2017
10.08

盛大に出遅れて終了w明日は3頭出走!

Category: 一口馬主
こんばんは♪



本日のレースは結構自信あったんですがねぇ…
盛大に 出遅れ ましたwww

まずは京都9R りんどう賞 レッドシャーロット
先行、もしくは中団につけて最後伸びて差す、が理想。
出遅れて「最後方」で大外を回り、、、それでもよく頑張って、3着同着でした。
同じような位置取りだったスズカフェラリーとの写真判定、体勢不利かと思ったんですが、何とか3着に残りました。

10月8日レース後コメント(3着同着)
岩田騎手「テンションが高くて、汗もかいていたけど、返し馬を終えたころには落ち着いていました。でもゲート入りしてからカタカタし始め、伸び上がるようなスタートに。
開幕週であることやペースを考えるとかなり厳しいポジションでしたが、その状況の中を早い段階から自分で動いていったので、最後は脚が上がってしまいました。
距離はもう少しあっても大丈夫だと思います」

庄野調教師「イレ込んで集中力を欠き、ゲートの反応が悪かったです。
装鞍所ではおとなしかったんですが、地下道に入ってからチャカチャカしだしてしまって。
もう少し落ち着いてレースに臨めるように、何か手を打たないといけませんね。
次については、もう少し考えてから決めたいと思います」


さてこの後はどうするのでしょうか。
シャーロットにとって最良の選択がなされますように。
まだ焦る時期でもないですしね。


そして断然の一番人気に推されていた 東京10R テレビ静岡賞 レッドゲルニカ
思いっきり出遅れましたwww
一斉に歓声(驚き・悲鳴)が上がったのは、WIN5一発終了の方もあったからでしょうか(ごめんなさい)。
レースセンスの良い馬で、すっと先頭に立って逃げるのがパターンなんですが。
こちらも派手に出遅れて(立ち上ったところ?最悪のタイミング)「最後方」追走になり、、、
あそこからではどうにもなりませんね~
今日は無理をさせずに終了だったようです。
いくら最後に必死に追ったとしても、馬券圏内には到底厳しかったでしょうね。
流したに等しい12着でした(TT)

10月8日レース後コメント(12着)
北村宏騎手「ずっとスタートは怪しいながらも出てくれていたのですが、今日はいつにも増して中で落ち着きがなかったです。
ちょうど後ろにモタれたところでスタートを切られたので、伸び上がる感じで出てしまい行き脚がつかなかったですね。
仕方がないので後ろから溜めて進めましたが、最後まで流れ込むだけでした。
時計も速くて前が止まらないので、この形では今日は厳しかったです。
いいときの歩様の感じで仕上がりが良さそうだっただけに、スタートが悔やまれますね。
もう一度しっかりゲート練習をしてもいいかもしれません。
うまく乗れずすみません」

藤澤調教師「休み明けでこういうこともあるかとは思っていましたが、一番悪い形で出てしまいましたね。
まだ気性的にも安心できないところがありますが、それだけまだ伸びる余地もあるはずですよ。
できれば続けて使いたいところですが、馬の様子を見てどうするか考えます」


気性的にも安心できないところが→伸びる余地→まさかの去勢 
とかの展開にならないことを強く祈ります。
(藤澤さんのところはこれがあるから怖いw)

今日はどちらもゲートがすべてでしたね(><)
無事であれば、どちらもまた次で頑張って欲しいです!!

***** ***** ***** ***** *****

さて、気を取り直して、明日も3頭出走を予定しています。

東京5R 新馬戦 芝1600m にシルクの シルフィウム (ナイキフェイバーの2015・父キンシャサノキセキ)
京都6R 3歳上500万下 ダート1900m にキャロットの ストライクイーグル 
京都7R 3歳上500万下(牝) ダート1200m に同じくキャロットの ヴィクトリアマンボ が出走します。


ヴィクトリアマンボ阪神未勝利戦優勝
ヴィクトリアマンボ(マンボスルーの2013・父ヴィクトワールピサ)

ヴィクトリアマンボは前走は芝を走ってみましたが大敗。
(18頭-17着↓)
今回はまたダートに戻ります。
それから鞍上は、久しぶりの松田大作騎手です。
およそ1年半~振りになりますが、昨年の騎乗時には2着と手は合っているように思います。
いろいろあった騎手ですが、明日はマンボちゃんと一緒に頑張って欲しいですね。


ストライクイーグル ゴール前400
ストライクイーグル(ミスエアクラフトの2013・父キンシャサノキセキ)

期待のシャーロット、確勝と思ったゲルニカは、勝てませんでしたが、明日も好走できそうな面子。
とくにストライクイーグルはデムーロ騎手ですし、ここは人気に応えて欲しいところです。
2着、3着とずっと惜しいレースが続いています。
ここで勝たなきゃいつ勝つんだ!?ですね。
今度こそミルコ・デムーロ騎手で勝利を期待しています♪





関連記事
スポンサーサイト

コメント
ストライクイーグルおめでとうございます!!
脚質的に取りこぼしも多くなってしまうお馬さんだと思いますけれど、ハマった時の破壊力はもっと上のクラスのお馬さんだと思います!!
ヤエノムテキdot 2017.10.09 20:40 | 編集
ヤエノムテキさん、こんばんは♪
ストライクイーグルの勝利にお祝いのコメントをありがとうございます!(^o^)
今日も狭いところ、前が開くかとドキドキしましたが、無事に勝てて良かったです。
いつも劇場型、またはゲームのような面白い走りをしてくれて、楽しくて大好きな馬です。
Rami*dot 2017.10.09 23:37 | 編集

僕もコメ大幅に「出遅れ」ですが笑

キャンディケイン&ストライクイーグル

優勝おめでとうございます!
両方強い勝ち方で次も楽しみですねー
びすおdot 2017.10.10 09:26 | 編集
びすおさん、おはようございます♪
いえいえ~(笑)ありがとうございます。
キャンディケインはこの後アルテミスSか?と盛り上がったところに、骨折の報…朝から残念過ぎる情報です↓

昨年もインハーフェイバー、ゼアブラヴもこのパターン。
他でもシルクの馬の骨折は目に付きました。
仕方が無いことですが、やはり多い印象ですね~
Rami**dot 2017.10.10 10:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top