2017
07.19

シルク2017年度募集馬(馬体・動画)感想メモ・その4【関西51~65】

Category: 募集馬検討
引き続き、、【関西 募集馬】その4 です。


51.ツルマルワンピースの16
好きな馬体ではないです。
(左後ろの歩様が×。前も歩幅が狭くギクシャクしている)

52.ロザリンドの16
なかなかの好馬体。
利発そうなお顔が良い。
(動きはしなやか。まだぽっちゃりしたシルエットだが、鍛えて絞れれば良くなりそう。
動きが良く、実測(測尺)よりも大きく見せる)

53.グリューネワルトの16
バランス良くまとまった馬体。
(雄大な動き、首も使えていてまずまず良い)

54.マハーバーラタの16
特に良くないが、悪くもない。
(柔らかく見える動きだが、ハービンジャー産駒特有の緩さもあり、、)

55.アーデルハイトの16
スッキリとコンパクトにまとまって見える馬体。
(まだ小さいが、柔らか味のある良い動き)

56.ラフアップの16
皮膚感があまり好きではないタイプです。
(動きは活発そうだが、ちょっと前脚がグニャグニャ?)

57.トップライナーⅡの16
顔つきは良いが、上体に比べて脚が細過ぎる感。
(右前外向、左後ろ内向。前の可動域狭し)

58.ウインフロレゾンの16
首から背にかけてのラインがあまり好きではない。
(動きはまずまずも、前が外向気味。踏み込みは深めで良い)

59.アンナヴァンの16
首が細く、前が硬そう。
(後ろの歩幅が狭く、リズムが良くない)

60.ラトーナの16
トモの容量は十分に感じられるが、トーセンホマレボシ産駒はバネ感がいまひとつ不足。
(左後ろ、左前ともに回し気味に歩いており、活気も無い)

61.クレヨンルージュの16
前と後ろのバランスが良くない。
(両後ろ足の内側が擦りそうな歩き、あまり良く見えない)

62.ドリームスケイプの16
小さくて細いイメージ。
(後肢の踏み込みには勢いがあり、様子見したい)

63.スカイクレイバーの16
苦手なタイプの馬体。
(しなやかさに欠け、グラグラして突っ張った感じの踏み込み)

64.カラヴィンカの16
腰高でまだこれから成長しそうも、のっぺりした感じの皮膚感がいまひとつ。
(踏み込みに柔らかさが無い)

65.ラックビーアレディトゥナイトの16
前脚が細過ぎて怖い。
(歩様のリズムが取れていない)


以上です!!
一通り、取り急ぎの第一印象、感想になりますので、ご了承下さい。

【関東】では1~2頭
【関西】では5~6頭
気になる馬がいました。
これは、と思ったのは関西馬で3頭位かなぁ。
厩舎でも人気しそうなので、今年も3頭ほど取れたら良いですね。
人気が無く、売れ残った中からも勝ち上がり、活躍しそうなのがシルク(アウトレットorダート)クラブでしょう(苦笑)

キャロットのリストは昨日ようやく届きましたが、厩舎、価格がまだなので参考程度に。
次はシルクと募集、申込期間が丸被りの東サラですか。
ついつい出資し過ぎてしまう(意志が弱い)身としては、同時期の方が気持ち的に抑えられて良いのかも。

ボチボチ皆さんの評価ブログ記事などもUPされ始めているので、いろいろと回って考えたいと思いま~す♪
ご拝読頂き、ありがとうございました。



人気ブログランキング、拍手など応援していただけると嬉しいです(*^^*)





クリックしてね(*^^*)♪
関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top