2017
08.16

フラットレー号デビュー勝ち♪キャロット東西振り分け・価格発表!

Category: 一口馬主
こんにちは♪



お盆休みもそろそろ終わり…
後半はお天気がいまひとつで、今日は朝から雨。
その分少し涼しくて過ごしやすいですね。

さてキャロットから昨日夕刻に「東西振り分け」と「価格発表」がありました。
目を引いたのはやはり一口35万円!(募集価格1億4000万円)ですね。
昨年も30万円のシンハリーズの15(シンハラージャ)を申し込むか否か迷った身としては
「もうこれ以上の盛りは無いだろう」と思っていましたが、何がどうして、、、
今をときめく(?)ロードカナロアを父に優秀な母=ダービー馬の母ラドラーダと、自身がG1馬のシーザリオですから。。。
です…か??
今年のキャロット募集馬ではディープインパクト産駒の最高価格25万を抜く高額の価格となったわけです。
16年産のロードカナロア産駒に出資するのは、大変そうです。
(私はロードTOで沢山募集される予定なので、そちらで補充しようかな^^;)

もちろん魅力的な字面であるのですが、この価格だと夢は見られますが、なかなか現実的ではありません。
35万/400口なら、50万/40口で様子を見ているあちらの馬(現在2頭様子見中)に、でしょうね。
他ですごく稼いでくれる馬をお持ちの方、母馬に出資されていた方、応援していた方など、特別な思い入れがある場合は出資もありでしょう。
いや、実馬を見たら、言葉も出ないくらい即決もあるのかも…?
キャロットのHPにある「とびだせとねっこ」の可愛い子達も募集リストにありますね(*^^*)
ツアーが楽しみです。


フラットレー 2歳新馬戦 8月13日


今更ですが、日曜日に優勝した フラットレー
厩舎に帰ってから、馬体確認後のコメントはまだありません。
→追記しました。(16日17時50分)
秋は10月21日の東京、アイビーSを目標にしていくようですね。
いずれにしてもデビュー勝ちできたのは大きいですし、ついつい期待も夢(妄想)も多きくなるというものです。
しっかりと勝たせて下さった陣営、ルメール騎手、頑張った馬に感謝ですね!!


8/13  札幌競馬場
13日の札幌競馬では五分のスタートから出たなりで中団後方を追走。3コーナー手前からジワッと前を伺い、勝負どころは大外を上がって直線を向くと、そのまま楽な手応えで先頭に立ち優勝。
「スタートからとてもリラックスして走っていました。3コーナーでは自分から動いていこうとしましたが、そこはワンテンポ我慢させて4コーナーへ。直線に向いた時の反応も素晴らしかったし、長くいい脚をつかってくれましたね。
ハーツクライの子で今日のような緩い馬場も合っていましたし、距離はもっと延びても絶対大丈夫。
強い馬です。ありがとうございました」(ルメール騎手)
「今日はありがとうございました。緩い馬場でしたが、馬は直線長くいい脚を使って、期待どおりいい勝ち方をしてくれましたね。
まだこれから良くなってくる馬ですし、この後は無理をせず秋の東京あたりが目標になるかな、と考えているところです」(藤沢和師)

4コーナーで馬なりのまま進出し直線半ばで楽に先頭に立つと、そのまま完勝。
初戦にして王者の風格を漂わせる見事なレースぶりでした。
ジョッキーも距離はもっとあっても大丈夫と話しており、早くもクラシックを意識せざるを得ません
この後については、まずは馬体を良く確認してから検討していきますが、今のところは秋競馬を目標にしていく予定です。


