--
--.--

スポンサーサイト


2014
12.14

阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)予想♪

Category: 競馬
こんにちは。


今日はこちらは雪が降っています。
午前中は所用で外出したのですが、風が切るように冷たい(><)

最近週末ごとに寒波がやってきていて、寒いですね。
今日のJFに向けて、※阪神競馬場仁川ホテル※に宿泊の友人がいて、凍死しないか心配になるくらいです。
来週末も更に寒くなりそうです。
朝日杯・有馬に向けての徹夜組の皆さん、どうぞお気をつけ下さいませ!



さて昨日のチャレンジカップ
仕上げが良かったフルーキーが2着。
久しぶりにトーセンスターダムが勝ちました。
スマートレイアーは状態も悪くなかったのに、非常にもったいないレースになってしまいました。

追い込み脚質なので、道中は後方待機はいいとして、内にいながら4コーナー回ったところで結局外。
すぐ前の2頭の間へ突っ込むのかと思いきや…やっぱり無理?と緩めて大外へ。
2度にわたるコース取り変更、タイミングのミスで、大外から。
届くわけもなく。
残念すぎる6着。
騎手成績も今年は酷いしね、物語ってますね。
朝日杯も人気馬に乗るでしょうし、期待を裏切らない「最低限」のプロの騎乗をお願いしますよ。



阪神11R 阪神ジュべナイルフィリーズ (G1)

◎ 4.ココロノアイ
○ 11.レッツゴードンキ
▲ 16.ショウナンアデラ
☆ 8.オーミアリス
△ 13.コートシャルマン
△ 6.トーセンラーク
△ 18.ムーンエクスプレス

? 1.ロカ(1番人気w)



悩みどころとしてはロカの評価。
父・ハービンジャー…この種牡馬は母系の良いところを引き出すと思っています。
ロカの母父はダンスインザダークなので、距離と勝負根性◎
祖母にウインドインハーヘア、言わずと知れたディープインパクトの母ですね。
新馬戦の距離が1800m、上がりも素晴らしいのですが、たった1戦ではたしてそのままG1獲りといくのかどうか?
あっさり勝つようなら相当の素質の持ち主でしょう。
切るか、切らないか?迷いに迷っています。
パドックを見て、馬体その他、ピンとくるなら入れるかも。

◎○の2頭はどちらとも優劣つけがたい評価です。
距離経験、ドンキは混合戦においても好成績ですしね。
アイちゃんは輸送に関わる体重と様子を、パドックにてチェックしたいです。
(体重発表は-2kgでOKです♪)

ショウナンアデラは、今回のメンバー唯一のディープインパクト産駒です。
このレース、珍しく同一の父親がいないのです。
とりあえずの切れ脚を期待しての印付けです。

トーセンラークは、今日が投票日なので「サイン馬券」とかじゃないですよ(笑)
前走に地方戦を使ってきている辺りが面白いですね。
パワーがありそうで、今の阪神コース向きでは。
(UP後体重発表+12kg!!だったので、評価▲→△へ下げました。)

穴としての推奨はムーンエクスプレスです。
秋明菊賞の内容が評価できると思ったのですが、枠順が大外になってしまったことで少し割引です。

馬券オッズですが、1番人気以外はそこそこ割れているのに、あまり大きくつくものが少なく感じています。
単複か馬連あたりで控え目に。
2歳の女の子の気持ちなどあてになりませんから(笑)

※体重発表がありましたので、少し編集しました。




関連記事
スポンサーサイト

コメント
ラミちゃん此方も昨日から大雪に成って来ました。先週の寒波は寒さだけでしたが、昨日からはずうっと冷凍庫に粉雪が降っています。
馬券は本当に難しので、自分の予想にムーンエクスプレスを追加して物凄く手広く行きます。 2歳牝馬のG-1です。今年は昨年の様な強い軸馬がいませんので、手広く馬連BOXで流します。

◎4ココロノアイ ○1ロカ ▲11レッツゴ-ドンキ- 
☆13コト-シャルマン△16ショウナンアデラ △17ダノングラシアス△8オ-ミアリス △10ク-ルホタルビ △18ムーンエクスプレス

馬券は ◎~△の馬連BOXです

インコ母のダンナdot 2014.12.14 15:18 | 編集
こんばんは。
ロカは大きく出遅れたので、本当のところの実力は測りきれない結果となりましたね。
あの大外回しは、昨日のスマートレイアー6着と完全にダブって見えましたw

勝った馬、上位3頭は、春のクラシックで活躍すること間違いなしでしょうね。

ムーンエキスプレス、大外枠でなければもしかするともあったかも!?
3着だとすごい馬券になっていたので…ちょっと残念だったかも(^^;)

控え目にと言いながら、3連複・3連単・複勝GETできました♪
Rami*dot 2014.12.14 19:03 | 編集
ラミちゃん難しい馬券ほど当てたくなるものです。

