2017
07.18

2歳馬の近況など~【備忘録】

Category: 一口馬主
おはようございます♪



今年度の2歳出資馬の先陣を切って、7月2日にデビューしたレッドシャーロット。
日曜日に無事に勝ち上がり、一口を始めてから“最速”での記録となりました。
(それまでは、昨年レッドコルディスの10月10日デビュー勝ちが最短)

北海道の育成牧場からの移動、トレセンへ入厩、ゲート試験など、近年はどんどん早くなっている傾向にありますね。
毎年20頭前後出資していると、平等に気持ちはあるというものの、やはり評判の馬や順調な馬に気持ちが傾いてしまうことは仕方がないのかなぁと思います。

一口馬主なるクラブに入会したての頃、初めてのデビュー戦…だんだん慣れていってしまい、高揚感に差が。
とは言え、2013年産から出資し始めて、まだ3年目。(2014年8月スタート)
数年前に出資した答え合わせ、充実期にようやく入ったところでしょう。
Gレースに限っては、パーシーズベストの秋華賞出走(7着)のみですから、今後は古馬のGレースに出走が目標ですね。
(私が頑張るわけではないですがw苦笑)
もちろん合わせてクラシック出走も期待したいです!
その希望を叶えてくれるかもしれない2歳馬達、改めて近況など確認しておきます。


【東サラ】
レッドシャーロット→新馬戦2着・未勝利戦1着(勝ち上がり)・NFしがらき(外厩)
レッドプリモ→ゲート試験○・NFしがらき放牧
レッドゼノビア→山元トレセン(外厩)
レッドベルローズ→NF早来・育成中
レッドイリーゼ→NF早来・育成中

【キャロット】
フラットレー→藤沢厩舎・8月13日東京デビュー予定♪
ルベライト→NF空港・育成中

【シルク】
シルフィウム→ゲート試験○合格・NF天栄放牧
スーブレット→石坂厩舎・ゲート練習中
キャンディケイン→鹿戸厩舎・ゲート練習中

【ロード】
ロードトレジャー→小島厩舎・7月22日中京デビュー予定♪
ロードダヴィンチ→千葉ケイアイファーム(外厩)
ロードゴラッソ→千葉ケイアイファーム(外厩・7月中には入厩予定)

【ノルマンディー】
カシャーサ→ノルマンディFにて育成中(態勢整い次第小野町へ)

【社台】
ベストフィックス→追分LVにて育成中

【グリーンF】
シャンボールナイト→セグチレーシングS(外厩)

【広尾】(無料馬)
フッフール→坂東牧場(骨折・喉休養中)


デビュー予定が出ているのが、
今週の土曜日(22日)中京のロードトレジャー
8月13日・東京のフラットレー

ゲート試験は合格したけれど、一旦放牧は
レッドプリモ(友道厩舎)とシルフィウム(手塚厩舎)
間もなくゲート試験予定がキャンディケイン(鹿戸厩舎)とスーブレット(石坂厩舎)。
ロードゴラッソも今月中には藤岡厩舎へ入厩予定のアナウンス。

目処が立っているのはこのあたりの馬達です。

NF早来で育成中のレッドの牝馬2頭も、8月~9月に移動、秋からの始動を目標にしており、順調。
社台のベストフィックスはまだ力が付ききっておらず、緩い印象。
グリーンのシャンボールナイトは順調に入厩するも、二ノ宮厩舎→武井亮厩舎へ突然の転厩。
デビュー前の厩舎変更にもかかわらず、理由などの詳細説明は無し。
(書面で通知は届きましたが、事実を伝える文面のみ)
その前後(ゲート試験練習中)に球節を痛める(原因不明)など、流れがあまり良くありません。
グリーンFはこの馬で入会しましたが、更新やクラブの雰囲気などがしっくりこないので、この馬の状況如何で退会の方向で考えています。
広尾の“無料馬”フッフールに至っては、踏んだり蹴ったりの状況。
広尾もクラブのPRの方向性や質があわないので、正式入会は無し。
フッフールの引退まで見守るのみです。

各クラブ、リストが発表されています。
悩ましいのは厩舎が好きではなかった場合…
ラトーナの15、リストでも動画でも絶賛していたけれど、厩舎で諦め。
(もともと母馬を応援していたのもあり注目していた)
出資された方々、新馬勝ちおめでとうございました!
今年も良い馬が沢山預託されるのか、、、悩ましいです。

キャロットのリスト(請求書に同封)、いつ届くんだーー?
(まだ来ていないwPDFは見難い。。)





クリックしてね(*^^*)♪
関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top