2017
08.02

シルク&東サラ申し込み完了しました♪

Category: 募集馬検討
おはようございます♪




本日はいよいよ申し込みの締切日ですね。
ここのところシルクのHPは重くて重くて…
いつもに増して開けるのがおっくうになっていました。

先に申し込んでいた
 スナッチド16 に加えて、候補馬を絞り今朝方、申し込みを済ませました。


シルク申し込み画面2017


上記以外、最後まで迷ったのは

 ヴィヤダーナ16
 ビアンカシェボン16 です。

悩んだところで抽選対象馬ですので無駄?とわかりつつ…(苦笑)
ヴィヤダーナは募集前より血統で注目していた馬なのですが、ちょっとサイズが大き過ぎるのが気になりました。
あとはいまひとつ馬体にピンとこなかったこと。(個人の好みの問題で)
同じ大きい馬なら、こちらも募集前から注目していた

 シェアザストーリー16 

の方にしました。
厩舎は大好きな石坂厩舎ですし、はっきりとしたダートよりの配合。
少々気になる面(後肢踏み込みが硬めもダートなら、血統のクロスなど)はありますが、ゴールドアリュールの牡馬に出資できる機会も今後はないでしょうから。(これも抽選落ちで出資できない可能性は大w)
ビアンカシェボンは動きも良いし、厩舎込みで出資意欲が。
あと数時間悩むかな?(笑)

まぁ今年も“例年通り”抽選組は全滅、結局は名前がランクインしていない馬で決定の予感。
昨年までもこのような「本来様子見馬」または「1.5次で追加馬」の馬を書くと、だいたいそれのみ通過となります。
それでもこのサーバーの重さを考えると、1.5次なんて到底繋がるはずも無いのは予想できることでw
(先着順は無謀、抽選にすれば良いのでは?なお当たらない模様)
母も現役時好きな馬で応援していたこともあり、1次から申し込む価値がある(馬体・動き)と思った

 シーイズトウショウ16 で決定です。
(この馬の場合は、とくに募集開始直後に頓挫があったせいか名前がランクインせず)



一方、本日正午で締め切りの東京サラブレッドクラブ。
こちらはここまでまずまず希望通りに出資できています。
入会初年度は出遅れて、せっかくの「新規枠」を無駄にしたものの、余っていたレッドゲルニカ(エポカブラヴァ13)に出資。
二年目はレッドコルディス(ストライキングヴェイル14)、昨年はレッドイリーゼ(スタイルリスティック15)に最優先。
そろそろ“抽選落ち”の予感です(苦笑)

申し込んだのは以下

 エポカブラヴァ16
 シルバーフォックス16

最優先のエポカブラヴァ16は人気になっているようで、厳しい抽選になりそうです。
どちらも出資馬(レッドゲルニカ、レッドシャーロット)の半弟、全妹ですね。


申し込み完了画面


なお落選の場合は、東サラで次点候補牡馬を追加申し込み予定。
そしてほぼ取れないであろうキャロット。
今年も“×なし”で挑みます。
ロードは1頭、血統面から気になっている馬が。

まずは、抽選結果が楽しみです。
皆様にもどうぞ良いご縁がありますように。






クリックしてね(*^^*)♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top