2017
09.26

ヒルダズパッションの16育成厩舎(NF早来)へ移動♪

Category: 一口馬主
おはようございます♪



朝晩はかなりひんやりしてきました。
金木犀の香りがどこからともなく…秋ですねぇ(*^^*)

昨日はキャロットクラブの2次募集開始でしたが、予想以上の売れ行き「瞬殺」に近かったですね。
夕方18時にはレーヴディマン16、モンプティクール16、地方馬デルフィニウム16を残すのみ。
23時には残口が表示されていたモンプチさんが売り切れました。
(深夜にHP状況更新、お疲れ様です)
モンプチさんがここまで残っていたのは、“馬”以前に出資意欲を削ぐ理由の半分以上は厩舎でしょうねぇ。
調教師定年など含め前所属厩舎から譲り受けるかたちで引き受けた、キャロット預託馬のうち3頭が次々と故障。
(どの馬も預託間もなくでしたから、更に印象が悪い)
その中にはモンプチさんの上も含まれていました。
いろいろと事情はあったでしょうし、厩舎に全面的な責任が、というわけではないでしょうけれど、心象的なものが大きいでしょうしね。
私はラブラバード、エーデルグランツを応援していたので、ここの厩舎にだけは絶対にお世話になりたくないです。
とてもとても…そういう気持ちにはなれないです。
通常のNG厩舎指定とはまた違った感情がありますね。
今年度で言えば、アナアメリカーナ16が預託予定と発表された時には、非常に残念でした。
NFとのつながりも強い師、良い馬は回っているようですので、その悪評(私が思ってるだけ?…ではないはず)を吹き飛ばすような活躍をして欲しいとも思います。

さて、他所の厩舎のことは置いておいて、こちらもNG、NGと言ってきた厩舎に一口4年目にして初の出資となりました。


2017-08-standing(ヒルダズパッション16)

ヒルダズパッションの16
牡・鹿毛
'16/2/19生
父:オルフェーヴル×母:ヒルダズパッション (BMS:Canadian Frontier)
関東 木村 哲也 厩舎 生産:ノーザンファーム
 *ノーザンテースト4S×5S, Northern Dancer 5S×5D

ヒルダズパッション16移動情報

昨日、育成厩舎へ無事に移動しています。
先にNF空港へ移動している グレイトフィーヴァー16 (父ジャスタウェイ)も含め、最近は本当に移動が早いですね。
募集馬見学ツアーの展示が終わったらすぐに移動、という流れ。
移動が早く、順調に進めばそれだけ沢山乗り込みが出来るわけで、体質などに問題が無ければその方が有難いですね。
6月に確定しているサンデーでの2頭も、もうすでに育成厩舎へ移動しています。
シルクの2頭、募集時にOCD手術を受けた シーイズトウショウ16 は術後の経過も良く、間もなく移動予定。9/19にNF空港へ移動済みでした!
もう1頭の ドリームスケイプ16 も移動済みです。

月末~月初めには、それぞれの1歳馬の近況更新もありますから、楽しみですね。
まぁ余程のことが無い限り、今の時期の近況は褒め言葉ばかりです(苦笑)
それでもそれが嬉しかったりするので、楽しみに待ちたいと思います。





関連記事
スポンサーサイト

コメント
訪問・情報ありがとうございました!

僕はセンスないかもですけど笑
期間まで考えて準備しときたいと思いますー

記事は楽しく読ませて頂いてましたー
これからもよろしくお願い致しますー
びすおdot 2017.09.26 10:46 | 編集
びすおさん、こんにちは♪
ご訪問、コメントをありがとうございます。

そういう私も考え過ぎでまだ一度も命名者になれずです。
一昨年ノルマンディーのキタノシラユリ14に応募した名前が、キャロットのリリサイド14に採用されていました。
それが渾身の傑作「リスグラシュー」です!(苦笑)
私のセンスはキャロット向きだったと思っておきますw

こちらこそ、よろしくお願いします。
Rami*dot 2017.09.26 10:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top