※ 追記 ※
8/16  函館競馬場
16日に函館競馬場へ移動しました。
「先週はおめでとうございました。初めて経験するレースですからどういう状況になるか、そしてどういう反応を示すかもわからない面がありましたから不安な気持ちもありましたが、それを払拭する良い走りを見せてくれました。
好ましいと思われる形にリードしてくれたルメールのことをさすがだなと思いましたね。
そして、キッチリ対応できるフラットレーも評価してあげたいですよね。
まだこれからの馬であることを考えると先々がとても楽しみです。
先生からは次走を秋の東京に設定しようということを聞いていますが、まずはここまで頑張ってくれた疲れを取ってあげたいと考えています。
先輩のティソーナと一緒に昨日函館競馬場へ向けて移動しました。
その後天栄へ放牧に出る予定なのですが、今のところ一緒に行動を共にすることになると思いますので心細いことはないはずです。
まずはゆっくり休んでもらって、また次の競馬へ楽しみを持って向かっていきたいですね」(千島助手)


たくさんのお祝いのコメントやメッセージをありがとうございました♪
クラブのコメントが一番テンションが高いw(苦笑)
急転直下、、になりませんように。(縁起でもない)
とにかく、無事に、無事に。





今年も良いご縁を探して、キャロットの募集馬見学ツアーに参加してきます!
噂ではますます争奪戦は激しくなり、母馬出資者優先権を持つ馬が、全体の44%~ですか。
これは会員歴が2013年産から4年目の私にとっては、難しいドラフトになりそうです。

幸か不幸か、他の多数口クラブでは出資させてもらえない事態が多数発生したので(苦笑)
いつも以上に沢山申し込もうと思います。
(たぶんほぼ取れないでしょうから、大丈夫ですよね???)






クリックしてね(*^^*)♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント
今晩は。

改めて見ると、4角終始大外を回りながら
完勝いしたフラットレー号、圧勝でしたね!

このような仔に出資できるように、、

ツアー情報、楽しみに待っています♪
tamaki.hdot 2017.08.16 22:45 | 編集
改めて、フラットレーお互いにおめでした*\(^o^)/*

勝って当たり前の雰囲気だったので、もし負けたりしたらネットでそーとー叩かれるだろうなぁと(^^;
嫌な書き込みを見ずに済みましたね(笑)

キャロットツアーは一泊2日コースで行く予定です(^^)
今年も良い馬を見つけましょう!
神取dot 2017.08.17 13:00 | 編集
フラットレーのレース確認しましたが~強いですねぇ~これはクラシック行きますね恐らく('◇')ゞ

外回して楽勝ですから距離延長も問題無さそうですし先頭に出るまでの早さには惹かれるものがありますね!!

次は1800以上のレースを見て見たいものですがアイビーエスは1600くらいだったような??( ;∀;)

この世代も藤沢厩舎はもしかして??(*´▽`*)
みかんぼ~やdot 2017.08.17 20:14 | 編集
tamaki.hさん、こんばんは♪
そうですね~この勝ち方、ミリッサの時も見た気がします。
次走までしばらくこれで楽しめます(^o^)

ツアー、なるべく沢山の子の写真を撮ってくるつもりです。
気になる子がいましたら、こっそり教えて下さいね(笑)
Rami*dot 2017.08.17 23:49 | 編集
神取さん、こんばんは♪
お互いにおめ、おめーでした!(^o^)
まわりに期待され、注目されるのは嬉しいですが、そうなんですよね~期待を裏切った時が怖い。
某掲示板なんて、恐ろしくて覗けません(苦笑)

これからも更に期待がかかる馬ですが、プレッシャーに負けずサクサク涼しいお顔で勝って欲しいですね。

ツアー泊まりコースですか。
懇親会などでのオススメ情報などありましたらまた教えて下さい。
抽選、ゲームで何か当たった情報でもOKです!(笑)
Rami*dot 2017.08.17 23:55 | 編集
みかんぼ~やさん、こんばんは♪
無事なら…やっぱり期待しちゃいますけどねぇ(*^^*)
まぁなるようになりますね、頑張って欲しいです。
私は藤沢厩舎はレッドゲルニカですごく良くして頂いているので、信頼してお任せします。
アイビーSはデビュー戦と同じ1800mですね。
本当はもう少し長い方が良さそうですが、とりあえず左回りも試せるし楽しみです。
Rami*dot 2017.08.18 00:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top