手はポールヴァンドルには初めての騎乗になりましたが、「最後まで抜かれる気はしなかった」とありがたいお言葉。
この後のローテ次第ですが、この馬もまた今後が楽しみですね。

同日に勝った2頭は、奇しくも同じダイワメジャー産駒の牝馬。
そしてどちらもキャロット、シルクでの最優先希望、出資が叶った、自分のなかでは「世代1番馬」です。
本当に嬉しい限りです(*^^*)


ダイワメジャー
ダイワメジャー父さん、良い娘をありがとう~!(社台スタリオン・4月)

ミリッサ(NFしがらき)
可愛いミリッサ(似ていますね)♪(NFしがらき・3月末)


この週末は11頭出走で2勝。
贅沢をいえば、あと2つくらいは勝ちたかったですが、、、
贅沢ですね(苦笑)

さて来週は「未勝利戦」に4頭~
シルク・ブライトクォーツ、ダーリンガール
ノルマンディー・ハリウッドレーヴ
東サラから2歳のレッドシャーロットが勝ち上がりを目指して出走予定です。
(デビュー戦はデムーロ騎手・惜しくも2着でした)






関連記事
スポンサーサイト

コメント
一日に2勝とは素晴らしいですね、おめでとうございます。
このまま行けば秋華賞2頭出し、もしくはコルディスが頑張れば3頭出しなんて事もあるのでは。そう考えると秋が楽しみですね。
youchandot 2017.07.10 18:58 | 編集
Rami*様、こんばんは!

ミリッサ&ポールヴァンドル優勝おめでとうございます。

1日2勝とは素晴らしいです。

ちなみに、ミリッサ&ポールヴァンドルは勝ち方が全く正反対ですね(笑)

ブログ、お休み?止めたのかと思っていました。

復帰良かったです。

お帰りなさい!
ロイスdot 2017.07.10 20:04 | 編集
ミリッサ、ポールちゃん優勝おめでとうございます!
ミリッサはすごい追い込みでしたし、ポールちゃんは前目からの強い競馬でしたね。
秋華賞にこの2頭出しできたら前と後ろでどっちもいけて楽しみですね。
まーくdot 2017.07.10 22:20 | 編集
youchanさん、こんばんは♪
ありがとうございます!
コルディスにはぜひ名乗りをあげて欲しいですね。
師の諦めないファインプレーで唯一のオークス出走馬ですからね。
夏に一つ勝つことが大切でしょうから、体調をしっかり整えての出走を楽しみなしています。
Rami*dot 2017.07.11 00:02 | 編集
ロイスさん、こんばんは♪
本当にご無沙汰してしまいました。
一旦休止してしまうと、なかなか再開のきっかけが掴めず、ここまで長期休養に。
その間に出走、勝ってくれた馬には申し訳ないことに(苦笑)
また引き続き、よろしくお願い申し上げます。
Rami*dot 2017.07.11 00:06 | 編集
まーくさん、こんばんは♪
以前にも書きましたが、この子は本当に親(出資者)孝行ですね。
良い馬に出資できて、良かったです(*^^*)
切れる脚は無いものの、牡馬にも負けない迫力(体重とは言っていないww)でパワーを感じます。
この後はどのレースをステップに選ぶのか、非常に楽しみです。
Rami*dot 2017.07.11 00:20 | 編集
ブログ再開されたんですね。
ずっと更新がなかったので心配していました。

いきなりの2勝おめでとうございます!
幸先良いんじゃないですか(笑)
今後の活躍期待しています!
シンザンdot 2017.07.11 15:00 | 編集
シンザンさん、こんばんは♪
そしてお久しぶりです!!
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
いろいろなことが重なって、気づいたら半年も…(^^;)
その間もセレリティが地方から帰ってきて2勝するなど、喜ばしいこともあったのですが、更新もままならず。
今後とも(見捨てずに)お付き合い、よろしくお願い申し上げます。
ありがとうございます。
Rami*dot 2017.07.12 20:12 | 編集
お久しぶりです。
新馬戦以来の書き込み失礼いたします。
また現地にいましたが、(しっかり5戦とも皆勤賞)ドキドキしました。
4角では絶望的な位置だったので…苦笑
口撮りを申込みして外れると勝てるジンクスは今回も継続していました。
秋に向けてしがらきでまた英気を養ってもらいたいです。
とにかく無事に…
ひろdot 2017.07.13 17:22 | 編集
ひろさん、お久しぶりです。
こちらこそ大変ご無沙汰、失礼いたしました。
今回も現地でしたか!皆勤賞、素晴らしいです(*^^*)
私の口取り当然→勝てない、落選→優勝、口取り出来ず
のジンクスも絶賛更新中です(苦笑)
これはお互いに大きい舞台、申し込みを悩むところですね。
でもきっと一番良いところへの「溜め」だと思います!
次回現地でまたご挨拶できれば、よろしくお願いします♪
Rami*dot 2017.07.14 17:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top