2017
07.22

ゼアブラヴ復帰戦!&インハーフェイバー未勝利戦♪

Category: 一口馬主
こんばんは。




明日の中京12R 3歳上500万下 芝1400m に、シルクで出資している
ゼアブラヴ
(父ファルブラヴ×ジェシカ)が出走します。


ゼアブラヴ 万両賞

骨折の長期休養からの復帰戦。
前走はカラクレナイの3着だった万両賞、、、7ヶ月ぶりのレースです。
新馬勝ち(失礼ながら予想をしていなかった嬉しい誤算)を決めた期待の馬ですが…
ここは久々のレースですし、まずは無事にお願いします。
鞍上はホワイト騎手です。


それから中1週で同条件、中京2R 3歳未勝利戦 ダート1800m には、同じくシルクの
インハーフェイバー
(父ワークフォース×シーズインクルーテッド)が勝ち上がりを目指して出走します。
鞍上は武豊騎手です。

どちらも自信を持って期待、というところまではいかないのですが、掲示板確保くらいは十分にありそうです。
…こんなことではいけません。
なぜなら、、、、



今日の中京7R 3歳500万下 ダート1800m に出走した シルクの

バレーロ  4着!! 

でした~~~松若くんありがとうぅ!!
最初からダメだと諦めてはいけませんね。
(いつも通り砂被ってちゃんと走らず…と期待していませんでしたw)

だいたい、ここまでがストレス溜まり過ぎでした、バレーロの扱いに関しては。
レース選択はどうかだし、一走してはすぐにしがらき放牧だし…
元気なのに放置されたり、、、最近のT厩舎はいけません。(個人的感想)
同年出資馬のストライクイーグルが杉山厩舎に転厩してあきらかに好転したし、先日マカレアも西村厩舎へ転厩になりました。
素質馬を沢山預かる厩舎であるので、ランクの下の馬は後回しになってしまうのは仕方がありません。
それでもどの馬に対しても何とか勝たせよう、それぞれの馬に気をかけてくれる調教師さんも(有名どころでも)いらっしゃいます。

一口始めた頃はお気に入り厩舎のひとつであったし、ここの預託なら積極的に検討、までに近かったのですが…
3年を経て、この状況はいただけません。
出資馬の預託のあるうちは応援したいと思いますが…
関東のK厩舎と並んで、「出資検討から積極的に外す」の方向へ変わってきました。
今年の募集馬の申し込みも、こちらの預託であれば申し込みません。
今日のレースでバレーロが惨敗したら、転厩の可能性もあると思っていたのですが、馬はちゃんと走って4着。
しっかり掲示板確保ですから、この後は続戦だと思います。
(まさか、権利放棄でしがらき、なんてことはないでしょうね?)
もう少しバレーロのことも気にかけてやって下さい。
よろしくお願いします。






クリックしてね(*^^*)♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top