特に三連複や三連単で当てる喜びは格別です。ラミちゃんの予想ですと簡単に三連系は当たっていたと思っていました。

ムーンエクスプレスはマイル適性があると思います。ロカはまだ全然解りません。あそこからあの位置まで来たのは実力があると見るか、あの程度と見るか次のレ-ス次第ですね。今年のG-1もあと2レ-スです。大いに楽しみましょう。
インコ母のダンナdot 2014.12.14 19:23 | 編集
Rami*さん
こんばんは〜
馬券的中おめでとうございます。
私は自分の出資馬がいるにも関わらず、全敗でトホホの感じです。。
でもムーンエクスプレスまで見てらっしゃるとは、さすがです。
これからロカにも頑張ってもらい、ルージュバック参戦で来年は面白いかも知れませんね^^
子エビゾウdot 2014.12.14 22:16 | 編集
こんにちは。

馬連、さほどオッズがつかなかったので、ついつい3連系に流してしまいました(笑)
それだけ2頭には自信があったのですが、今までなら◎○2頭軸流しとするところを、最近では◎流し+○流しとしています。
点数は増えますが、どちらかが飛んで悔しい思いをしなくて済むのと、倍の点数を買ってもそれをカバーするだけの配当がつきますしね。

ドンキは単勝を買っていましたので、残念でしたが、アデラ頭の方が配当が良かったので、良しとします。

ムーンエクスプレス…惜しかったです!
一瞬夢馬券が来た(2300倍)と思いましたよ(笑)
Rami*dot 2014.12.15 14:52 | 編集
こんにちは。
ありがとうございます!
ここのところ馬券の調子も良いので、このままラストG1まであと2つ、何とか獲りたいですね♪

クラシックに向けて、ルージュバックの参戦はとても楽しみです。
「これはっ!」と思った牝馬、例えばアールブリュット(骨折)、ピンクブーケ(失格)も楽しみにしていたのですが…残念。
本当に何が起こるかわかりませんね。
とにかく無事に、ということに尽きます。
Rami*dot 2014.12.15 14:59 | 編集
Rami*様こんばんは

印だけ見ると馬券は取られたのではないでしょうか。
おめでとうございます。

私はレッツゴードンキ(その位置にコートシャルマンが入っていました)を買ってなくて、馬連1,3着。

ロカはなんであんなに人気してるんだろうって思っていましたが、やっぱりでしたね。

ムーンの4着は私的に意外でした。
穴推奨されていますね~

今週は土曜日から見当違いな予想ばかりで、ほぼ完璧な予想、うらやましいです。
omusubi69dot 2014.12.15 22:52 | 編集
こんばんは。
おかげさまで3連単・複と複勝トリプルで的中しました❗
ありがとうございます♪(*^^*)
ムーンが来たときには2300倍がきたかと(笑)
あ~惜しかったw

ロカは経験の浅さが出ましたね。
あの出遅れアクシデントも騎手が違えばまた違ったかもしれません。
内々、エンジンのかかりも早くない馬ですので、今回は自分の競馬が出来ませんでした。
まだ見限るのは時期尚早と思っています。

コートシャルマン、パドックも良く見えましたし、
実は直前に◎◯との馬連ボックスを買い足しました。
負けすぎで残念でした~( ノД`)…
Rami*dot 2014.12.15 23:26 | 編集
Rami*様、おはようございます。


阪神JFの予想、バッチリじゃないですか!

で、馬券はどうでした?

ひとつお聞きしたいのですが、シルク13-22モエレオープンヒメに出資していますか?
掲示板に名前出てたので・・・
ロイスdot 2014.12.16 09:18 | 編集
こんにちは。
今日は冷たい雨が降っていて、底冷えがします。
明日、明後日は雪、週末の中京参戦の日にも雨予報…
寒い!!(><)

おかげさまで3連単、3連複、複勝と的中。
有馬に向けての資金ができました♪
ありがとうございます。

そうです(^^)
モエレオープンヒメの13、1次から申し込んで出資しています。
馬体も動きも良いので、ダートのエンパイアメーカーですが、もしかしたら芝もいけるかな?と楽しみにしています。
Rami*dot 2014.12.16 14:41 | 編集
こんにちは~
自分は2歳戦は馬券めったに買わないですね。
馬柱がスカスカで結局予想家の印や情報頼みになりがちなので。
でも、一応予想はしてドンキ本命にしてたので当たったようですけど、買わないときに限って予想だけは当たるのも競馬ですよね。
まーくdot 2014.12.16 16:33 | 編集
こんにちは。

そうそう!!買わない時に限ってきたりしますよね(笑)
なので、買わないレースは予想も出馬表もなるべく見ないようにしています。

以前は古馬レース(メイン)の方が的中率が良かったですが、最近は2歳戦が好調です。
一口を始めて、それより前POGを始めてからは、デビュー前からチェックする機会も増えたからだと思います。

でも予想は良くても、相変わらずの馬券下手なので…(^^;)

朝日杯、買われますか?
それとも有馬で有終の美かしら?(笑)
Rami*dot 2014.12.17 12:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
