2017
10.12

今週の出走予定~白秋S・プラタナス賞ほか♪

Category: 一口馬主
おはようございます♪



週末は雨予報ですねぇ~~
日曜日、秋華賞の馬場が気になるところです。
ポールヴァンドルさんは力のいる馬場も得意そうなんですけれどね。
差し脚勝負をしてしまいそうなミリッサさんは…
ところで、共同会見のコメントや追い切り情報上がりませんが大丈夫なんですよね?(心配)
まずは無事にゲートイン、ですね。
今日の夕方、また一喜一憂でしょう。

さて、今週は大きな舞台へ挑む2頭の他にも、3頭出走を予定しております。
3歳未勝利で格上挑戦からの勝利を目指して現役続行中…シルクのブライトクォーツ(レースドールの14・父ワークフォース)は回避になりました。
新潟10R瓢湖特別…さすがに登録29頭では…未勝利の身は真っ先に除外対象ですからねw(辛い)
なかなか厳しい道が予想されます。。。


10月14日(土)
東京7R 3歳上500万下 芝2000m  
レッドジェノヴァ (戸崎騎手)

東京9R プラタナス賞 2歳500万下 ダート1600m  
ロードトレジャー (三浦騎手)

東京10R 白秋ステークス 3歳上1600万下 芝1400m  
ロードセレリティ (岩田騎手)→急遽 福永騎手に変更※10/12

10月15日(日)
京都6R 3歳500万下 ダート1400m  
バレーロ (荻野極騎手)

京都11R 秋華賞 【G1】 3歳オープン 芝2000m  
ポールヴァンドル (三浦騎手)
ミリッサ (福永騎手)


秋華賞組については、改めてUPするとして、他でもなかなかの予定が立ちました。
まずはレッドジェノヴァ(コロンバスサークル14・父シンボリクリスエス)は、今回も戸崎騎手にお願いして必勝態勢ですね。
ちなみに追い切り調教は同厩舎(小島厩舎)のロードトレジャーと一緒に走っていました。
同じ厩舎で出資馬が重なると、パートナーになったりして、動画はお得な気分です(笑)
(余談ですが、育成厩舎についても同じことがいえるようで、今年の2歳はキャロットでの出資馬2頭が空港のB-3厩舎でした。
フラットレーの動画、ルベライトの動画、それから同じグループで調整されていたシルクのピボットポイント、サンデーのドミナートゥス…あっちこっちで時間差で動画確認できました♪)

ロードトレジャー(マツリダワルツの15・父プリサイスエンド)はプラタナス賞に登録してきました。(前走:札幌2歳ステークス8着)
ルヴァンスレーヴが堅実そうですが、ここはダート変わりの一発を期待。
もともとは父プリサイスエンドで(ダートの雄カフジテイクと同じ)、ダートでの活躍を期待して出資した馬でもあります。
のるかそるか勝負だと思いますが、この後は少し休むでしょうから、好走してくれることを願って。

ロードセレリティ(ティアドロップスの13・父キングカメハメハ)は久しぶりに東京の広いコースで。
中京の小回りコースでは極端に成績も悪いので、今回は気持ち良く走れるといいですね。
相手も揃っていますし、何とか掲示板までお願いできればと思います。


バレーロ 8月


15日の秋華賞DAYの6R には、久々にバレーロ(ベルベットローブ14・父ヴィクトワールピサ)が出走してきます。
元気なのに謎の放置…忘れてるだろ、、、
預託厩舎はしがらき厩舎でしたっけ?( ̄▽ ̄;)
…。
今年の春からは、師の頭の中はファンディーナで一杯なんでしょうかねぇww
そして、なぜかそのファンディーナの調教パートナーに選ばれるバレーロ…
「(調教の)ペースメーカーが遅過ぎました」「時計に不満」って、調教相手にバレーロを選ぶ方がどうかしてますよ(苦笑)
当のバレーロといえば、やっと勝ち鞍のある1400mに登録してもらえました。
好走はちょっと期待薄ですが、元気一杯無事に走ってきて欲しいです。
大敗なら、転厩してもいいんですよ~~


いよいよ週末、勝負の時が近づいてきましたね。
個人的にはポールヴァンドルに初めて会えること。
パワーで押し切れば、まさかの好走も期待できること。
当日の馬体重や状態が気になること。
半姉のこともあり、比較されること。
雨の影響など…
前者はワクワクであり、後者はドキドキであり、、、

明日の枠順発表まで落ち着きませんね(苦笑)






関連記事
スポンサーサイト

コメント
いよいよ秋華賞ですねw
ほんと混戦だと思うので、僕も楽しみにしてますー

競走馬名検索の件、ありがとうございましたー!

びすおdot 2017.10.12 12:03 | 編集
びすおさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

人気も割れそうですし、上位その一つ下のラインでの人気に収まりそうです。
どちらにもチャンスはあるでしょうし、無事に悔いの無い走りを見せてくれたら良いと思っています。
悪天候が予想されますが、怪我の無いように。

私は今年の東サラは1頭なので、集中して名前を考えられそうです。(と、いうか出資確定前から考えていたのを応募します!)
Rami*dot 2017.10.12 13:07 | 編集
Rami*様、こんにちは!

ポールヴァンドル&ミリッサの秋華賞、楽しみですね。

馬場は悪くなりそうですし、ポールヴァンドルの激走を期待したい所です。
私は現地応援出来ませんので、私の分を応援お願い致します。
気温もぐっと下がりそうですので、お気を付けて行って下さいね。
ロイスdot 2017.10.12 13:45 | 編集
ロイスさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

ご一緒のポールヴァンドル、いよいよ【G1】秋華賞に出走ですね!!
ここまで頓挫無く、健康で丈夫なパワー娘に感謝です。
ダートでも走れますし、牡馬との混合戦でも相手なりに…
自分自身の競馬ができれば大いにチャンスあり、と見ています。
関東馬で実馬に会える機会がなかなか無いので、それが一番の楽しみです♪
好走、いや激走を期待いたしましょう!(^0^)
Rami*dot 2017.10.12 16:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top