2017
07.17

レッドシャーロット優勝!!【2歳未勝利戦】

Category: 一口馬主
こんにちは♪


昨日の中京1R 2歳未勝利戦 芝1400m に出走した
東京サラブレッドクラブで出資している

レッドシャーロット新馬戦7月2日

レッドシャーロット

(ロードカナロア×シルバーフォックス:庄野厩舎)が、見事に優勝しました!
自身の出資2歳馬では最短時期での勝ちあがり、OP馬へ。





7月16日(日)レース後のコメント(1着)
デムーロ騎手「中1週でのレースですし夏場だったので、パドックで跨った時は前回より覇気がないように感じました。
馬体重も減っていましたし、返し馬はハッキング程度にして無理はさせませんでした。
それでもスタートはしっかり出てくれましたし、今日はハミを気にして頭をあげるところも見せませんでした。
道中もリラックスしていましたし、勝負処でもGoサインを出すとスッと動いてくれました。
抜け出してからも周りを気にしたりせず真剣に走ってくれたので、最後まで安心して乗る事ができました。
レースも2回目だったので慣れがありましたし、今日は堂々と走れていました。
スピードがあって本当に乗り味の良い馬です。正直言うと今日は本調子ではなかったと思います。暑さと疲れもあったのでしょう。それでもこれだけの良いパフォーマンスを見せてくれるのですから。勝ち時計も立派です。
速い流れに対応できたのも収穫ですし、センスがあるので1400mにもきっちり対応してくれました。
この後はひと息入れるでしょうが、秋には更に良くなってくるはずですよ。大きいところも狙える馬だと思っています。
暑い中、本当に頑張ってくれました。僕も勝たせる役目ができてホッとしています。ありがとうございました」



デムーロ騎手には、いっぱい褒めてもらっています(*^^*)

前走のデビュー戦、2着惜敗(勝ち馬はトロワゼトワル)から当初は中2週で、来週23日のレース(芝1600m)を予定していましたが、1週早めて16日の芝1400mへ。
鞍上は引き続き、Mデムーロ騎手。
距離の短縮、この暑い時期の詰めてのレース間隔など少々不安もありましたが、無事に期待に応えてくれての優勝となりました。

万が一負けてしまうと、ここからローテがだだっと崩れていってしまい、結局思ったような活躍ができない素質馬もおりますので、その点はほっと一安心です。
まずはゆっくり休養をとって、また秋からの競馬で頑張ってほしいと思っています。


同日にはシルクで出資の2頭、
ブライトクォーツ(ワークフォース×レースドール)と
ダーリンガール(ファルブラヴ×マストビーラヴド)も函館で3歳未勝利戦に出走しました。
結果は8着と5着でした。
ブライトクォーツは連戦の疲れもあったでしょうし、いまひとつ流れにも乗れませんでした。
一度立て直さないと厳しいでしょうし、どうするのかなぁ。
優先権を逃したので、かなり難しくなりました。
ダーリンガールの方はなんとか掲示板を確保。
4コーナー回った位置では、もしかして勝ち負けあるのかな?と思わせるレースでしたが、結局着順を落としました。
前走からも少しは期待の持てそうな今回の出走でしたが、力の要る馬場になってしまったこと、またも外枠を引いてしまったことなども響きましたかね。
しかし勝ち上がったところで、ここで苦戦しているようでは、上のクラスで通用するはずもなく、伸び悩んで同じことになると思います。
さぁいよいよ3歳未勝利馬達には、時間がなくなってきました。

なお、先週の未勝利戦で惨敗してしまったキャロットの
キスイン(ダノンシャンティ×キスショット)と、
社台RHのソーシャライツ(ジャングルポケット×マンハッタンセレブ)は残念ながら、登録抹消・引退となりました。
2頭も4戦しましたが、二桁着順が続き、一度も入着できませんでした。
タイム的にはそう悪くない(他の未勝利戦では2~3着に匹敵する時計)ものもあり、一概に競争能力が劣っているとは言いがたい部分もあり、非常に残念ですが…そういったタイミングや運なども含めてが競馬、仕方がありません。
(ブログを休止している間に、シルクのチャカレーラと東サラのレッドラペルは怪我で引退、ノルマンディーのラグランドルーも引退しています(売却後は地方へ))
大変お疲れ様でした。

新年度の募集、カタログ公開などに沸くこの季節ですが、進退が交錯する季節でもあります。
現実は厳しいですが、また新たな夢と希望を次の世代へと繋いでいきたいと思います。





クリックしてね(*^^*)♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント
Rami*さんレッドシャーロット勝ち上がりおめでとうございます!!前回のレースをみても勝ち上がりは間違いないと思っていましたけれど、やっぱり実際に勝つまでは心配ですよね・・。

この時期に勝ち上がれるなんて素晴らしいことですし、ミルコも先の大きな可能性について言及していますから、今後がますます楽しみですね!!

本当におめでとうございます!
ヤエノムテキdot 2017.07.17 16:26 | 編集
ヤエノムテキさん、こんばんは♪
いつもありがとうございます。
おかげさまで、今年の2歳戦線も幸先の良いスタートが切れてほっとしています。
他の子達も続いてくれると良いのですが。
初の40口レートの社台馬がこのような結果に終わってしまったのは残念でしたが、今後は少しずつ出資のバランスを本家や相性の良いクラブへ移していきたいと思っています。
Rami*dot 2017.07.17 18:34 | 編集
レッドシャーロット号、優勝おめでとうございます!!

デビュー戦からセンスある走りだったので、近いうちに
勝ち上がるとは思っていましたが、それにしても、快勝
でしたね!!

個人的に、あくまでクラシック目標なので、距離適性が
どうかと思っていますが、、、このカナロア産駒の大躍進に
今年のドラフトでポチッと行ってしまいそうです。。苦笑
tamaki.hdot 2017.07.19 00:18 | 編集
tamaki.hさん、おはようございます♪
レッドシャーロット快勝にお祝いコメントをありがとうございます!
普段はとても可愛い表情を見せる馬なのですが、レースでは頼りがいのあるお姉さんに変身、といったところでしょうか(^^)
筋の通った牝系なので、さすがに血のなせる業というのもあると実感しております。

カナロア産駒は人気になりそうですし、ますます高騰しそうですね。
まずひとつ勝つ、という大目標を達成するには一口向きの種牡馬かもしれません。
そろそろドラフトが本格化しますが、お互いに良いご縁がありますように!!
Rami*dot 2017.07.19 08:50 | 編集
レッドシャーロット勝ち上がりおめでとうございます。
デビュー戦はキープシークレットのライバルだったので応援できませんでしたが、この馬強いなぁと思って見ていました。
カナロア産駒は走りますね。
人気になりそうです。
まーくdot 2017.07.19 13:22 | 編集
まーくさん、こんにちは♪
レッドシャーロットへのお祝いコメントをありがとうございます!
この馬は2次募集~で電話で申し込んだ馬です。
ロードカナロア産駒、少々割高感があったのか残っていました。
東サラはともすれば様子見がまだ可能ですが、シルクでは難しいですね。
キープシークレットは矢作師の期待も高いようですし、集中して走ればすぐに順番は回ってきそうですね。
一変しての走りを期待しております。
Rami*dot 2017.07.19 13:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top