2017
10.10

先週の結果~シルク&キャロットで2勝!!

Category: 一口馬主
おはようございます♪



3連休も終わり、今日から通常営業…
皆様、良い連休を過ごされましたか?
3日開催は嬉しいけど、負けが込むと辛いですねw
昨日はノボバカラにとどめを刺されました(苦笑)

一口馬主での成績はというと、初日にシルクのキャンディケイン(スナッチド15)が新馬勝ちを収めてくれました!
新馬勝ちはこれまで、レッドコルディス、レッドルチア、ミリッサ、フラットレー、ゼアブラヴ、アナザートゥルース…
何度経験しても最高に嬉しいですね。
(追記:10月9日公式にて、右前橈骨遠位端の 骨折 が判明しました。
軽度のようですが、今後のために手術して除去。しばらく休養を取ることに…
化骨のしっかりしていない若駒で仕方がないとはいえ、、、シルクの馬はこれが多い気が…)
大きな1勝となったことは間違いありません。。。

それから最終日、キャロットのストライクイーグル(ミスエアクラフト13)が勝利。(500万下・降級・16戦3勝)
3日間の開催では7戦2勝となりました。
中日の東サラ2騎の出遅れが痛かったです(><)
しかし10月は良いスタートが切れたと思っています、感謝。


ストライクイーグル10月9日
(撮影:K.Fさん/無断複製・転載はご遠慮下さいませ)


ストライクイーグルのレースはミルコで3戦目。
ようやく3度目の正直の勝利となりましたが、今回も前が開くかどうか、最後までドキドキさせられる展開に。
力は上位ですし、もどかしいレースが続いていたので、ここで勝てたのは本当に良かったです。
現地応援の皆様、お疲れ様でした!!
口取りも満員御礼で、落選も多くなり、イーグルも偉くなったもんだ(笑)
初勝利時に口取りをさせてもらった縁で、イーグルの出資者の方とは仲良くしています。
あの時は「定員割れ」だったのにね…(デビューはタイムオーバー負けした馬)
イーグルは、いつもワクワクドキドキさせてくれる馬で、これからも楽しみな馬です。
杉山厩舎へ転厩してからは、ますます良くしてもらっているようで、とても安心です。
これからもどうか無事に、よろしくお願いします。

同日、出走した他2頭。
シルフィウムはまだまだ幼いところが垣間見られるレースで7着でした。
やはりトモにまだ力が付ききっていないかなぁ…といった印象。
まだ時間はありますし、もう少し成長してから、でしょうかね。
気になるのはヴィクトリアマンボさん。
ここのところ二桁着順が続き、まともにレースをしていない様子。
昨日もゲートで一悶着あったようで、スムーズなレース運びができず終了。
先行してが持ち味なのに、あれでは勝負になりませんね。
何かきっかけを掴めるまでは厳しそうですね…うーん。。。


2017101009121024f.jpg


乗鞍高原へ日帰りでドライブに行ってきました。
高地では、そろそろ色づき始めています。
2週間後くらいが見頃かな。
温泉は乳白色のにごり湯でした。
週末は予定が沢山入っていて、なかなかゆっくり出来ませんが、トレッキングなど行きたいですね~
秋はイベントが重なり過ぎですww


さて、今週はいよいよ秋の牝馬G1 秋華賞 が予定されています。
出資馬では、紫苑ステークス3着で優先出走権を獲得したシルクの ポールヴァンドル(レディドーヴィル14)
ローズSは惜しくも4着でしたが、キャロットのミリッサ(シンハリーズ14)が登録。

相手は相当に揃っていますが、どちらも可能性はあり、楽しみな一戦となりそう。
無事にゲートイン、ゴールできることを心から祈っています。






関連記事
スポンサーサイト

コメント
Rami*さん

キャンディケイン、ストライクイーグルおめでとうございます!

キャンディケインは骨折との事なので、心配です>_<
軽傷である事をお祈りしております。

ストライクイーグルは毎回ハラハラですね。
何か本当に「じゃじゃグル」のストライクイーグルのような感じで、親近感が湧いてきます。
ただ愛馬としては胃が痛いのかも知れませんね(^^)

これからもRami*さんの愛馬、応援しております。
子エビゾウdot 2017.10.10 17:04 | 編集
子エビゾウさん、こんばんは♪
ストライクイーグルへのお祝いのコメントをありがとうございます(*^^*)
いつもワクワクドキドキさせてくれる個性的なキャラが大好きです!(正直心臓に悪いドキドキは要りませんがw)
1000万クラスでも良い走りを見せていた馬なので、この後も頑張ってくれると嬉しいです。
元気一杯、丈夫なのが何よりです。

そして骨折…全治6ヶ月だそうで…昨年のインハーフェイバーも同じ感じでした。
ただ1勝しているか否かは非常に大きく、、その点は不幸中の幸い。
世間はシルクフィーバーにわいていますが、やはりシルクは微妙に問題アリ、なのかなぁ(苦笑)
Rami*dot 2017.10.11 19:39 | 編集
キャンディケイン号、ストライクイーグル号の
優勝おめでとうございます!!

新馬勝ち。。良い響きですね♪
僕の出資馬はまだ一度も新馬勝ちがないので。。苦笑

来年こそは!!

秋華賞でのミリッサ嬢の一発、期待しています!!
tamaki.hdot 2017.10.13 12:58 | 編集
tamaki.hさん、こんにちは♪
新馬勝ち、ロードマドリードがとってくれると思ってたんですが…(^^;)
やっぱり夢も広がりますし、現実的なところではその後のローテーションに余裕ができますよね。

明後日の秋華賞ですが、ちょうど1年前にデビューを迎えた牝馬達が一回り大きく成長して対決します。
ミリッサもポールヴァンドルも同じダイワメジャーの仔ですが、脚質も体重も対極で…(苦笑)
どちらにもチャンスはありますし、頑張って欲しいです!
応援、ありがとうございます♪
Rami*dot 2017.10.13 16:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top