2017
09.16

キャロット第一次申し込み結果発表♪4頭当選!!

Category: 募集馬検討
こんにちは♪



昨日は待ちに待ったキャロットの結果発表でしたね。
15時~には発表になっていたみたいで、確認しました!


【最優先(×なし)】
8.ヒルダズパッションの16     ○ →×なし最優先内で抽選・当選

【一般】
10.フレンチバレリーナの16   ○ →既存会員は当選
13.スカーレットベルの16    × →落選
15.カメリアローズの16     × →落選
47.アビラの16         ○ →当選
49.ピュアブリーゼの16     × →落選   
60.グレイトフィーヴァーの16  ○ →当選


関東、関西ともに2頭ずつ、また牡馬、牝馬ともに2頭ずつとバランス良く当選しました。
スカーレットベル16、ピュアブリーゼ16(母馬優先あり)はかなり厳しい抽選でしたし、落選は想定内。
ダローネガさんの弟くんは最優先ならば取れていましたが、一般抽選では残念でした。
落選した2頭、初の国枝厩舎なるかと思いましたが、ご縁が無かったですね。
(庄野厩舎は東サラでレッドシャーロットでお世話になっています)


グレイトフィーヴァーの子はいつも気になっていて、申し込むもなかなかご縁が無かったのですが、ようやく当選!
ジャスタウェイ産駒に出資も初となりますので、楽しみです。

大きなところを狙えそうと思って選んだ牡馬2頭。
どちらも出資が叶ってとても嬉しいです。
甲乙つけ難かったのですが、結果的にはヒルダズは最優先でしかチャンスがなかったので、ドラフト戦略としては成功だったと思います。
最優先、今年も×なしで希望が通ってしまいましたので、来年もまた「×なし」です(笑)
抽選結果に対しての感想は、半分以上当選できて(予想よりも多かった)十分満足できる結果となりました!

種牡馬もオルフェーヴル産駒2頭(牡・牝)、ハーツクライ産駒(牡)、ジャスタウェイ産駒(牝)。
先のサンデーではハービンジャー、ゴールドアリュール、シルクではダイワメジャーとブラックタイドに出資しましたので、バランス的にも良かったのでは。
人気で取りづらいロードカナロア産駒には現2歳で2頭出資していて正解でした。
今年はディープインパクト産駒にはご縁がなさそうかな。

ところで、今回は大きなマイルールを破っての出資となりました。
そう、最優先で申し込んだヒルダズパッション16の預託予定厩舎…
「キムテツ厩舎」
グレイトフィーヴァー16の預託厩舎…
「マツミキ厩舎」

個人的NG厩舎指定だったのですが、、、
出資が叶ったからには、文句を言わずにお任せして見守りたいと思います!
どうぞよろしくお願いいたします。

ご一緒になられました方々、楽しみに応援していきましょう♪






関連記事
スポンサーサイト

コメント
Rami*さん、ヒルダズパッションでご一緒で嬉しいです。
最優先バツなしで取れたのはラッキーだと思ってますが、
やはりみなさんがNG厩舎と宣言されていたおかげかなとも思います(笑
実馬を見たRami*さんに比べたら、
自分は募集動画を見たくらいのものですが、
まぁとにかく馬自身が抜群に良く見えました。
大きな舞台での活躍、大いに期待したいですね^^
さいぱんdot 2017.09.16 17:56 | 編集
さいぱんさん、こんばんは♪
そうですね、これもキムテツ厩舎のおかげかと思うことにします(苦笑)
私も実馬に会ったことで、その躊躇していた気持ちからの一歩を踏み出せました。
カタログでは一番に目に留まったディアデラノビア16の相当な人気に加え、実馬はヒルダズの方がフィーリングが合うというか何というか…それがご縁というものだと思います。
ストライクイーグルはじめ、キャロット馬は頑張ってくれていますので、この子もぜひそれに続いて欲しいです!
Rami*dot 2017.09.16 18:23 | 編集
今晩は。

2年連続で最優先獲得とはドラフト戦略がお上手♪
ヒルダズは僕も気になっていたのですが、どうしても
厩舎が。。一度、あの対応を経験すると。。苦笑

アビラ16、ご一緒できて嬉しいです。
今後とも宜しくお願いします~!!笑
tamaki.hdot 2017.09.17 17:11 | 編集
tamaki.hさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
成功とは言え、厩舎ルールを破ってでの出資ですから、これが吉と出ますか凶と出ますか(苦笑)
馬自身の力を信じて、今回は経験してみます!(^^;)

アビラの方もNG認定ではないものの、ノーザンの良血を大量に預かりながら結果を出せていない、という点では東西の坊主様を押さえて壊滅的とも噂される厩舎。
こちらも挽回を期待しております!
Rami*dot 2017.09.17 18:49 | 編集
当方のブログにコメントいただき、ありがとうございます。

アビラの16、一般枠での当選ですか!
うらやましい(笑)。
私は勝負を避けて確実に取りに行きました。

フラットレーに続いてアビラの16も来年の今頃はクラシック候補の一頭であったら嬉しいですね♪

勝手ながら、こちらのブログをリンク登録させていただきました。
よろしくお願いいたします。
濱田屋dot 2017.09.22 21:20 | 編集
濱田屋さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。
改めてよろしくお願いいたします。

アビラ16、本当に楽しみです。
来月にはフラットレーの2戦目、無事にそして年の瀬に向けて繋がる良いレースを期待しています。

リンクの件も嬉しいです。
ありがとうございます(*^^*)
Rami*dot 2017.09.23 12:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top