2014
12.07

チャンピオンズカップ予想♪

Category: 競馬
こんにちは(・∀・)ノ


只今、出先にて…
サクッと予想のみ。

中京 11R

◎ ホッコータルマエ
◯ コパノリッキー
▲ インカンテーション
☆ ワイドバッハ
△ ナムラビクター
△ グレープブランデー
△ ローマンレジェンド

昨日のコース特徴から
中団より後ろの追い込みは厳しそう。

枠はなるべく真ん中あたり
キングカメハメハ産駒に適性。
パワー型向きの馬場。

上位馬連ボックス(今日は5%上乗せ払い戻し)と一頭軸ながし3連複を2、3種類。





関連記事
スポンサーサイト

コメント
ラミちゃん、昨年まで阪神競馬場で行われていました、JCダ-トが名前を変えて中京競馬場で行われる様に成りました。今年は久しぶりに米国から1頭参戦していますが、一流馬ではないという評価ですので今回は軽視しました。先週は馬連BOXでしたので、今週は思い切って、三連複BOXで勝負します。2年くらい前はほとんど三連複BOXか馬連BOXを買っていましたが、1頭軸で多くの馬を相手に選べる利点があると考えまして、1頭軸三連複マルチにしましたが、軸がこの頃ほとんど外れる様になり、悔しい思いをしていますので、基本に帰って、BOXにしました。そう言えば5~6年6頭から5頭の三連複BOXを買っていた様な気がします。混戦の時は7頭BOXで当てに行っていた事を思いだしました。ワイドバッハは距離に壁があると考えてまして、穴馬にしました。

◎15インカンテ-ション〇8ホッコ-タルマエ
▲12ロ-マンレジェンド☆3クリソライト△14コパノリッキ- 
△11ワンダ-アキュ-ト△9クリノスタ-オ- 穴ワイドバッハ

馬券は◎~△の三れ複BOX  三連複◎-〇-穴 〇-△14-穴 
◎-▲-穴 ◎-☆3-穴 ◎-△9-穴
インコ母のダンナdot 2014.12.07 15:13 | 編集
これバシッと当ててませんか!?
中京競馬場寒かったと思いますがお疲れ様でした。
ダートはキンカメdayでしたね。
単勝行けばよかった・・・
ぺチョーリンdot 2014.12.07 16:00 | 編集
ラミちゃん チャンピョンズカップはナムラビクターを消して撃沈です。せっかくBOX狙いにして外しては意味がないですね。素直にラミちゃんのサクッとした予想にのるべきでした。

インコ母のダンナdot 2014.12.07 18:09 | 編集
こんばんは。
ホッコータルマエがようやく勲章を手にしましたね。
昨日の中京のレース結果を踏まえて、【キンカメ+馬番10番まで】=◎タルマエ○ナムラ▲バッハで考えていたのですが、バッハはやはり距離が難しかったようです。
複勝圏内狙いだったグレープブランデーも、最終的にいい位置取りでしたが、今日の+過ぎる体重と、やはり適性はマイルまでだったようです。
リッキー&インカンテーションなど外枠の有力馬はやはり届きませんでした。

レース当日に出かけていると、パドック+馬体重が確認できないまま馬券を買うことになるので厳しいです。
そういう場合には馬連BOX、または単複が回収率的には有効かもしれません。
しばらくは馬連中心に買うつもりです。
3連複系はおまけの夢馬券程度に。

来週は2歳戦。
これは当日の運も関係してくるかも~?
お嬢さんたちは気まぐれですからね(笑)
Rami*dot 2014.12.07 23:49 | 編集
ありがとうございます。
おかげさまで、今週末は臨時収入~!
(いや、ピンクブーケさんほどじゃないですけどね笑)

キンカメ産駒、大活躍で嬉しいです♪
こうしてみると、キンカメは芝&ダートともに共用のきくタイプ。
今年、キンカメの牡馬2頭に出資したので、楽しみが大きくなります。

競馬場参戦、今度はもっと優雅に楽しみたいです。
極寒のなか、パドック→券売所→コースを繰り返し走って移動、まるでマラソン大会さながらでしたw

Rami*dot 2014.12.07 23:58 | 編集
チャンピオンズC外してしまいました。
ローマンレジェンドいなければ…。仕方ないですね。今週頑張ります!!
最近は期待のレッドベルダが凡走したり流れが悪いです。いいお正月迎えられるといいのですが…。
エポカ残口わずかになりましたね。予算ありますが手堅く走ってくれそうで楽しみですね。決断の時が近いので何とか年内もってくれないかなぁ…と淡い期待しています。
追伸
タップ君の写真拝見させていただきました。綺麗に撮れていましたよ!
元気そうな姿見れて良かったです。有難うございました。
ノリックdot 2014.12.10 12:57 | 編集
こんばんは。
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
エポカブラヴァ、あっさり満口になりましたね(^^;
近い時期にチャンピオンズカップが開催されたのも影響があったのでしょうか?

今月は週末毎にお天気も心配ですね。
お互いに良い締めくくり、良い年を迎えられますように。
ラストスパート頑張りましょう🎵
Rami*dot 2014.12.12 21:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top